エンターテインメント・ウェブマガジン
オアシスが【ライブ ’25】再結成ツアーを発表して以来、彼らが一度もインタビューに応じていないことに気づいたかもしれないが、どうやらそれに慣れる必要がありそうだ。ボーカルのリアム・ギャラガーによると、兄弟間の対立を再燃させるような記者の質問に答えたくないため、口を閉ざしているのだという。
現地時間2024年10月10日の早朝、リアムは、「メディアに立ちいった質問をされたり、俺たちの関係のあら捜しをされるのが怖いから、インタビューは受けたくないんだ」と投稿した。これに対し、あるファンが「ノエルは、あなたの方が面白いから一緒にインタビューを受けたくないんだと思います」とリアムをおだてるような返答すると、彼はすっかりその気になり、「リスペクト」と答えた。また、別のXユーザーがギャラガー兄弟が一緒にインタビューをする可能性について質問すると、リアムはもっと横柄な返事をした。彼は、「そんな暇はない」と説明し、「(インタビューを)受けるつもりはない」、そして「彼らが(プレス会見を)することもない」と付け加えた。
リアムのXへのユーモラスな投稿は、オアシスが再結成を発表してからも健在だ。先月、あるファンが仲直りをした今、「ノエルの悪口を投稿する」ことを辞めるのかと質問した。リアムは、「いや、すべて終わったよ。平和が訪れた。あいつは最高だ」と綴り、「曲の合間に、ノエルに向かって投げキスをしながら、一緒にステージに立つのが待ちきれない」と続けた。
2009年に解散したオアシスは、2025年に予定している再結成ツアーでオーストラリアのメルボルンとシドニーでスタジアム公演を行うことを明かしたばかりだ。今週初め、バンドは「オーストラリアのみなさん、“急いでください。気をつけた方が良いです……”私たちが行きます。どういたしまして。オアシスは2025年にオーストラリアでツアーを開催します!」と発表している。
ギャラガー兄弟の北米ツアーは、現地時間8月24日と25日にカナダ・トロントのロジャーズ・スタジアムでキックオフし、8月28日に米シカゴのソルジャー・フィールドへと続く。その後、米ニュージャージーに移動し、8月31日と9月1日にメットライフ・スタジアムで、9月6日と7日に米ロサンゼルスのローズ・ボールで各2公演を行い、アメリカ日程を終える。
同ツアーは、イギリスとアイルランドでの公演で幕を開ける。現地時間7月4日と5日にウェールズ・カーディフにあるプリンシパリティ・スタジアムで2公演を行い、その後彼らの地元であるマンチェスターのヒートン・パークで、7月11日、12日、16日、19日、20日に5公演が予定されている。
洋楽2026年1月27日
8月に来日公演を控えるエレクとリック・コールボーイのメンバー、ダニエル・ハニスを中心に結成されたバンド、サムライ・ピザ・キャッツが、2026年3月27日にニュー・アルバム『プレス・スタート』をリリースすることが明らかになった。 サムライ … 続きを読む
J-POP2026年1月27日
NulbarichのJQ(Vo.)によるソロプロジェクト“Jeremy Quartus”が、6曲入り『UP TO THE MINUTE MIXTAPE』を2月11日に配信リリースする。 本作は、ライブで一足先に披露してきた「Knife … 続きを読む
洋楽2026年1月27日
今週(2026年1月31日付)の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”は、ブルーノ・マーズの「アイ・ジャスト・マイト」が2週目の首位を獲得。ブルーノ・マーズと同じアトランティック・レコードに所属するアレックス・ウォーレンの「オー … 続きを読む
洋楽2026年1月27日
ロビー・ウィリアムスが、今月リリースした約10年ぶりの新作アルバム『ブリットポップ』が、1月23日付の全英アルバム・チャートで初登場1位を獲得した。 これは全英1位アルバム獲得数の歴代最多記録においてザ・ビートルズ(通算15作)を抜くも … 続きを読む
J-POP2026年1月27日
ちゃんみなが出演するNURO(ニューロ)の新CMシリーズ第2弾が、2026年1月27日より地上波およびWEBにて公開される。 NUROは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供するネットワークサービスブランド。新CMシリー … 続きを読む