エンターテインメント・ウェブマガジン
タイラー・ザ・クリエイターは、若い頃からダンスの才能を持っていたようだ。【グラミー賞】受賞アーティストである彼は、現地時間2024年12月1日に、オマリオンの「Touch」に合わせたダンスで中学時代にタレント・コンテストを優勝した際の映像を公開した。
この映像では、タイラーが軽やかにステージを行き来し、観客の女の子たちを指差しながら、得意の“ポップ、ロック&ドロップ・イット”のようなダンスを披露している。パフォーマンスの途中で、観客の女子生徒たちが歓声を上げる場面も映っており、コンテストの優勝者として賞品を手にする姿も確認できる。
彼はこの映像に「8年生(中学2年生)」というキャプションを付けた。ファンからは、「常に自分の進むべき道を知っていた人物」「タイラーは子供の頃から勝ち続けている!」といった称賛の声が寄せられた。
タイラーは、オマリオンの2005年のアルバム『O』に収録されている「Touch」のプロデュースを手掛けたザ・ネプチューンズの大ファンであることを公言している。ファレルのバック・ボーカルが特徴的なこの曲は、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で95位を記録した。
また、タイラーは幼少期の思い出を探しているようで、幼稚園のイヤーブックを持っている同級生に向けて、「1996年から1997年にかけて、ロサンゼルスのバーモントにあるGARR幼稚園に通っていた人はいるかな」と現地時間12月2日に呼びかけている。
タイラーは、3週連続で米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”首位に輝いた最新アルバム『クロマコピア』をリリースしたばかりだ。10月下旬の発売された本作は、集計対象週の約半分の期間で299,500ユニットをマークして1位に初登場した。
J-POP2025年12月24日
2025年12月24日公開(集計期間:2025年12月15日~12月21日)のBillboard JAPAN “ニコニコ VOCALOID SONGS TOP20”で、藤原ハガネ「にゅー!支配者のキャロル」が首位を獲得した。 「にゅー! … 続きを読む
洋楽2025年12月24日
ショーン・オノ・レノンが、将来の世代がザ・ビートルズの音楽やレガシーから距離を置いてしまう可能性もあると語った。かつては想像もできなかった考えだとしつつ、今では現実的なものとして受け止めているという。 50歳のミュージシャンでプロデュー … 続きを読む
J-POP2025年12月24日
平野莉玖が、新曲「約束 ~color of love~」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「約束 ~color of love~」は、“結婚”をテーマに、人生で一度の誓いを彩るラブソング。同日リリースのミニアルバム『 … 続きを読む
J-POP2025年12月24日
上野大樹が自身の出身地である山口県のラジオ局、エフエム山口開局40周年アニバーサリーソングとして書き下ろした「you you」を、2026年1月14日に配信リリースする。 「you you」は、エフエム山口開局40周年を彩るべく上野大樹 … 続きを読む
J-POP2025年12月24日
日向坂46が、16thシングル『クリフハンガー』のジャケット・アートワークを公開した。 今作のジャケット・アートワークのテーマは「光が差す方へ」。暗闇の中で、季節感あふれるコートやニットをまとったメンバーが、空から舞い落ちる雪とともに発 … 続きを読む