エンターテインメント・ウェブマガジン
ドージャ・キャットが、次のアルバムからの新曲を匂わせる謎めいたヒントでファンをざわつかせている。
現地時間11月30日、ドージャは、断片的な未発表曲の予告と思われる一連の短い動画をX(旧Twitter)で共有した。
最初の動画は「それについて話そう」というキャプションが付けられ、ドージャが黒一色の服を身にまとい、口を開こうとする様子が映されているが、動画は突然途切れ、ファンをじらす形に。「失礼しました」と名付けられた次の動画では、彼女が謝罪しようとしているように見える。「えっと、ごめんね。今までずっと皆をからかってたんだけど、それってちょっと失礼だよね。だから謝るよ。でも、本当に話したいのは基本的に…」と言い始めるものの、この動画もまた途中で切れてしまい、ファンをさらに焦らせた。
最後の約1分間の動画では、ファンが待ち望んでいた内容がついに明らかになった。ドージャは未発表の9曲を再生と停止を繰り返しながらプレイし、最後にいたずらっぽい笑みを浮かべて動画を締めくくった。12月2日現在、最初の動画以外は削除された。
ドージャが2023年のアルバム『スカーレット』の続作についての噂を巻き起こすのはこれが初めてではない。11月初め、【グラミー賞】受賞アーティストの彼女は、13曲入りのトラックリストと思われるものを投稿し、すぐに削除した。その中から「Cards」「Acts of Service」「Make It Up」「Did I Lie」「Crack」と題されたお気に入りの5曲を強調していた。
さらに、彼女は「レッド 5」というキャプション付きの写真をインスタグラムに投稿し、これもすぐに削除した。この投稿も彼女の5枚目のスタジオ・アルバムを示唆している可能性がある。写真の中には、赤いインクで「レッド」と書かれた新しい足のタトゥーの写真も含まれていた。
ドージャの最新アルバム『スカーレット』は、2021年アルバム『ドージャ・キャット』の続作で、2023年9月にリリースされた。米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で4位、同ラップ・アルバム・チャート“Top Rap Albums”で2位を獲得した。また、今年5月には『スカーレット 2 クラウド』というデラックス版もリリースした。
J-POP2026年4月26日
スピッツが、イベント【ロク漫祭 ~SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊祭り~】を、2026年9月22日に東京・有明アリーナで開催する。 本イベントは、2018年にTOKYO FM/JFN全国ネットで放送開始したラジオレギュラー番組『 … 続きを読む
J-POP2026年4月26日
Crystal Kayが、2026年5月8日に新曲「Only One feat. yoonmirae」を配信リリースする。 新曲「Only One feat. yoonmirae」は、 Crystal Kayと長年の友人関係にある韓国の … 続きを読む
J-POP2026年4月26日
YONA YONA WEEKENDERSが、2026年4月29日に新曲「夜半の月」を配信リリースする。 結成10周年イヤー第2弾シングルとなる新曲「夜半の月」は、バンド名にも“夜”を冠するYONA YONA WEEKENDERSが、改め … 続きを読む
J-POP2026年4月25日
シャイトープが、新曲「リフレイン」のミュージックビデオを公開した。 新曲「リフレイン」は、TVアニメ『レプリカだって、恋をする。』のオープニングテーマ。3人の音にストリングスが絡み合うことで美しくエモーショナルな世界が広がる楽曲に仕上が … 続きを読む
J-POP2026年4月25日
FRUITS ZIPPERが、新曲「ふるっぱれーど」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「ふるっぱれーど」は、2026年4月24日に神奈川・横浜アリーナにて開幕したアリーナツアー【FRUITS ZIPPER 4TH A … 続きを読む