エンターテインメント・ウェブマガジン
RIRYDAYのJURIが、2024年12月20日をもってグループを脱退することを発表した。
RIRYDAYは、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』に出演していたSAKURA(北爪さくら)を中心に、JURI、MION、NONOKA、AYAKA、MIRIの日本人メンバーで今年7月に結成されたガールズグループ。”女の子が迎えるすべての瞬間を肯定し、きらめく日々を記録する”というコンセプトを掲げて活動をスタートさせ、10月17日には東京・EX THEATER ROPPONGIにて初のワンマンライブを開催。11月26日に、MIONの脱退とJURIの活動休止が発表されていた。
JURIは運営サイドとの話し合いの末、今後の活動再開は難しいと判断、12月20日をもって脱退の運びになったという。今後RIRYDAYは、SAKURA、NONOKA、MIRI、AYAKAの4人で活動していく。
また、2025年2月7日に、4人体制で活動再開のワンマンライブを開催することが決定した。詳細は12月27日に発表予定。
◎RIRYDAY運営 コメント
いつもRIRYDAYを応援していただきありがとうございます。
この度、JURIがRIRYDAYを脱退したことを報告いたします。以前より体調面などの不安から、グループでの活動を一時休止していましたが、話し合いの末今後の活動再開は難しいと判断し、脱退となりました。
ファンの皆様のご期待に沿えず、申し訳ございません。
改めてRIRYDAYは今後SAKURA、NONOKA、MIRI、AYAKAの4人で活動してまいります。
年明け2月7日に活動再開のワンマンライブを行います。12月27日に情報解禁予定となりますので、お待ちいただけると幸いです。
今後ともRIRYDAYをよろしくお願いします。
J-POP2025年8月19日
全国ツアーの打ち上げは、楽器がある店で行うことが多く、ときにはバンドのメンバーたちと気軽にセッションを楽しむこともある。そのリラックスした雰囲気をファンの皆さんにも体験してほしいーー8月10日のビルボードライブ東京での公演【one mor … 続きを読む
J-POP2025年8月19日
玉井詩織(ももいろクローバーZ)が、『―30th Anniversary―SHIORI TAMAI SOLO CONCERT「Maison de Poupée」』LIVE Blu-rayより、映像特典『Maison de Poupée』M … 続きを読む
洋楽2025年8月19日
ザ・クリブスが、真実の関係性への回帰がテーマとなった9枚目のアルバム『セリング・ア・ヴァイブ』を2026年1月9日にリリースすることを発表し、新曲「Summer Seizures」を公開した。 アルバム『セリング・ア・ヴァイブ』が特定の … 続きを読む
J-POP2025年8月19日
ゆずが、2025年12月13日および14日の2日間、長崎・長崎スタジアムシティ HAPPINESS ARENAにて、スペシャルライブ【YUZU JAPAN LIVE 2025 GET BACK Supported by Japanet】を … 続きを読む
洋楽2025年8月19日
マライア・キャリーが、16枚目のスタジオ・アルバム『ヒア・フォー・イット・オール』を2025年9月26日に発売する。 2018年の『コーション』以来となるフル・アルバムは、ジャンルを大胆に融合させた作品で、マライアのあらゆる時代を現代に … 続きを読む