エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトは、自身の35歳の誕生日である現地時間2024年12月13日に、SNSに何も投稿しなかった。だがテイラー・ネイションとして知られる彼女の公式オンライン・チームがSNSを通じ、各アルバム時代を網羅したアーカイブ資料を専門とするテイラーのウェブサイト上の新しいセクションにファンを誘導した。
ファンは見たい時代の写真バナーにあるテイラーの写真をクリックすることで、TS Erasアーカイブを閲覧することができる。そこでは「Anti-Hero」、「Karma」、「Fortnight」などのミュージック・ビデオ撮影の舞台裏映像が12月13日にYouTubeに新たにアップロードされたことがわかる。また、テイラーのYouTubeページに直接アクセスし、“新しい順”で動画を並べ替えることでも見つけることができる。
「Karma」の舞台裏映像では、銀色の像になるために銀粉を全身に塗られているテイラーが、「今自分が置かれているこのカオスの立役者は私。これを落とすのに何百回シャワーを浴びればいいのか見当もつかない」と愚痴っている。
これらの映像で繰り返し登場するテーマは、テイラーの監督としての実務、性格、流儀が強調されていることだ。 彼女はこれらのMVの明らかな主役であるだけでなく、監督も務めている。 テイラーはこれまでにMV9本と短編映画1本(『All Too Well: The Short Film』)の監督を務めており、今後は長編映画にもシフトしていく予定だ。彼女がサーチライト・ピクチャーズで長編映画監督デビューすることが2022年12月に発表されている。まだタイトルが決定していないこの映画は、テイラーのオリジナル脚本をもとに制作される。
今回公開された舞台裏映像の多く(またはすべて?)は、テイラーが3時間半のコンサートのためにステージに登場する前に、【The Eras Tour】の各会場で上映された。会場内の音量と熱気のせいで、映像の細かい部分にまで注意を払うのは難しかったが、今なら自宅で好きな時に何度でも見ることができる。さらに楽しいことに、ビデオの進行状況を示すバーには、テイラーのトレードマークであるハートの形の手のアイコンが表示されている。
また、12月13日にテイラー・ネイションは、テイラーによる新しいApple Musicのプレイリスト”Winter Warmers”へのリンクも共有した。このプレイリストには彼女自身のカタログから厳選された楽曲と、【The Eras Tour】のオープニング・アクトを務めたアーティストの楽曲がミックスされている。
テイラーの大規模な【The Eras Tour】は、現地時間2024年12月8日にカナダのバンクーバーで閉幕した。その数日後の12月12日に開催された【2024 ビルボード・ミュージック・アワード】では10部門で受賞し、同アワード史上最多受賞アーティストとなった。彼女は、「これは最高の早めの誕生日プレゼントです」と受賞スピーチの動画で語り、ファンが音楽を支持してくれたおかげで受賞できたと強調した。
J-POP2026年5月27日
CUTIE STREETが、新曲「キュートなキューたい」のミュージックビデオを公開した。 新曲「キュートなキューたい」は、TVアニメ『ポケットモンスター』のエンディングテーマ。2026年5月27日にリリースとなったニューシングル『キュー … 続きを読む
J-POP2026年5月27日
アイナ・ジ・エンドが、2026年5月29日に配信リリースとなる新曲「No Epilogue」のミュージックビデオを、同日20時にYouTubeプレミア公開する。 新曲「No Epilogue」は、5月29日に全国公開となる『劇場版モノノ … 続きを読む
J-POP2026年5月27日
AyaseがYouTubeチャンネルを新設し、1st EP『dialogue』全曲のビジュアライザーを公開した。 2026年5月27日に配信リリースされた本作は、全曲において作詞・作曲・編曲・歌唱までをAyase自身が手がけたオールプロ … 続きを読む
J-POP2026年5月27日
MANATO(BE:FIRST)によるソロ曲「Rain on me」のスペシャルビデオが公開された。 楽曲「Rain on me」は、BE:FIRSTメンバーのソロ企画「One of the BE:ST」の第5弾。2026年5月6日に … 続きを読む
J-POP2026年5月27日
ROIROMが、新曲「Pa Ri Ra!!」をサプライズ先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Pa Ri Ra!!」は、2026年6月10日にリリースとなるミニアルバム『CLASSIC WAVE』の収録曲。「人生、ち … 続きを読む