エンターテインメント・ウェブマガジン
米ニュージャージー発のロックバンド、ボン・ジョヴィが結成されてから40年以上が経過した今、バンドのフロントマンであるジョン・ボン・ジョヴィが、バンドの歴史を追った書籍をリリースすることが決定した。
『ボン・ジョヴィ:フォーエヴァー』と題されたこの書籍は、バンドの40年にわたる歴史を深く掘り下げた内容となっている。ジョン・ボン・ジョヴィ自身が書き下ろした35,000文字からなる40年間の回顧録や、バンドのアーカイブから数百点の写真や記念品も収められている。
「バンドメンバーとして、家族でさえ本当に理解できないような独特の絆を共有しています。この兄弟愛は、私たちのような長いキャリアにおいて特別なものです。私たちは皆、何か特別なものの一部だと感じ、互いを信頼していました。彼らは私を信頼してくれまし、私は彼らを裏切ることはありませんでした。常にみんながギブ・アンド・テイクをしていました」とジョン・ボン・ジョヴィは本作で説明している。
“ボン・ジョヴィの世界への完全なるアクセスパス”とされている『ボン・ジョヴィ:フォーエヴァー』は、6月に発売される予定だ。また、ジョン・ボン・ジョヴィのサイン入りの限定版も計1,150部販売される。この書籍は、黒いヴィーガンレザーの背革装丁で、銀色のハートと短剣が刻まれた手作りの黒い2つ折り式ボックスに入っている。さらに、ピンバッジやツアーパスのレプリカ、未発表の2曲を収録したクロム・カラーの7インチレコードも同梱されている。
ジョン・ボン・ジョヴィはまた本作で「私は一心不乱でした。観客がいない時ですら、プランBなんて考えていませんでした。歌を歌うこと、そしてバンドで演奏することだけです。その時に感じるそのエネルギー、音の大きさ、その中に何かがありました。それが私の想像力を掴んだのです」と述べている。
ボン・ジョヴィは1983年にニュージャージーで結成され、翌年にはデビュー・アルバムをリリースした。最初の2枚のアルバムは控えめな成功にとどまったが、1986年にリリースされた3rdアルバム『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』で、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”自身初の1位を獲得し、世界的な成功を収めた。
その後、バンドは42年にわたるキャリアで計16枚のスタジオ・アルバムをリリースし、4曲がチャートで1位を獲得。2018年には【ロックの殿堂】入りも果たした。『ボン・ジョヴィ:フォーエヴァー』は6月に発売予定で、現在予約注文が可能だ。
J-POP2025年12月25日
アイナ・ジ・エンドが、12月20日に東京・東京ガーデンシアターにて開催したワンマン公演【nukariari】より「クリスマスカード」のライブ映像を公開した。 「クリスマスカード」は、槇原敬之の作詞作曲によるクリスマスバラードソングで、2 … 続きを読む
洋楽2025年12月25日
エレクトロニック・ミュージックが、フランスの芸術的アイデンティティを形作る表現として国の無形文化遺産インベントリーに追加されたことにより、エール、カシアス、ダフト・パンク、ジャスティス、そして偉大なるジャン・ミッシェル・ジャールなどが、フ … 続きを読む
洋楽2025年12月25日
テイラー・スウィフトは、アルバム『ザ・ライフ・オブ・ア・ショーガール』が2025年12月20日付の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で通算10週目の首位をキープしたことにより、同チャートでの首位在位週数をキャリ … 続きを読む
J-POP2025年12月25日
幾田りらが、TBS系『CDTVライブ!ライブ!クリスマス ラブソングFes.』出演時の“「Actor」Xmas Ver.”パフォーマンス映像を期間限定公開した。 TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 3のエンディング主題歌とし … 続きを読む
J-POP2025年12月25日
河出書房新社より、ハン・ガン最新作『光と糸』(斎藤真理子訳)が12月19日に発売された。 本書は、韓国のノーベル文学賞作家ハン・ガンによる創作についてのエッセイ、5編の詩や写真などを編んだ内容となっている。彼女が当時8歳の頃に書いた詩を … 続きを読む