エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデとコメディアンのボウエン・ヤンは、伝説的なアーティストであるスティーヴィー・ニックスと共演する機会を最大限に活用した。
現地時間10月12日に放送される米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)の予告編で、グランデとヤンは、グランデのホスト復帰について話している。グランデは、「稲妻は一度、時には二度落ちると言うじゃないですか?」と、ニックスがメンバーであるフリートウッド・マックの1982年のヒット曲「Gypsy」の歌詞に引用し、ニックスが一緒に歌ってくれることを期待ながら話した。
「歌わせようとしても無駄よ」とニックスがカメラに向かって話すと、ヤンとグランデも同意して頷く。その後、3人は週末の過ごし方について話し始め、グランデは「良い週末でした。山に登って振り向きました」と述べた。
「それは面白いですね、私は雪に覆われた山に映る自分の姿を見ました」とヤンが返すと、ついにニックスがフリートウッド・マックの1975年の名曲「Landslide」の歌詞を完成させるように、「地滑りが私を押し流すまで 」と歌った。
今週末の出演で、グランデは2016年の『SNL』ホスト・デビューに次ぐ、2回目のホストを務める。今年初めに米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得したアルバム『エターナル・サンシャイン』をリリースした後、【グラミー賞】受賞者のグランデは、3月にジョシュ・ブローリンがホストを務めたエピソードで音楽ゲストとして出演し、ヤンとの『ムーラン・ルージュ』のパロディなど、いくつかのスケッチ・コメディにも参加した。一方、ニックスは1983年以来初めて音楽ゲストとして登場する。フリートウッド・マックとしてはこれまで『SNL』でパフォーマンスを行ったことがない。
J-POP2026年4月16日
6人組アイドルグループMaison de Queenが、バンダイナムコミュージックライブのレーベル「MoooD Records」よりメジャー1st EPを2026年7月15日にリリースすることが決定した。その中からデビュー曲「scenar … 続きを読む
J-POP2026年4月16日
ふみの3rdシングル「よくあるはなし」が、本日4月16日21時より放送開始のテレビ朝日系木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官 Season3』にて初オンエアとなる。 本楽曲は、ふみのにとって初のドラマ主題歌であり、同時に初の書き下ろ … 続きを読む
J-POP2026年4月16日
2026年4月16日公開(集計期間:2026年4月6日~4月12日)のBillboard JAPAN年代別書籍チャート“Billboard Japan Reiwa Books”で、青山剛昌による『名探偵コナン 108巻』が首位となった。 … 続きを読む
J-POP2026年4月16日
2026年4月16日公開(集計期間:2026年4月6日~4月12日)の“Billboard Japan Hot Shot Books”で、八又ナガト/月山可也による『ゲーム中盤で死ぬ悪役貴族に転生したので、外れスキル【テイム】を駆使して最 … 続きを読む
J-POP2026年4月16日
年号別チャート“Billboard JAPAN Showa Books”の2026年4月16日公開チャート(集計期間:4月6日~4月12日)で、小原國芳『全人教育論』が首位を獲得した。 本作は全人教育を目指してきた玉川学園の教育方針を解 … 続きを読む