エンターテインメント・ウェブマガジン
YOASOBI「UNDEAD」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。
「UNDEAD」は、アニメ『〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン』のエンディング・テーマとして書き下ろした楽曲。原作者の西尾維新が書き下ろした短々編を基に制作された。配信は2024年7月1日よりスタートし、7月10日公開のダウンロード・ソング・チャートでは初登場2位に輝いた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2024年7月10日公開チャートで17位にデビュー。以降、32週連続でトップ100圏内をキープしている。2024年末にはライブ映像が公開され、さらに2025年に入ってからはショート動画プラットフォームで本楽曲のダンスチャレンジが流行。2025年2月12日公開チャートまで、5週連続でストリーミング数を伸ばし続けている。
本楽曲はYOASOBIにとって16曲目の1億回突破曲となる。なおYOASOBIは現在アジアツアーを開催中。4月には横浜で開催される【CENTRAL MUSIC & ENTERTAINMENT FESTIVAL 2025】内のイベント【Echoes Baa】に出演予定だ。
◎YOASOBI ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「夜に駆ける」(11億回突破)
「アイドル」(8億回突破)
「群青」(8億回突破)
「怪物」(7億回突破)
「ハルジオン」(4億回突破)
「祝福」(3億回突破)
「三原色」(3億回突破)
「ハルカ」(3億回突破)
「あの夢をなぞって」(3億回突破)
「勇者」(2億回突破)
「もう少しだけ」(2億回突破)
「アンコール」(2億回突破)
「たぶん」(2億回突破)
「優しい彗星」
「ラブレター」
「UNDEAD」
J-POP2025年10月16日
ヒグチアイが、YouTubeチャンネル『dingo music』内の企画“TEXTED”で「悪魔の子」を披露した。 『dingo music』は登録者数540万人を超える韓国の音楽専門YouTubeチャンネルで、アーティストのライブパフ … 続きを読む
洋楽2025年10月16日
Balming Tigerが、2025年コラボ楽曲第2弾「wo ai ni / break it even」をリリースした。 Balming Tigerは、全世界に愉快な影響を広めようとする人々が集まったマルチナショナルなオルタナティブ … 続きを読む
J-POP2025年10月16日
2025年10月24日公開の映画『恋に至る病』より、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)と山田杏奈が現場で撮影したインスタントカメラでの撮り下ろし写真などが解禁された。 今回の撮り下ろし写真は、山田が学校の窓際で長尾を撮影するカットをはじめ、 … 続きを読む
洋楽2025年10月16日
製作60周年を記念して、名作『サウンド・オブ・ミュージック』が初めて4Kデジタルリマスターでスクリーンによみがえる。 1965年3月2日にロバート・ワイズ監督、ジュリー・アンドリュースとクリストファー・プラマー主演で米ニューヨーク市のリ … 続きを読む
J-POP2025年10月16日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年10月13日~10月15日の集計が明らかとなり、BABYMONSTER『WE GO UP』が7,595枚を売り上げて首位を走っている。 本作は、10月11日にリリースされたBABYMONSTE … 続きを読む