エンターテインメント・ウェブマガジン
オリヴィア・ロドリゴの【ガッツ・ワールド・ツアー】のコンサート・フィルムがまもなくNetflixで配信開始となり、ファンは21歳のポップスターのライブを何度でも追体験できる。
現地時間2024年10月22日に公開された新しい1分の予告編の冒頭で、オリヴィアはキラキラの赤いレオタード姿でステージに立っている。観客の歓声が上がる中、彼女はマイクに向かって、「いい? 今、あなたが本当に腹を立てていることや人を考えてほしいの。そして照明が落ちたら、思いっきり叫んですべてを吐き出して!」と叫ぶ。
次のシーンでは、オリヴィアがバンド・メンバーやバック・ダンサーたちとステージ裏で円陣を組み、ライブの前に互いを鼓舞している様子が捉えられている。彼女は、「ここにいられて、みんなと一緒にこれができることにとても感謝しています。みんなのことが死ぬほど好き!」と、チームに語りかけている。
オリヴィアのコンサート・フィルムは現地時間10月29日にNetflixで配信される。予告編の他の部分でも見られるように、この映画では、彼女にとって初めてのアリーナ・ツアーの記録で、8月に米ロサンゼルスのインテュイット・ドームで行われた公演で彼女が歌い、ギターやピアノを演奏し、ステージで踊り、ファンと交流する様子が撮影されている。
10月初旬に映画の発表が行われた際、オリヴィアは声明で、「直接ライブを体験できなかった皆さん、今こそ最高の席を用意しました!そして私と声援を送り、叫び、踊ってくれたファンの皆さん、もう一度一緒にできることをとても嬉しく思います!」とコメントした。
オリヴィアは、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場2位を記録した2ndアルバム『ガッツ』を携え、今年2月からツアーを行っている。映画のプレミア上映の数日前の10月17日から22日にかけて豪シドニーで4回の公演が行われ、ツアーは締めくくられた。彼女が次にステージに立つのは、2025年に予定されている中南米での限定公演と、英マンチェスターでの2回の振替公演となる。
彼女は最近、米ビルボードに対し、「ファンの前でパフォーマンスをすることは、私にとって大きな喜びです。私たちは歌い、叫び、踊る。みんなのエネルギーは本当に刺激的で、毎晩全力を尽くしたいと思わせてくれます」と、ライブ・パフォーマンスについて語った。
J-POP2026年4月21日
Netflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のスティーブ役で世界的大ブレイクを果たしたジョー・キーリーが、“Billboard Global 200”で1位に輝いた「エンド・オブ・ビギニング」を収録したCDアルバムのサイ … 続きを読む
J-POP2026年4月21日
ビッケブランカが、Novel Coreとのコラボ楽曲「Beast ≠ Knight (feat. Novel Core)」を4月25日の0時に配信リリースすることを発表した。 同曲は、4月24日より放送されるドラマ『余命3ヶ月のサレ夫』 … 続きを読む
J-POP2026年4月21日
Mr.Childrenが、3月30日と4月6日の2週にわたって出演したTBS系『CDTVライブ!ライブ!』でのパフォーマンス映像を、自身の公式YouTubeチャンネルにて期間限定公開した。 今回公開されたのは、最新アルバム『産声』に収録 … 続きを読む
J-POP2026年4月21日
7年ぶりに、BTSと日本のARMY(ファンネーム)が再会を果たした。4月17日と18日の2日間、BTSのワールドツアーの日本公演【BTS WORLD TOUR ‘ARIRANG’ IN JAPAN】が東京ドームで開 … 続きを読む
J-POP2026年4月21日
三宅健が、約1年3か月ぶりとなる新曲「さいわい」を5月15日に配信リリースする。 本作「さいわい」は、MONO NO AWAREが楽曲提供。“死生観”をテーマにしたミディアムバラードで、幻想的なサウンドと優しい歌声が心にそっと灯りをとも … 続きを読む