エンターテインメント・ウェブマガジン
マイリー・サイラスの「Flowers」のミュージック・ビデオが、YouTubeで再生数10億回を突破した。
2013年の「Wrecking Ball」、2009年の「Party In the U.S.A.」、そしてマイク・ウィル・メイド・イット、ウィズ・カリファ、ジューシー・Jとコラボした2013年の「23」に続く、マイリーにとって4作目の10億再生を記録したMVとなる。「23」のMVは、2024年12月にこの快挙を成し遂げたばかりだ。
ジェイコブ・ビクセンマンが監督を務めた「Flowers」のミュージック・ビデオは、マイリーがフード付きの金色のガウンをまとい街を闊歩しながら、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位を獲得したこの曲を歌う様子を捉えている。そしてドライブウェイから豪邸へと向かい、やがて下着姿になってプールで泳ぎ、エクササイズをしてからシャワーを浴びると、スーツに着替えて一人でダンスしている。
「Flowers」は、マイリーの元夫リアム・ヘムズワースについて書かれたとされており、2023年3月に発売された彼女の8枚目のスタジオ・アルバム『エンドレス・サマー・バケーション』に収録されている。この楽曲はHot 100で通算8週1位を獲得し、アルバムはアルバム・チャート“Billboard 200”で最高3位を記録した。
「Flowers」は、マイリーにとって初の【グラミー賞】受賞作品となり、2024年の授賞式で<最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)>と<年間最優秀レコード>の2部門に輝いた。
J-POP2026年5月22日
新人シンガーソングライターNakamura Hakが、5月29日20時よりアンプラグドLIVEを無料生配信する。 現在放送中のアニメ『とんがり帽子のアトリエ』とドラマ『るなしい』のテーマソングを手掛けているほか、ノンタイアップの新曲「白 … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
BRADIOが、2月に配信リリースした楽曲「流星の喝采」のミュージックビデオを公開した。 同曲は、FM NACK5で放送中の埼玉西武ライオンズの試合中継番組『SUNDAY LIONS』の2026年テーマソングで、全ての”頑張る”人へ向け … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
wacciが新曲「人生最終日の僕よ」を配信リリース、21時にミュージックビデオをプレミア公開することが決定した。 「人生最終日の僕よ」は、「一粒」以来約7か月ぶりの新曲。作詞・作曲を橋口洋平(Vo./Gt.)が担当した。 タイトルとは … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
T字路sが、浅井健一との初となるツーマンライブ【NEOLAND case.5 “Cabaret Voltage”】に出演することが決定した。 会場となるキャバレーニュー白馬は“日本で唯一現存するキャバレー”として知られる特別な空間。昭和 … 続きを読む
J-POP2026年5月22日
色々な十字架が、バンド初の両A面シングル『魚~ホットドッグ~/ミル~猩々紅冠鳥~』を5月20日にリリースした。 2026年初頭に楽曲「LOST CHILD」の歌詞で話題を集めた彼らにとって、初のシングル発売となる今作。90年代ヴィジュア … 続きを読む