エンターテインメント・ウェブマガジン
7人組グループのGOT7が、2025年1月20日にミニアルバム『WINTER HEPTAGON』をリリース、それに伴うプロモーション活動を行っていくことを発表した。
今作の制作やマーケティングに携わるKakao Entertainmentによると、来年迎えるデビュー11周年を祝して、JAY B、マーク、ジャクソン、ジニョン、ヨンジェ、BamBam、ユギョムの7人がファンから受け取ってきた愛に恩返しするような作品になるという。3年ぶりの新作発表に向けて、Kakao Entertainmentは「当社が持つ音楽戦略、プロダクション、マーケティングの知識を屈指して、グループの特徴的な音楽スタイルと魅力を存分に伝える作品をお届けします」とコメントしている。
グループの活動再開の情報は、韓国・ソウルで開催されたリーダーのJAY Bの単独コンサート【TAPE : RELOAD】で明かされており、会場にはマークとヨンジェも駆けつけていた。
2014年のデビュー以降、GOT7は「Never Ever」や「Lullaby」、「Hard Carry」、「You Are」などをリリース。ヒップホップやR&Bなどのミックスジャンルにパワフルなパフォーマンスを掛け合わせて、K-POP界で独自の路線を切り開き、グローバル人気を獲得した。メンバーそれぞれも音楽制作に参加している。2022年にリリースした12thミニアルバム『GOT7』はiTunesのトップアルバムチャートで世界95の国と地域で1位を獲得した。
母国や国外で主にソロ活動を行ってきた7人だが、新しく更新した写真で久しぶりに7人揃った姿を見せた。現在、『WINTER HEPTAGON』のプリオーダーがスタートしている。
J-POP2026年6月4日
新人シンガーソングライターNakamura Hakが、音源すべて無修正・無編集の1st EP『白は夢』より、タイトル曲「白は夢」のミュージックビデオを公開した。 「音楽と歌声が(表現できること・表現したいことの)すべて」という理由から、 … 続きを読む
洋楽2026年6月4日
ベス・オートンが、ニュー・アルバム『ザ・グラウンド・アバヴ』からの最新シングル「Otherside」を、ライブ・パフォーマンス映像と共に公開した。 「新しい一日の最初の鳥のさえずりは、鳥たちがまだここにいること、夜を無事に乗り越えたこと … 続きを読む
洋楽2026年6月4日
マストドンが、新曲「Your Ghost Again」をリリースした。今作は2021年発表の『ハッシュド・アンド・グリム』以来となるフル・アルバムへ向けた新曲で、バンドが経験した大きな喪失と向き合いながら制作された。 本作は、かつてバン … 続きを読む
洋楽2026年6月4日
ザ・ローリング・ストーンズのニュー・アルバム『フォーリン・タングス』の発売を記念して、過去のジャケット・アートワークをプリントしたオフィシャルTシャツがHMV&BOOKS onlineで予約が開始した。 アルバムの発売日からは、 … 続きを読む
J-POP2026年6月3日
セカンドバッカーが、2026年6月25日に放送開始となるMBSドラマフィル『今から、親友やめようか。』のオープニング主題歌を担当する。 本ドラマの原作は、につやまにつこによる漫画『今から、親友やめようか。~腐れ縁同僚は甘い快楽で私を壊す … 続きを読む