エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年10月30日、コールドプレイがオーストラリア・メルボルンで、4人のオリジナル・メンバーのうち1名が欠けた状態でパフォーマンスを行い、25年のキャリアで初の試みに挑んだ。
マーベル・スタジアムでのコンサート後、彼らはベーシストのガイ・ベリーマンが不参加せざるを得なかったことをインスタグラムに投稿し、「今夜はバンド史上初めて4人全員がステージにいない状態でライブを行いました。ガイはショーの直前に突然体調を崩しました。(ライブを)最後までやり遂げさせてくれてありがとう」と説明した。
その代わり、シンガーのクリス・マーティン、ギタリストのジョニー・バックランド、ドラマーのウィル・チャンピオンがライブを続行。クリスはライブが始まる前に観客に「今日、コンサートに来てくれてありがとう。とても残念ですが、私たちの素晴らしいベーシストのガイの具合がとても悪いと伝えるのをギリギリまで待ちました。そして初めて(演奏)しないことになります。ガイに会えるのを心待ちにしている皆さんには本当に申し訳ないです。彼は今日演奏できません。いつもと少し違う公演になりますが、素晴らしいものになるようベストを尽くします。メルボルンの素晴らしい皆さんと一緒なので、素晴らしいものになると思います」と語った。
さらに、クリスはもし観客が「ミスや失敗に気づいたら、それはベーシストがいないからです」と付け加えた。「1時間しか解決の時間がありませんでした。そして、解決方法を見つけました。奇妙な、エイリアンのような、風変わりな友人がベースを演奏します。あるいはベースを演奏しているように見えます。だから、ガイ(の演奏)は聞こえます、でも彼の姿は見えません。なぜなら、彼は嘔吐しているからです」と述べた。
クリスは、バンドの共同プロデューサー兼エンジニアであるビル・ラーコが、これまで3年近くにわたって世界を巡り、10億ドル(約1,530億円)以上の興行成績を記録し、目を見張るような光景の一部である特徴的な宇宙ヘルメットを被りながら代役を務めることを明かした。
最近、コールドプレイは10年以上ぶりに米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得したばかりだ。マーベル・スタジアムでの4公演を終えた後、彼らは豪シドニーのアコー・スタジアムで4公演、その後ニュージーランド・オークランドのイーデン・パークで3公演を行う。来年1月にアラブ首長国連邦とインドでの公演でツアーを再開し、英ロンドンのウェンブリー・スタジアムでの10公演でツアーを締めくくる予定だ。
J-POP2025年7月5日
SKY-HIが、楽曲「To The First」のライブ映像を公開した。 楽曲「To The First」は、自身がCEOを務める音楽事務所・BMSGから1組目のボーイズグループ・BE:FIRSTが誕生したオーディション【THE FIR … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
2025年7月5日、3ピースロックバンドB-DASHが1999年から2007年までに発表したシングルおよびアルバム、計14タイトル・全110曲を、主要サブスクリプションサービスにて一挙配信開始した。 B-DASHは、メロコアやパンクを基 … 続きを読む
洋楽2025年7月5日
今週の洋楽まとめニュースは、マイリー・サイラスに関する話題から。 今年の6月上旬にマイリー・サイラスは映画『サムシング・ビューティフル』を公開した。この映画には、同名アルバムのトラック9として収録されている「Walk of Fame」と … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
木梨憲武のオーケストラライブ【木梨クラシック】のスペシャルゲストとして、AK-69、Bro.KORN、Full Of Harmonyの出演が決定した。 2025年9月3日に東京・初台の東京オペラシティコンサートホールにて開催されるフルオ … 続きを読む
J-POP2025年7月4日
King & Princeの新曲「I Know」が、TBS金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』の挿入歌に決定した。 本ドラマは、メンバーの高橋海人(※)が中村倫也とW主演を務める麻取アクション・エンターテインメント。挿入歌「 … 続きを読む