エンターテインメント・ウェブマガジン
テイラー・スウィフトが、現地時間11月16日に行った【The Era Tour】のカナダ・トロント公演で、グレイシー・エイブラムスと共に【グラミー賞】にノミネートされた楽曲「Us」を披露した。
ロジャース・センターでのサプライズ・ソング・セクションで、34歳のスウィフトは、オープニング・アクトを務める25歳のエイブラムスを迎え、自身の『1989』のヒット曲「Out of the Woods」とエイブラムスのアルバム『ザ・シークレット・オブ・アス』に収録されている「Us」のマッシュアップをパフォーマンスした。
エイブラムスがスウィフトと共作した「Us」は、最近【第67回グラミー賞】の<ベスト・ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス>部門にノミネートされた。
2023年の【The Era Tour】で数回オープニング・アクトを務めたエイブラムスは、現在のツアーにも参加しており、このツアーは12月8日にバンクーバーのBCプレイスでの3公演で締めくくられる予定だ。
スウィフトとエイブラムスが「Us」を共にライブで一緒に披露するのは2回目となる。2人は今年6月、英ロンドンのウェンブリー・スタジアムでも同曲をパフォーマンスしていた。
エイブラムスをステージに呼び込む前、スウィフトは2023年3月に【The Era Tour】が始まって以来の時の流れについて振り返った。
「ツアー中にはたくさんの出来事が起こり、たくさんの芸術が生まれるものです」とスウィフトはトロントのファンに語り、「今夜、皆さんが見たあの天才的で素晴らしい若い女性のことを、きっと覚えているでしょう」と続けた。
スウィフトはさらに、「ちょっとした話をしますね。グレイシーは1年前に【The Era Tour】で私のオープニング・アクトを務めていて、たくさんの楽しい思い出を作りました。その中でも特にお気に入りの一つは、彼女が【グラミー賞】の<最優秀新人賞>にノミネートされたことをお祝いした夜です。数え切れないほどのコスモポリタンを飲みました」と明かした。
また、スウィフトは「Us」が【グラミー賞】にノミネートされたと聞いたときの興奮についても触れ、「電話で一緒に「野生動物のように叫んでいた」と語った。
J-POP2026年1月13日
幾田りらが1月14日にCDリリースするニューアルバム『Laugh』の初回生産限定盤に、昨年12月にYouTubeチャンネル『THE FARST TAKE』で公開された、幾田りら×まらしぃ による「恋風」の音源が収録されることが決定した。 … 続きを読む
洋楽2026年1月13日
【ゴールデン・グローブ賞】授賞式での、スヌープ・ドッグの発言の一部が伏せられた瞬間の内容が明らかになった。 現地時間2026年1月11日に開催された【第83回 ゴールデン・グローブ賞】授賞式で、スヌープは、<最優秀ポッドキャスト賞>のプ … 続きを読む
洋楽2026年1月13日
グレイシー・エイブラムスのニュー・アルバムのリリースが近いかもしれない。2024年のアルバム『ザ・シークレット・オブ・アス』に続く新作は、現時点ではリリース日が発表されていないものの、彼女は次の作品を世に送り出す瞬間を心待ちにしているとい … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
川嶋あいが、デビュー以来継続してきた【卒業サプライズライブ】企画を2026年も開催することが決定し、一般公募が開始となった。 川嶋は20年にわたり、全国各地の卒業式にサプライズ出演し、人生の節目となる“卒業”という特別な一日に寄り添い、 … 続きを読む
J-POP2026年1月13日
アイドルグループ・フィロソフィーのダンスが、6月13日にLINE CUBE SHIBUYAで開催されるワンマンライブをもってグループの活動を終了することがオフィシャルサイトにて発表された。 結成10周年・メジャーデビュー5周年・新体制3 … 続きを読む