エンターテインメント・ウェブマガジン
ザ・ウィークエンドとアニッタのコラボ曲「São Paulo」がついにリリースされた。
この新曲はミュージック・ビデオと共に公開され、予告編でほのめかされていたように、アニッタが大きなお腹で登場する。MVでは、アニッタの“妊娠中”のお腹がザ・ウィークエンドのパートを歌っており、おへその部分に唇が現れるというユニークな演出がされている。最後に“Phantasm”という文字が点滅するが、何を指すのかは不明だ。
ザ・ウィークエンド(本名エイベル・テスファイ)は以前、ビルボード・ブラジルのカバー・ストーリーで、頻繁にコラボレーションしているマイク・ディーンが、昨年10月に【アフター・アワーズ・ティル・ドーン・ツアー】でサンパウロにて行った2夜公演のためにアニッタにボーカルを依頼したと明かしていた。この際、ザ・ウィークエンドは、「彼女が送ってくれたものが本当に素晴らしかったので、曲を作ることにしました」と語っていた。
2人は、現地時間9月7日にブラジル・サンパウロのエスタディオ・モルンビスで行われ、全世界にライブ配信された特別公演で、「São Paulo」を初披露した。「ただステージで演奏するだけではもったいないと思いました。私たちはこの曲に大きな可能性を感じ、ショーの核となるビートを見つけたのです」とザ・ウィークエンは「São Paulo」について述べていた。
一方アニッタは、ビルボード・ブラジルに対し、「冗談半分でいくつかの歌詞を書いたのですが、それが本当に曲になるとは思いませんでした。突然、完成した曲が届いて驚きました。とても気に入りましたし、とても光栄で嬉しかったです。私はずっと彼と彼の作品の大ファンでした。こんなことが実現するなんて夢にも思っていませんでしたが、今それが現実になりました。約束通り、世界中に少しブラジリアン・ファンクを届けられたら嬉しいです」と喜びを語っていた。
ザ・ウィークエンドはさらに、その後リリースされたプレイボーイ・カルティとのコラボ曲「Dancing With the Flames」や「Timeless」など、次のアルバム『ハリー・アップ・トゥモロー』からの新曲をブラジル公演で初披露していた。「Dancing With the Flames」は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で14位、「Timeless」は3位を記録し、ザ・ウィークエンドにとって19曲目、カルティにとって5曲目のトップ10入りを果たしている。また、ザ・ウィークエンドにとって、Hot 100で初登場曲として最高位となった。
J-POP2025年7月5日
BE:FIRSTが、2025年9月17日にニューシングル『空』をリリースする。 タイトル曲「空」は、【第92回NHK全国学校音楽コンクール】中学校の部の課題曲。SKY-HI、プロデューサー・UTA、ソングライター・LOAR(INIMI) … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Perfumeが、2025年7月10日に新曲「巡ループ」を配信リリースする。 新曲「巡ループ」は、7月9日より放送スタートとなる日本テレビ系連続ドラマ『ちはやふる-めぐり-』の主題歌。本ドラマでは、2016年及び2018年に公開された広 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
[Alexandros]が主催する【[Alexandros] presents THIS FES ’25 in Sagamihara】の全出演アーティストが発表された。 今年の【ディスフェス】は、2025年11月1日・11月 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、7月4日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
SoundScan Japanによる2025年6月(集計期間:2025年5月26日から6月29日)音楽ビデオ(DVD、Blu-rayなど)・セールス・チャートでSnow Man『Snow Man Dome Tour 2024 RAYS』が … 続きを読む