エンターテインメント・ウェブマガジン
ビリー・アイリッシュが、現地時間2024年12月5日に公開された米コンプレックスの新しいカバー・ストーリー・インタビューで、10月にリアーナがビリーとコラボしたいと発言したことについて熱く語った。当時リアーナは、「ビリー・アイリッシュと曲を一緒に作れたらなぁ、彼女はすごくいい」と述べていた。ビリーはそのコメントについて、「マジでAIだと思った」と語った。
彼女は、「リアーナには会ったことがないんですよ。マジで私のアイドル。史上最高。彼女とのコラボは夢のようです」と続け、「“誰とコラボしたい?”と聞かれても、私はその質問には答えませんが、いつもリアーナって思っています。でもそんなこと言いませんよ! なんで私がそんなこと言うんですか? 現実的じゃないです。私は、“彼女はたぶん私のことなんて好きじゃないし”って思ってました。彼女から連絡をもらったこともないし、交流したこともないから、そんなことを考えるわけないじゃないですか」と述べている。
リアーナが初めてビリーを称賛した時、ビリーはインスタグラム・ストーリーズに“一体何が”とだけ信じられないといった様子で書き込んだ。
数週間後、ビリーは、この件をすべて面白く感じているとコンプレックスに語った。「“ちょっと、私はずっとここにいたのに!”って思って」と彼女は笑いながら語り、「彼女は一体何を言っているんでしょうね。まるで私が“ノー”と言ったかのように。リアーナですよ!リリ!?私はマジであなたの望むことは何でもするし。信じられない」と続けた。
このインタビューの約半年前、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で2位を獲得したビリーの3rdスタジオアルバム『ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト』がリリースされ、彼女は現在このアルバムを引っさげたツアーを開催中だ。そんな彼女は最近、米CBS News『Sunday Morning』に出演し、プロデューサーの兄フィニアスとこのプロジェクトに取り組む中で、どのようにしてソングライターとして独自のスタイルを確立したかについて語っている。
12月8日に公開予定のインタビューからの抜粋でビリーは、「私の情熱はソングライティングではありませんでした。私の情熱は音楽であり、パフォーマンスすることであり、歌うことです。ソングライティングとは、それを歌ったり演奏したりするためにやるものです。[中略]私はこのアルバムのためにこれまでにないほど多くの曲を書きました」と述べている。
J-POP2026年7月8日
BALLISTIK BOYZが、新曲「Do Don PA」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「Do Don PA」は、2026年7月8日に開幕となったツアー【BALLISTIK BOYZ LIVE TOUR 2026 … 続きを読む
J-POP2026年7月8日
礼賛が、新曲「高ぶるブルー」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「高ぶるブルー」は、2026年7月7日に放送開始となったABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー『シャッフルアイランド Season7』のエンディングソ … 続きを読む
J-POP2026年7月8日
Vaundyが、2026年7月15日に配信リリースとなる新曲「かげろう」のジャケット写真を公開した。 新曲「かげろう」は、8月5日に開幕する【第108回全国高校野球選手権大会】の“2026 夏の高校野球応援ソング/『熱闘甲子園』テーマソ … 続きを読む
J-POP2026年7月8日
亀梨和也が、新曲「WAVE」のミュージックビデオを公開した。 新曲「WAVE」は、2026年7月8日にリリースとなった1stアルバムのタイトル曲。寄せては返す感情の“WAVE”が表現された、アルバムコンセプトを体現した一曲に仕上がってい … 続きを読む
J-POP2026年7月8日
Dream Amiが、2026年10月よりツアー【Dream Ami LIVE TOUR 2026 “Best Hit’s Live” ~Episode Dream~】を開催する。 本ツアーでは、Dream Shizuka、 … 続きを読む