エンターテインメント・ウェブマガジン
ドージャ・キャットが、次のアルバムからの新曲を匂わせる謎めいたヒントでファンをざわつかせている。
現地時間11月30日、ドージャは、断片的な未発表曲の予告と思われる一連の短い動画をX(旧Twitter)で共有した。
最初の動画は「それについて話そう」というキャプションが付けられ、ドージャが黒一色の服を身にまとい、口を開こうとする様子が映されているが、動画は突然途切れ、ファンをじらす形に。「失礼しました」と名付けられた次の動画では、彼女が謝罪しようとしているように見える。「えっと、ごめんね。今までずっと皆をからかってたんだけど、それってちょっと失礼だよね。だから謝るよ。でも、本当に話したいのは基本的に…」と言い始めるものの、この動画もまた途中で切れてしまい、ファンをさらに焦らせた。
最後の約1分間の動画では、ファンが待ち望んでいた内容がついに明らかになった。ドージャは未発表の9曲を再生と停止を繰り返しながらプレイし、最後にいたずらっぽい笑みを浮かべて動画を締めくくった。12月2日現在、最初の動画以外は削除された。
ドージャが2023年のアルバム『スカーレット』の続作についての噂を巻き起こすのはこれが初めてではない。11月初め、【グラミー賞】受賞アーティストの彼女は、13曲入りのトラックリストと思われるものを投稿し、すぐに削除した。その中から「Cards」「Acts of Service」「Make It Up」「Did I Lie」「Crack」と題されたお気に入りの5曲を強調していた。
さらに、彼女は「レッド 5」というキャプション付きの写真をインスタグラムに投稿し、これもすぐに削除した。この投稿も彼女の5枚目のスタジオ・アルバムを示唆している可能性がある。写真の中には、赤いインクで「レッド」と書かれた新しい足のタトゥーの写真も含まれていた。
ドージャの最新アルバム『スカーレット』は、2021年アルバム『ドージャ・キャット』の続作で、2023年9月にリリースされた。米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で4位、同ラップ・アルバム・チャート“Top Rap Albums”で2位を獲得した。また、今年5月には『スカーレット 2 クラウド』というデラックス版もリリースした。
J-POP2026年5月12日
KAMITSUBAKI STUDIOによるリアルライブシリーズの最新公演【KAMITSUBAKI WARS 2026 神椿横浜戦線 at パシフィコ横浜】が、2026年9月5日・6日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催される。 … 続きを読む
J-POP2026年5月12日
音楽事務所・WACKが、新たなグループの結成を目的とした【WACK New Project Audition】の開催を発表し、応募受付を開始した。 現在WACKは、2026年内をもって豆柴の大群を除く全所属グループの解散を発表しており、 … 続きを読む
J-POP2026年5月12日
asmiが、2026年5月13日に新曲「JUNK AND PONG」を配信リリースする。 新曲「JUNK AND PONG」は、クボタカイが書き下ろした楽曲。6月10日にリリースとなるニューシングル『あわ』に、TVアニメ『レプリカだって … 続きを読む
J-POP2026年5月12日
BOYNEXTDOORが、2026年6月8日にリリースとなる1stアルバム『HOME』のプロモーションスケジュールを公開した。 プロモーションスケジュールは、鍵やポストカード、手帳、手紙、写真などさまざまなオブジェを集めたデザイン。これ … 続きを読む
J-POP2026年5月12日
2026年7月11日と12日に東京・渋谷各所で開催される総合エンタメフェス【GMO渋谷エンタメ祭2026】の記者発表会が、東京・GMO Yours 渋谷フクラス16階(GMO Yours フクラス)にて行われた。 今年で2回目の開催を迎 … 続きを読む