エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年10月30日、ウェストコーストのアイコンであるスヌープ・ドッグとドクター・ドレーがタッグを組んだニュー・アルバム『ミッショナリー』が12月13日にリリースされることが発表になった。
スヌープは、ドレーが全面プロデュースした『ドギースタイル』の続編となる本作のユーモラスなトレイラーを公開し、正式なリリース日を明らかにした。「アルバム“ミッショナリー”は12月13日にリリースされる。プロデュースは@drdre」とスヌープはキャプションに添えている。
映像には、モルモン教の伝道のために戸別訪問を行う2人の若者の様子が映っている。ある家でランジェリー姿の女性に出迎えられると、2人は驚きを隠せない。「どういうこと?あなたたちの広告には“ミッショナリー(宣教/正常位)”に専念しているって書いてあったのに!」と彼女が叫ぶと、若者たちは慌ててその場を立ち去っていく。
スヌープとドレーは、このアルバムに“ミッショナリー”というテーマをユーモラスに取り入れ、独自のクリエイティブな方向性を追求しているようだ。これまでアルバムは数回延期され、11月発売との噂も流れていたが、今回12月にリリースされることが正式に発表となった。
ドレーとスヌープ・ドッグのタッグは、1993年にリリースされたスヌープのデビュー・アルバム『ドギースタイル』以来となる。二人はアルバムの詳細について多くを語っていないが、スペシャル・ゲストとしてスティングとジェリー・ロールが参加することが噂されている。
ドレーは、今年8月に米エンターテインメント・トゥナイトの取材に対して、「スティングが曲に参加しているんだ。このアルバムには、本当に素晴らしいアーティストが名を連ねている。正直、このことを明かすべきじゃなかったけど」と語っていた。
また、ジェリー・ロールも今月初めにBootleg Kevとのインタビューで2人との夢のコラボレーションについて語り、自身の参加を認めた。「アルバムについては何も話せないないけど、すごく特別だ。本当に素晴らしいよ」と彼は述べ、「自分が、スヌープ・ドッグとドクター・ドレーのアルバムに参加している。クレイジーだし、信じられない。ジミー(・アイオヴィン)がジョン(おそらくジェリー・ロールのマネージャーのジョン・メネイリー)に連絡してきて、“ジェリー・ロールとドレーで、FaceTimeさせてくれないか”って訊いてきたんだ。俺は“ドクター・ドレーですか?”って感じで、自宅の裏のポーチでFaceTimeに参加した。まるで子供に戻ったようだった。そこにはジミーもいて、“ジミー・アイオヴィンもいるなんて信じられない”って感じだった」と説明していた。
J-POP2026年5月16日
WANIMA主催フェス【WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2026】の出演アーティスト第1弾が発表された。 本フェスは、2026年9月26日・27日の2日間、熊本・熊本県農業公園カントリーパークにて開催。 … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
乃木坂46が、特別番組『【バスラ前夜祭SP】歴代バースデーライブ総集編150分特番!シングル全38曲一挙配信!』を、2026年5月18日19時30分よりYouTubeプレミア公開する。 本番組は、5月19日~21日まで東京・東京ドームに … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
シンガーズハイが、2026年8月5日にニューEP『PLAYBACK』をリリースし、9月より全国ツアー【PLAYBACK tour 2026】を開催する。 EPの詳細は後日発表予定。全国ツアー【PLAYBACK tour 2026】は、本 … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
アイナ・ジ・エンドが、2026年5月29日に新曲「No Epilogue」を配信リリースする。 新曲「No Epilogue」は、5月29日に全国公開となる『劇場版モノノ怪 第三章 蛇神』の主題歌。ジャケット写真のデザインはKoki N … 続きを読む
J-POP2026年5月16日
Perfumeが、新曲「コールドスリープ」を配信リリースし、スペシャルムービーを公開した。 新曲「コールドスリープ」は、2026年5月15日に公開となった映画『Perfume“コールドスリープ”-25 years Document-』の … 続きを読む