エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデとコメディアンのボウエン・ヤンは、伝説的なアーティストであるスティーヴィー・ニックスと共演する機会を最大限に活用した。
現地時間10月12日に放送される米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)の予告編で、グランデとヤンは、グランデのホスト復帰について話している。グランデは、「稲妻は一度、時には二度落ちると言うじゃないですか?」と、ニックスがメンバーであるフリートウッド・マックの1982年のヒット曲「Gypsy」の歌詞に引用し、ニックスが一緒に歌ってくれることを期待ながら話した。
「歌わせようとしても無駄よ」とニックスがカメラに向かって話すと、ヤンとグランデも同意して頷く。その後、3人は週末の過ごし方について話し始め、グランデは「良い週末でした。山に登って振り向きました」と述べた。
「それは面白いですね、私は雪に覆われた山に映る自分の姿を見ました」とヤンが返すと、ついにニックスがフリートウッド・マックの1975年の名曲「Landslide」の歌詞を完成させるように、「地滑りが私を押し流すまで 」と歌った。
今週末の出演で、グランデは2016年の『SNL』ホスト・デビューに次ぐ、2回目のホストを務める。今年初めに米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得したアルバム『エターナル・サンシャイン』をリリースした後、【グラミー賞】受賞者のグランデは、3月にジョシュ・ブローリンがホストを務めたエピソードで音楽ゲストとして出演し、ヤンとの『ムーラン・ルージュ』のパロディなど、いくつかのスケッチ・コメディにも参加した。一方、ニックスは1983年以来初めて音楽ゲストとして登場する。フリートウッド・マックとしてはこれまで『SNL』でパフォーマンスを行ったことがない。
J-POP2025年11月25日
Number_iが、2025年12月1日に最新アルバム『No.II』(※)のデラックス盤『No.II (Deluxe)』を配信リリースする。 今年9月にリリースされたアルバム『No.II』は、Billboard JAPAN 総合アルバム … 続きを読む
J-POP2025年11月25日
fuzzy knotが、Shinjiの誕生日を祝うスペシャルライブを2026年2月8日に東京・キネマ倶楽部にて開催することを発表した。 Shinjiのバースデーを祝して行うライブとして3度目の開催となる本公演は、日ごろの感謝をファンのみ … 続きを読む
J-POP2025年11月25日
なとりが、2026年1月21日に2ndアルバム『深海』をリリースすることを発表した。 なとりは前作『劇場』を2023年12月にリリースしており、およそ2年ぶりのアルバムリリースとなる。 収録曲は新曲を含む計18曲となっている。収録曲に … 続きを読む
J-POP2025年11月25日
風男塾が、2026年のライブツアー日程を発表した。 本日程は、11月24日にGARDEN 新木場 FACTORYで開催された【風男塾LIVE TOUR 2025 FINAL ~Dynamic~】のアンコールにて発表された。 また、12 … 続きを読む
J-POP2025年11月25日
Aile The Shotaが、2026年2月18日にニューアルバム『REAL POP 2』をリリースする。 2ndアルバムとなる本作は、2024年11月に“本質的で大衆的であること”というコンセプトを掲げリリースされた1stアルバム『 … 続きを読む