エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2025年2月2日に米ロサンゼルスのハリウッド・パラディアムで開催されるスティーヴン・タイラーの【第6回ジャム・フォー・ジェイニー・グラミー・アワード・ビューイング・パーティー】で、エアロスミスが出演する予定であると今年1月に報じられた。もし実現すれば、2023年9月以来初めてのライブとなるはずだったが、結果的にタイラーだけがパフォーマンスを披露した。
この催しには、ビリー・アイドル、ジョーン・ジェット、レイニー・ウィルソン、トム・ハミルトン、リンダ・ペリー、マット・ソーラム、ヌーノ・ベッテンコートも出演した。
2024年9月9日に米ニューヨーク州エルモントでエアロスミスがコンサートを行っていた際、タイラーが喉頭を骨折し、【ピース・アウト・ツアー】のいくつかの公演を延期せざるを得なくなった。最終的に2024年8月にバンドがツアーからの引退を発表したため、これらの公演はすべてキャンセルされた。
日曜日の【ジャム・フォー・ジェイニー】イベント開催に向けて、エアロスミスの復活への期待は高まっていたが、タイラーがステージに登場して貴重なライブ・パフォーマンスを披露した際には結果的に同様に評価された。最終的にエアロスミスのギタリストであるジョー・ペリーなどは来なかったが、ベーシストのトム・ハミルトンは参加した。
エクストリームのヌーノ・ベッテンコートと共演したタイラーの6曲セットでは、エアロスミスの「Toys in the Attic」、ミック・フリートウッドとの共演によるエクストリームの「More Than Words」、レイニー・ウィルソンとの共演による「Dream On」が披露された。ハミルトンとブラック・クロウズのクリス・ロビンソンが加わり、「Sweet Emotion」と「Walk This Way」(イギリスの歌手ジェシー・Jも参加)を披露し、注目のセットはレッド・ツェッペリンの「Heartbreaker」のカバーで幕を閉じた。
日曜日のステージは、声帯を傷めてからタイラーにとってステージに立つのは2度目だった。エアロスミスがツアーからの引退を発表する数か月前の2024年5月、タイラーは英ロンドンでブラック・クロウズと「Mama Kin」を披露した。当時ブラック・クロウズは、延期となっていたエアロスミスの【ピース・アウト・ツアー】のオープニング・アクトを年内に再開する予定だった。
タイラーのステージ復帰が将来的に何らかの結果につながるかは現時点では不明だが、ハミルトンは今年1月に米ボストンのWBURのインタビューに応じ、エアロスミスの単発的な出演の可能性について最新情報を伝えた。「スティーヴンの回復は本当に順調に進んでいますが、そのペースは彼自身が決めることです」とハミルトンは同局に語り、「エアロスミスが将来何かをすることもあるかもしれませんが、それは本当に“もしも”の話であり、僕は彼をその方向に追い立てたいとはまったく思いません。今後何かをするとしたら、それは彼から始まるでしょうね」と付け加えた。
J-POP2026年10月30日
TOMOOが、新曲「バースデイ」のミュージックビデオを公開した。 2026年9月30日に配信リリースされた新曲「バースデイ」は、印象的な歌詞表現と繊細ながらも力強いサウンドが感情を揺さぶる一曲。TOMOO史上最速となるBPMで駆け抜ける … 続きを読む
J-POP2026年10月30日
TOMORROW X TOGETHERが、2026年11月16日にリリースとなるニューミニアルバム『PERFECT STORM』の最後のコンセプトフォト「HOLDING THE STORM」を公開した。 今回のコンセプトフォトでは、かつ … 続きを読む
J-POP2026年10月30日
SUPER★DRAGONが、新曲「本能」を配信リリースし、MVティザー映像を公開した。 新曲「本能」は、吉田仁人(M!LK)が初主演を務め、2026年10月30日に放送開始となったTOKYO MX金曜ドラマ『溺愛 ~ 実は、最強ヒーロー … 続きを読む
J-POP2026年10月30日
吉田仁人(M!LK)が、2026年11月9日に新曲「愛の形」を配信リリース。 新曲「愛の形」は、吉田仁人が初主演を務め、10月30日に放送開始となったTOKYO MX金曜ドラマ『溺愛 ~ 実は、最強ヒーロー ~』のエンディングテーマ。そ … 続きを読む
J-POP2026年10月30日
Fukase(SEKAI NO OWARI)と幾田りらがコラボレーション歌唱する、楽曲「時が止まった日」のデュエットバージョンが、日本テレビ系水曜ドラマ『メリーベリーラブ』の挿入歌に決定した。 SEKAI NO OWARIは、チ・チャン … 続きを読む