エンターテインメント・ウェブマガジン
マドンナのファンにとって、チョコレートやバラ以上に特別な贈り物が今年のバレンタインデーに届いた。新しい音楽のリリースの約束だ。
バレンタインデーを翌日に控えた現地時間2025年2月13日、マドンナは最近のスタジオでの様子を映した写真のスライドショーをインスタグラムで公開した。この中には、彼女がマイクに向かってボーカルを録音する姿や、ドラムセットの後ろに座る姿が映し出されている。また、プロデューサーのスチュアート・プライスが作業に励む様子や、マドンナの子供たちが仕事中の母親を訪ねる場面も見ることができる。
【グラミー賞】を7回受賞しているマドンナは、キャプションに「ファンの皆さんへのバレンタインデーのプレゼントは、私が新しい音楽に心血を注いでいることを知ってもらうことです」と綴り、「皆さんと分かち合うのが待ちきれないです!!」と期待を煽った。
さらに、彼女は現在取り組んでいるプロジェクトが“コンフェッションズ・パート2”、つまり米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”を制した2005年のアルバム『コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア』の続編であることを改めて示唆した。今回の投稿は、マドンナが『コンフェッションズ~』を手がけたプライスと再びスタジオ入りしたことを明かしてから約2か月後のタイミングで公開された。「ソングライティングと音楽制作は、私が誰にも許可を求めなくていい分野。皆さんと分かち合えるのがとても楽しみ。2025年の新曲を聴きたい人は?」と彼女は当時綴っていた。
また、昨年12月には、プライスとのツーショットをXに投稿し、「コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア パート2?」とファンの期待をさらに高めていた。
マドンナは今年、新曲制作に専念しながらも、もうひとつの情熱であるコメディにも取り組むようだ。1月には、エイミー・シューマーとともに米ニューヨークのコメディ・セラーにサプライズ登場し、少人数の観客を前にオリジナルのネタを披露した。 さらに、彼女は自身の人生とキャリアを描く伝記映画の製作にも取り組んでいる。
J-POP2025年9月18日
MONO NO AWAREが9月24日発売のEP+Live Blu-ray『走馬灯』より、先行配信シングル「スノードーム」の公式ヴィジュアライザーを公開した。 今作『スノードーム』の映像は、ニューEP『走馬灯』のジャケットをデザインした … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
今週のCDシングル売上レポートから2025年9月15日~9月17日の集計が明らかとなり、日向坂46の『お願いバッハ!』が458,591枚を売り上げ、現在首位を走っている。 今作は日向坂46の15thシングル。金村美玖と小坂菜緒がWセンタ … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
今週のCDアルバム売上レポートから2025年9月15日~9月17日の集計が明らかとなり、ATEEZ『Ashes to Light』が145,752枚を売り上げて首位を走っている。 今作は、9月17日にリリースされたATEEZの約4年半ぶ … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
2025年10月17日に全国劇場公開となる、G-DRAGONのライブフィルム『G-DRAGON [Ubermensch] TOKYO LIVE IN CINEMA』より場面スチールが解禁された。 本作は、現在開催中のワールドツアーから、 … 続きを読む
J-POP2025年9月18日
小倉 唯が、ミニアルバム『Labo-Ratory』を11月25日にリリースすることが明らかになった。 アルバムタイトルの『Labo-Ratory』は「実験室/研究所」を意味しており、様々な曲調やコンセプトに挑戦した作品になっているそうだ … 続きを読む