エンターテインメント・ウェブマガジン
マイリー・サイラスの「Flowers」のミュージック・ビデオが、YouTubeで再生数10億回を突破した。
2013年の「Wrecking Ball」、2009年の「Party In the U.S.A.」、そしてマイク・ウィル・メイド・イット、ウィズ・カリファ、ジューシー・Jとコラボした2013年の「23」に続く、マイリーにとって4作目の10億再生を記録したMVとなる。「23」のMVは、2024年12月にこの快挙を成し遂げたばかりだ。
ジェイコブ・ビクセンマンが監督を務めた「Flowers」のミュージック・ビデオは、マイリーがフード付きの金色のガウンをまとい街を闊歩しながら、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位を獲得したこの曲を歌う様子を捉えている。そしてドライブウェイから豪邸へと向かい、やがて下着姿になってプールで泳ぎ、エクササイズをしてからシャワーを浴びると、スーツに着替えて一人でダンスしている。
「Flowers」は、マイリーの元夫リアム・ヘムズワースについて書かれたとされており、2023年3月に発売された彼女の8枚目のスタジオ・アルバム『エンドレス・サマー・バケーション』に収録されている。この楽曲はHot 100で通算8週1位を獲得し、アルバムはアルバム・チャート“Billboard 200”で最高3位を記録した。
「Flowers」は、マイリーにとって初の【グラミー賞】受賞作品となり、2024年の授賞式で<最優秀ポップ・パフォーマンス(ソロ)>と<年間最優秀レコード>の2部門に輝いた。
J-POP2026年1月26日
佐野文哉(OWV)が、自身の出身地である山梨県南部町の「南部町PR大使」に就任した。 南部町は2025年6月1日に、国内外で活躍する町に縁のある人物を通じて地域の魅力を発信する「南部町PR大使」制度を新設。今回、佐野文哉が5人目のPR大 … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
【『葬送のフリーレン』フィルムコンサート2026】が、2026年8月1日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催される。 本コンサートは、山田鐘人(原作)とアベツカサ(作画)による漫画『葬送のフリーレン』を原作としたTVアニメの劇 … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
tonunが、2026年2月11日に楽曲「青い春に」の新録バージョン「青い春に (Re-recorded)」を配信リリースする。 叙情的に“青春”という時間を描いた本楽曲。リリースから5年の時を経て、それぞれの門出に寄り添う形で、今回の … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
セカンドバッカーが、新曲「喧嘩するほど」のミュージックビデオを公開した。 2026年1月21日に配信リリースされた新曲「喧嘩するほど」は、ネガティブに捉えられやすい”喧嘩”を題材としながら、「そこにある私とあなたの想いは誰にも取られない … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
シャイトープが、2月11日にリリースするニューシングル『ミス・ユー』の期間生産限定盤のジャケットを公開した。 表題曲「ミス・ユー」は、TVアニメ『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-』第2期のエンディングテーマ。期 … 続きを読む