エンターテインメント・ウェブマガジン
マイリー・サイラスの「Flowers」のミュージック・ビデオが、YouTubeで再生数10億回を突破した。
2013年の「Wrecking Ball」、2009年の「Party In the U.S.A.」、そしてマイク・ウィル・メイド・イット、ウィズ・カリファ、ジューシー・Jとコラボした2013年の「23」に続く、マイリーにとって4作目の10億再生を記録したMVとなる。「23」のMVは、2024年12月にこの快挙を成し遂げたばかりだ。
ジェイコブ・ビクセンマンが監督を務めた「Flowers」のミュージック・ビデオは、マイリーがフード付きの金色のガウンをまとい街を闊歩しながら、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位を獲得したこの曲を歌う様子を捉えている。そしてドライブウェイから豪邸へと向かい、やがて下着姿になってプールで泳ぎ、エクササイズをしてからシャワーを浴びると、スーツに着替えて一人でダンスしている。
「Flowers」は、マイリーの元夫リアム・ヘムズワースについて書かれたとされており、2023年3月に発売された彼女の8枚目のスタジオ・アルバム『エンドレス・サマー・バケーション』に収録されている。この楽曲はHot 100で通算8週1位を獲得し、アルバムはアルバム・チャート“Billboard 200”で最高3位を記録した。
「Flowers」は、マイリーにとって初の【グラミー賞】受賞作品となり、2024年の授賞式で<最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)>と<年間最優秀レコード>の2部門に輝いた。
J-POP2026年1月12日
Mr.Childrenが、2026年1月19日に新曲「Again」を配信リリースする。 新曲「Again」は、1月18日より放送開始となるTBS系日曜劇場『リブート』の主題歌。ドラマを構成する大切な要素を、音楽の中でも表現した一曲に仕上 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
モナキが、オーディションの開催決定から、お披露目に至るまでの密着映像『モナキ誕生 密着ドキュメンタリー』を公開した。 純烈リーダーの酒井一圭がプロデューサーを務める弟分グループで、4月8日にメジャーデビューすることが決定しているモナキ。 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
Uruが、2026年2月20日に公開となる映画『教場 Requiem』の主題歌を担当する。 本映画は、警察学校=“教場”を舞台に、木村拓哉が演じる鬼教官・風間公親が、生徒たちに一切の妥協を許さず向き合い、“覚悟”と“選択”を突きつけ続け … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
REIKOが、新曲「Lullaby」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Lullaby」は、TBS系列『ひるおび』1月エンディングテーマ。“消えない愛”を描き出したバラードで、「もう一度だけ時を巻き戻したい」と願う切 … 続きを読む
J-POP2026年1月12日
STARGLOWが、2026年1月21日にリリースとなるデビューシングル『Star Wish』のリリースカレンダーと、タイトル曲のMVティザー映像を公開した。 リリースカレンダーによると、MVティザーを皮切りに各種コンテンツが続々公開さ … 続きを読む