エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年10月30日、ウェストコーストのアイコンであるスヌープ・ドッグとドクター・ドレーがタッグを組んだニュー・アルバム『ミッショナリー』が12月13日にリリースされることが発表になった。
スヌープは、ドレーが全面プロデュースした『ドギースタイル』の続編となる本作のユーモラスなトレイラーを公開し、正式なリリース日を明らかにした。「アルバム“ミッショナリー”は12月13日にリリースされる。プロデュースは@drdre」とスヌープはキャプションに添えている。
映像には、モルモン教の伝道のために戸別訪問を行う2人の若者の様子が映っている。ある家でランジェリー姿の女性に出迎えられると、2人は驚きを隠せない。「どういうこと?あなたたちの広告には“ミッショナリー(宣教/正常位)”に専念しているって書いてあったのに!」と彼女が叫ぶと、若者たちは慌ててその場を立ち去っていく。
スヌープとドレーは、このアルバムに“ミッショナリー”というテーマをユーモラスに取り入れ、独自のクリエイティブな方向性を追求しているようだ。これまでアルバムは数回延期され、11月発売との噂も流れていたが、今回12月にリリースされることが正式に発表となった。
ドレーとスヌープ・ドッグのタッグは、1993年にリリースされたスヌープのデビュー・アルバム『ドギースタイル』以来となる。二人はアルバムの詳細について多くを語っていないが、スペシャル・ゲストとしてスティングとジェリー・ロールが参加することが噂されている。
ドレーは、今年8月に米エンターテインメント・トゥナイトの取材に対して、「スティングが曲に参加しているんだ。このアルバムには、本当に素晴らしいアーティストが名を連ねている。正直、このことを明かすべきじゃなかったけど」と語っていた。
また、ジェリー・ロールも今月初めにBootleg Kevとのインタビューで2人との夢のコラボレーションについて語り、自身の参加を認めた。「アルバムについては何も話せないないけど、すごく特別だ。本当に素晴らしいよ」と彼は述べ、「自分が、スヌープ・ドッグとドクター・ドレーのアルバムに参加している。クレイジーだし、信じられない。ジミー(・アイオヴィン)がジョン(おそらくジェリー・ロールのマネージャーのジョン・メネイリー)に連絡してきて、“ジェリー・ロールとドレーで、FaceTimeさせてくれないか”って訊いてきたんだ。俺は“ドクター・ドレーですか?”って感じで、自宅の裏のポーチでFaceTimeに参加した。まるで子供に戻ったようだった。そこにはジミーもいて、“ジミー・アイオヴィンもいるなんて信じられない”って感じだった」と説明していた。
J-POP2026年9月20日
OCTPATHが、2026年9月28日20時に新曲「ずっと好きでした」を先行配信リリースする。 新曲「ずっと好きでした」は、11月18日にリリースとなるニューアルバム『5mile』(読み:スマイル)の収録曲。ABCテレビ『キスは捜査のあ … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
YOASOBIが、企画「てくてくYOASOBI」を始動した。 本企画は、2026年10月よりスタートする自身最大規模のドーム&スタジアムツアー【YOASOBI ASIA 10-CITY DOME & STADIUM TO … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
LDH発の【D.LEAGUE】チーム・LDH SCREAMが、2026年9月21日に26-27シーズンチーム楽曲「“L”ocked in feat. HONEST BOYZ(R), Tabu Zombie」を配信リリースする。 今シーズ … 続きを読む
J-POP2026年9月20日
十明が、TVアニメ『魔法騎士レイアース』のオープニングテーマとなる新曲「乙女の剣」を10月14日にデジタルリリースすることが決定した。 本作のために書き下ろした「乙女の剣」が使用されたメインPV第2弾は、京都国際マンガ・アニメフェア20 … 続きを読む
洋楽2026年9月20日
ザ・ウィークエンドが、来日公演を振り返るYouTube特別番組の配信を9月21日21時から行うことを発表した。 同番組は来日公演前日に実施された特別番組の再配信で、直近のセットリストをもとに人気楽曲のミュージックビデオや過去のライブ映像 … 続きを読む