エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデとコメディアンのボウエン・ヤンは、伝説的なアーティストであるスティーヴィー・ニックスと共演する機会を最大限に活用した。
現地時間10月12日に放送される米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)の予告編で、グランデとヤンは、グランデのホスト復帰について話している。グランデは、「稲妻は一度、時には二度落ちると言うじゃないですか?」と、ニックスがメンバーであるフリートウッド・マックの1982年のヒット曲「Gypsy」の歌詞に引用し、ニックスが一緒に歌ってくれることを期待ながら話した。
「歌わせようとしても無駄よ」とニックスがカメラに向かって話すと、ヤンとグランデも同意して頷く。その後、3人は週末の過ごし方について話し始め、グランデは「良い週末でした。山に登って振り向きました」と述べた。
「それは面白いですね、私は雪に覆われた山に映る自分の姿を見ました」とヤンが返すと、ついにニックスがフリートウッド・マックの1975年の名曲「Landslide」の歌詞を完成させるように、「地滑りが私を押し流すまで 」と歌った。
今週末の出演で、グランデは2016年の『SNL』ホスト・デビューに次ぐ、2回目のホストを務める。今年初めに米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得したアルバム『エターナル・サンシャイン』をリリースした後、【グラミー賞】受賞者のグランデは、3月にジョシュ・ブローリンがホストを務めたエピソードで音楽ゲストとして出演し、ヤンとの『ムーラン・ルージュ』のパロディなど、いくつかのスケッチ・コメディにも参加した。一方、ニックスは1983年以来初めて音楽ゲストとして登場する。フリートウッド・マックとしてはこれまで『SNL』でパフォーマンスを行ったことがない。
J-POP2026年1月26日
佐野文哉(OWV)が、自身の出身地である山梨県南部町の「南部町PR大使」に就任した。 南部町は2025年6月1日に、国内外で活躍する町に縁のある人物を通じて地域の魅力を発信する「南部町PR大使」制度を新設。今回、佐野文哉が5人目のPR大 … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
【『葬送のフリーレン』フィルムコンサート2026】が、2026年8月1日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催される。 本コンサートは、山田鐘人(原作)とアベツカサ(作画)による漫画『葬送のフリーレン』を原作としたTVアニメの劇 … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
tonunが、2026年2月11日に楽曲「青い春に」の新録バージョン「青い春に (Re-recorded)」を配信リリースする。 叙情的に“青春”という時間を描いた本楽曲。リリースから5年の時を経て、それぞれの門出に寄り添う形で、今回の … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
セカンドバッカーが、新曲「喧嘩するほど」のミュージックビデオを公開した。 2026年1月21日に配信リリースされた新曲「喧嘩するほど」は、ネガティブに捉えられやすい”喧嘩”を題材としながら、「そこにある私とあなたの想いは誰にも取られない … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
シャイトープが、2月11日にリリースするニューシングル『ミス・ユー』の期間生産限定盤のジャケットを公開した。 表題曲「ミス・ユー」は、TVアニメ『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-』第2期のエンディングテーマ。期 … 続きを読む