エンターテインメント・ウェブマガジン
あのポップ・パンク・プリンセスがついに【ワープド・ツアー】デビューを果たすことがわかった。
現地時間2025年2月11日、6年間の休止を経てカムバックする【ワープド・ツアー】でアヴリル・ラヴィーンがキャリア初のパフォーマンスを披露することになった。彼女は、全米3都市で実施される人気巡回型ロック・ツアーのうちの1都市に登場する。
Vansが主催するイベントとラヴィーンがインスタグラムに共同投稿した発表動画には、出演日を告知するケーキがスタジオにいる彼女のもとへ届けられる様子が映し出されている。「【ワープド・ツアー】が帰ってきます!」と彼女はハート型のケーキを手にしながら語り、「そう、お祝いしましょう!D.C.で会いましょう」と続けた。
今年5月より【グレイテスト・ヒッツ・ツアー】第2弾の開催を控えるラヴィーンは、6月14日と15日に米ワシントンD.C.での日程に登場する。他にも3OH!3、ボウリング・フォー・スープ、ビューティー・スクール・ドロップアウト、ブレスザフォールなどがラインナップに名を連ねている。ワシントンD.C.での日程は、今年の【ワープド・ツアー】の3都市のうち最初に実施され、その後7月26日と27日にカリフォルニア州ロングビーチ、11月15日と16日にフロリダ州オーランドへと続く。これらの日程には、さらに多くのアーティストが参加する予定だ。
米ローリング・ストーンに寄せた声明の中で、ラヴィーンは「私が聴いて育ったバンドの多くが、この伝説的なツアーへの出演によってキャリアをスタートしました。私の友人たちも、あの駐車場で過ごした夏を懐かしんでいて、今回出演できることに興奮しています」とコメントした。
今年の【ワープド・ツアー】開催は、2019年以来6年ぶりとなる。前回はブリンク182、311、バッド・レリジョン、オール・アメリカン・リジェクツがヘッドライナーを務めた。【ワープド・ツアー】の初回が1995年に開催されたことを考えると、2025年のカムバックは30周年記念を兼ねることになる。
J-POP2026年1月2日
YOASOBIが、結成以降使用してきたイラストビジュアルを新たに更新することを発表した。 新しいイラストビジュアルは、『THE BOOK 3』のアナログレコードジャケットも手がけた中国出身のイラストレーター清巳(QINGYI)が、Aya … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
鬼ちゃんが歌唱するau三太郎シリーズお正月新CM主題歌「とどけ、ぜんぶ。」のフルバージョンミュージックビデオが公開となった。 12年目を迎えた三太郎シリーズの最新作では、初の90秒長尺CMも放映。そこで使用されているCMオリジナル楽曲「 … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
REIKOが、新曲「Lullaby」を1月12日に配信リリースすることが決定した。 REIKOの2026年第1弾楽曲「Lullaby」は、“消えない愛”を描き出したバラード楽曲。ノスタルジックなバンドサウンドに重厚なオーケストレーション … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
東京スカパラダイスオーケストラの“VS.シリーズ”を纏ったオリジナルアルバム『[SKA]SHOWDOWN』が、3月18日に発売されることが決定した。 本アルバムには、“VS.シリーズ”第1~4弾の「サボタージュ (VS. ALI)」「私 … 続きを読む
J-POP2026年1月1日
様々なアーティストが多種多様な公演内容で日本のライブシーンを彩った2025年。アニバーサリー公演や、目標としていたステージへの到達、久しぶりのパフォーマンスなど、アーティストとファンにとって心に刻まれるようなライブが多く開催された。当記事 … 続きを読む