エンターテインメント・ウェブマガジン
オリヴィア・ロドリゴの【ガッツ・ワールド・ツアー】のコンサート・フィルムがまもなくNetflixで配信開始となり、ファンは21歳のポップスターのライブを何度でも追体験できる。
現地時間2024年10月22日に公開された新しい1分の予告編の冒頭で、オリヴィアはキラキラの赤いレオタード姿でステージに立っている。観客の歓声が上がる中、彼女はマイクに向かって、「いい? 今、あなたが本当に腹を立てていることや人を考えてほしいの。そして照明が落ちたら、思いっきり叫んですべてを吐き出して!」と叫ぶ。
次のシーンでは、オリヴィアがバンド・メンバーやバック・ダンサーたちとステージ裏で円陣を組み、ライブの前に互いを鼓舞している様子が捉えられている。彼女は、「ここにいられて、みんなと一緒にこれができることにとても感謝しています。みんなのことが死ぬほど好き!」と、チームに語りかけている。
オリヴィアのコンサート・フィルムは現地時間10月29日にNetflixで配信される。予告編の他の部分でも見られるように、この映画では、彼女にとって初めてのアリーナ・ツアーの記録で、8月に米ロサンゼルスのインテュイット・ドームで行われた公演で彼女が歌い、ギターやピアノを演奏し、ステージで踊り、ファンと交流する様子が撮影されている。
10月初旬に映画の発表が行われた際、オリヴィアは声明で、「直接ライブを体験できなかった皆さん、今こそ最高の席を用意しました!そして私と声援を送り、叫び、踊ってくれたファンの皆さん、もう一度一緒にできることをとても嬉しく思います!」とコメントした。
オリヴィアは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場2位を記録した2ndアルバム『ガッツ』を携え、今年2月からツアーを行っている。映画のプレミア上映の数日前の10月17日から22日にかけて豪シドニーで4回の公演が行われ、ツアーは締めくくられた。彼女が次にステージに立つのは、2025年に予定されている中南米での限定公演と、英マンチェスターでの2回の振替公演となる。
彼女は最近、米ビルボードに対し、「ファンの前でパフォーマンスをすることは、私にとって大きな喜びです。私たちは歌い、叫び、踊る。みんなのエネルギーは本当に刺激的で、毎晩全力を尽くしたいと思わせてくれます」と、ライブ・パフォーマンスについて語った。
J-POP2026年2月25日
King & Princeが、新曲「Waltz for Lily」のMVショートバージョンを公開した。 新曲「Waltz for Lily」は、2026年3月27日に公開される永瀬廉(King & Prince)と吉川愛 … 続きを読む
J-POP2026年2月25日
ミンホ(SHINee)が、日本ソロ曲「Sunkissed」を配信リリースし、ライブ映像を公開した。 新曲「Sunkissed」は、眩しい日差しに向かって走り出すような自由な躍動感と、大切な人と過ごす時間の中で日常が温かく染まっていく瞬間 … 続きを読む
J-POP2026年2月25日
小島健(Aぇ! group)が、2026年2月27日に発売となる『BACKSTAGE PASS』2026年4月号の表紙巻頭特集に登場する。 Aぇ! groupのリーダーを務める小島健。今回の特集では、クールとカラフルの対照的な2スタイル … 続きを読む
J-POP2026年2月25日
SPYAIRが、2026年3月4日に新曲「STILL ON FIRE」を配信リリースする。 新曲「STILL ON FIRE」は、3月18日にリリースされるニューアルバム『RE-BIRTH』の収録曲。2023年に新体制となって初めてリリ … 続きを読む
J-POP2026年2月25日
Furui Rihoが、楽曲「Hello」のライブ映像を公開した。 楽曲「Hello」は、TVアニメ『CITY THE ANIMATION』のオープニング主題歌。今回公開された映像は、2025年11月24日に東京・EX THEATER … 続きを読む