エンターテインメント・ウェブマガジン
ドージャ・キャットが、次のアルバムからの新曲を匂わせる謎めいたヒントでファンをざわつかせている。
現地時間11月30日、ドージャは、断片的な未発表曲の予告と思われる一連の短い動画をX(旧Twitter)で共有した。
最初の動画は「それについて話そう」というキャプションが付けられ、ドージャが黒一色の服を身にまとい、口を開こうとする様子が映されているが、動画は突然途切れ、ファンをじらす形に。「失礼しました」と名付けられた次の動画では、彼女が謝罪しようとしているように見える。「えっと、ごめんね。今までずっと皆をからかってたんだけど、それってちょっと失礼だよね。だから謝るよ。でも、本当に話したいのは基本的に…」と言い始めるものの、この動画もまた途中で切れてしまい、ファンをさらに焦らせた。
最後の約1分間の動画では、ファンが待ち望んでいた内容がついに明らかになった。ドージャは未発表の9曲を再生と停止を繰り返しながらプレイし、最後にいたずらっぽい笑みを浮かべて動画を締めくくった。12月2日現在、最初の動画以外は削除された。
ドージャが2023年のアルバム『スカーレット』の続作についての噂を巻き起こすのはこれが初めてではない。11月初め、【グラミー賞】受賞アーティストの彼女は、13曲入りのトラックリストと思われるものを投稿し、すぐに削除した。その中から「Cards」「Acts of Service」「Make It Up」「Did I Lie」「Crack」と題されたお気に入りの5曲を強調していた。
さらに、彼女は「レッド 5」というキャプション付きの写真をインスタグラムに投稿し、これもすぐに削除した。この投稿も彼女の5枚目のスタジオ・アルバムを示唆している可能性がある。写真の中には、赤いインクで「レッド」と書かれた新しい足のタトゥーの写真も含まれていた。
ドージャの最新アルバム『スカーレット』は、2021年アルバム『ドージャ・キャット』の続作で、2023年9月にリリースされた。米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で4位、同ラップ・アルバム・チャート“Top Rap Albums”で2位を獲得した。また、今年5月には『スカーレット 2 クラウド』というデラックス版もリリースした。
J-POP2025年11月21日
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2025年11月17日~11月20日の集計が明らかとなり、INIの『THE WINTER MAGIC』が1,117,138枚を売り上げて、ミリオンを突破したことがわかった。 … 続きを読む
J-POP2025年11月21日
SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから2025年11月17日~11月20日の集計が明らかとなり、Snow Manの12thシングル『SERIOUS』の累計売上枚数が1,001,846枚に到達し、ミリオンを突破した … 続きを読む
洋楽2025年11月21日
ケラーニが、移民を学校や仕事場から“拉致”するアメリカ合衆国移民・税関執行局(ICE)を強く非難した。 今週初め、米ロサンゼルスのラジオ番組『Big Boy’s Neighborhood』のインタビューに応じたケラーニは、ホストのビッグ … 続きを読む
洋楽2025年11月21日
メタル界のレジェンド、故オジー・オズボーンの長男ルイス・オズボーンが、今週配信された、異母弟にあたるジャック・オズボーンのポッドキャスト『Trying Not to Die』に出演し、亡き父について家族ならではの談笑を交えつつ語り合った。 … 続きを読む
洋楽2025年11月21日
今年のオアシス【Live ’25】公演を観るチケットを確保できた人にとっては大きな機会となった一方、手に入れられなかった人の中には、先週、フロントマンのリアム・ギャラガーが来年の追加公演を示唆したように見えたことで期待を寄せた … 続きを読む