アヴリル・ラヴィーン、6年ぶり開催の【ワープド・ツアー】に初出演「D.C.で会いましょう」

2025年2月12日 / 14:30

 あのポップ・パンク・プリンセスがついに【ワープド・ツアー】デビューを果たすことがわかった。

 現地時間2025年2月11日、6年間の休止を経てカムバックする【ワープド・ツアー】でアヴリル・ラヴィーンがキャリア初のパフォーマンスを披露することになった。彼女は、全米3都市で実施される人気巡回型ロック・ツアーのうちの1都市に登場する。

 Vansが主催するイベントとラヴィーンがインスタグラムに共同投稿した発表動画には、出演日を告知するケーキがスタジオにいる彼女のもとへ届けられる様子が映し出されている。「【ワープド・ツアー】が帰ってきます!」と彼女はハート型のケーキを手にしながら語り、「そう、お祝いしましょう!D.C.で会いましょう」と続けた。

 今年5月より【グレイテスト・ヒッツ・ツアー】第2弾の開催を控えるラヴィーンは、6月14日と15日に米ワシントンD.C.での日程に登場する。他にも3OH!3、ボウリング・フォー・スープ、ビューティー・スクール・ドロップアウト、ブレスザフォールなどがラインナップに名を連ねている。ワシントンD.C.での日程は、今年の【ワープド・ツアー】の3都市のうち最初に実施され、その後7月26日と27日にカリフォルニア州ロングビーチ、11月15日と16日にフロリダ州オーランドへと続く。これらの日程には、さらに多くのアーティストが参加する予定だ。

 米ローリング・ストーンに寄せた声明の中で、ラヴィーンは「私が聴いて育ったバンドの多くが、この伝説的なツアーへの出演によってキャリアをスタートしました。私の友人たちも、あの駐車場で過ごした夏を懐かしんでいて、今回出演できることに興奮しています」とコメントした。

 今年の【ワープド・ツアー】開催は、2019年以来6年ぶりとなる。前回はブリンク182、311、バッド・レリジョン、オール・アメリカン・リジェクツがヘッドライナーを務めた。【ワープド・ツアー】の初回が1995年に開催されたことを考えると、2025年のカムバックは30周年記念を兼ねることになる。


音楽ニュースMUSIC NEWS

M!LK「爆裂愛してる」自身最速でストリーミング累計1億回突破

J-POP2026年5月20日

 M!LK「爆裂愛してる」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。  「爆裂愛してる」は、2026年2月18日にリリースされたM!LK初の両A面シングル『爆裂愛してる/好きすぎて滅!』 … 続きを読む

HOME MADE 家族、再始動&再デビューを発表

J-POP2026年5月19日

 HOME MADE 家族が、再始動とソニー・ミュージックレーベルズのKi/oon Musicより再デビューすることを発表した。  2016年より活動休止、10年を経て、2026年4月19日に突如公式SNSにて夏フェスへの出演情報を解禁した … 続きを読む

レキシ、10月よりアコースティックツアー開催

J-POP2026年5月19日

 レキシが、2026年10月より【レキシ アコースティックツアー2026】を開催する。  アコースティック編成の本ツアーでは、全国8都市10公演を行う。チケット受付など詳細は後日発表予定。 ◎公演情報 【レキシ アコースティックツアー202 … 続きを読む

北島三郎×大江裕の初対談映像が公開

J-POP2026年5月19日

 北島三郎と大江裕の初対談映像が公開された。  大江裕は、2026年5月19日に東京・銀座TACTにて【大江裕 スペシャルライブ at GINZA】を開催し、師匠である北島三郎こと原譲二の作詞・作曲で、5月13日にリリースされた新曲「あばよ … 続きを読む

ToshlがボカロPと初コラボ、さたぱんP作詞・作曲の新曲「ブチかませ」

J-POP2026年5月19日

 Toshlが、2026年5月20日に新曲「ブチかませ」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開する。  新曲「ブチかませ」は、さたぱんPが作詞・作曲を手がけた一曲。Toshlにとって初めてのボカロPとのコラボレーションが実現した。MVは … 続きを読む

page top