エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデとコメディアンのボウエン・ヤンは、伝説的なアーティストであるスティーヴィー・ニックスと共演する機会を最大限に活用した。
現地時間10月12日に放送される米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)の予告編で、グランデとヤンは、グランデのホスト復帰について話している。グランデは、「稲妻は一度、時には二度落ちると言うじゃないですか?」と、ニックスがメンバーであるフリートウッド・マックの1982年のヒット曲「Gypsy」の歌詞に引用し、ニックスが一緒に歌ってくれることを期待ながら話した。
「歌わせようとしても無駄よ」とニックスがカメラに向かって話すと、ヤンとグランデも同意して頷く。その後、3人は週末の過ごし方について話し始め、グランデは「良い週末でした。山に登って振り向きました」と述べた。
「それは面白いですね、私は雪に覆われた山に映る自分の姿を見ました」とヤンが返すと、ついにニックスがフリートウッド・マックの1975年の名曲「Landslide」の歌詞を完成させるように、「地滑りが私を押し流すまで 」と歌った。
今週末の出演で、グランデは2016年の『SNL』ホスト・デビューに次ぐ、2回目のホストを務める。今年初めに米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得したアルバム『エターナル・サンシャイン』をリリースした後、【グラミー賞】受賞者のグランデは、3月にジョシュ・ブローリンがホストを務めたエピソードで音楽ゲストとして出演し、ヤンとの『ムーラン・ルージュ』のパロディなど、いくつかのスケッチ・コメディにも参加した。一方、ニックスは1983年以来初めて音楽ゲストとして登場する。フリートウッド・マックとしてはこれまで『SNL』でパフォーマンスを行ったことがない。
J-POP2026年8月22日
羊文学が、昨年開催された東京・日本武道館公演【Hitsujibungaku Asia Tour 2025 “いま、ここ (Right now, right here.)” at 日本武道館】のライブ映像4本を公開し … 続きを読む
J-POP2026年8月22日
OWVが、新曲「Lovey-Dovey」のミュージックビデオを公開した。 2026年8月3日に配信リリースされた新曲「Lovey-Dovey」は、デビュー記念日の9月30日にリリースされるニューシングルのタイトル曲。歌詞制作にメンバーも … 続きを読む
J-POP2026年8月22日
映秀。が、2026年10月31日に毎年恒例の弾き語りライブ【歌夕寝-うたたね-】を東京・GEMINI theaterで開催する。 本公演は昼夜2公演で行われ、映秀。の弾き語りを軸に、杉村謙心(g)、榎本響(key)を迎え、この日限りのア … 続きを読む
J-POP2026年8月22日
梓川が、新曲「ローファイブ」のミュージックビデオを公開した。 2026年7月29日に配信リリースされた新曲「ローファイブ」は、どうしようもない現状を噛み砕き、飲み込み、それでも歩き続ける、負の感情との向き合い方を描いた一曲。ライブでキー … 続きを読む
J-POP2026年8月22日
a子が、オフィシャルファンクラブ「a子 FANCLUB “おワン子クラブ”」を開設した。 ファンクラブでは、a子の最新情報、チケット先行申込、未公開の写真や映像をはじめ、楽曲のデモなどのコンテンツも楽しむことができる。9月30日まで、オ … 続きを読む