エンターテインメント・ウェブマガジン
ドージャ・キャットが、次のアルバムからの新曲を匂わせる謎めいたヒントでファンをざわつかせている。
現地時間11月30日、ドージャは、断片的な未発表曲の予告と思われる一連の短い動画をX(旧Twitter)で共有した。
最初の動画は「それについて話そう」というキャプションが付けられ、ドージャが黒一色の服を身にまとい、口を開こうとする様子が映されているが、動画は突然途切れ、ファンをじらす形に。「失礼しました」と名付けられた次の動画では、彼女が謝罪しようとしているように見える。「えっと、ごめんね。今までずっと皆をからかってたんだけど、それってちょっと失礼だよね。だから謝るよ。でも、本当に話したいのは基本的に…」と言い始めるものの、この動画もまた途中で切れてしまい、ファンをさらに焦らせた。
最後の約1分間の動画では、ファンが待ち望んでいた内容がついに明らかになった。ドージャは未発表の9曲を再生と停止を繰り返しながらプレイし、最後にいたずらっぽい笑みを浮かべて動画を締めくくった。12月2日現在、最初の動画以外は削除された。
ドージャが2023年のアルバム『スカーレット』の続作についての噂を巻き起こすのはこれが初めてではない。11月初め、【グラミー賞】受賞アーティストの彼女は、13曲入りのトラックリストと思われるものを投稿し、すぐに削除した。その中から「Cards」「Acts of Service」「Make It Up」「Did I Lie」「Crack」と題されたお気に入りの5曲を強調していた。
さらに、彼女は「レッド 5」というキャプション付きの写真をインスタグラムに投稿し、これもすぐに削除した。この投稿も彼女の5枚目のスタジオ・アルバムを示唆している可能性がある。写真の中には、赤いインクで「レッド」と書かれた新しい足のタトゥーの写真も含まれていた。
ドージャの最新アルバム『スカーレット』は、2021年アルバム『ドージャ・キャット』の続作で、2023年9月にリリースされた。米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で4位、同ラップ・アルバム・チャート“Top Rap Albums”で2位を獲得した。また、今年5月には『スカーレット 2 クラウド』というデラックス版もリリースした。
J-POP2026年5月14日
HoneyWorksがサウンドプロデュースを務めるアイドルグループ・可憐なアイボリーが、6月24日発売のメジャー3rdシングル『ナイト』の詳細とアートワークを一挙解禁した。 本作は、オフショット写真や歌割り付き歌詞などのスペシャルBOO … 続きを読む
J-POP2026年5月14日
5月4日、東京・東京ビッグサイトにて文学作品展示即売会【文学フリマ東京42】が開催された。 【文学フリマ】は2002年にスタートした文学作品の展示即売会。出店者が「自分が〈文学〉と信じるもの」を自らの手で販売するというコンセプトのもと、 … 続きを読む
J-POP2026年5月14日
今週のCDアルバム売上レポートから2026年5月11日~5月13日の集計が明らかとなり、NCT WISHの『Ode to Love』が13,934枚を売り上げ、現在首位を走っている。 『Ode to Love』は4月20日にリリースされ … 続きを読む
J-POP2026年5月14日
今週のCDシングル売上レポートから2026年5月11日~5月13日の集計が明らかとなり、超特急の『ガチ夢中!』が561,180枚を売り上げ、現在首位を走っている。 本作は超特急の23rdシングル。タイトル曲「ガチ夢中!」は、疾走感あるメ … 続きを読む
J-POP2026年5月14日
timeleszが、2026年7月29日にニューシングル『消えない花火』をリリースする。 新曲「消えない花火」は、新体制timeleszのシングルとしては初のポップバラード。“出会いの奇跡”を花火になぞらえた美しくも儚いメロディと歌詞が … 続きを読む