エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデとコメディアンのボウエン・ヤンは、伝説的なアーティストであるスティーヴィー・ニックスと共演する機会を最大限に活用した。
現地時間10月12日に放送される米バラエティ番組『サタデー・ナイト・ライブ』(SNL)の予告編で、グランデとヤンは、グランデのホスト復帰について話している。グランデは、「稲妻は一度、時には二度落ちると言うじゃないですか?」と、ニックスがメンバーであるフリートウッド・マックの1982年のヒット曲「Gypsy」の歌詞に引用し、ニックスが一緒に歌ってくれることを期待ながら話した。
「歌わせようとしても無駄よ」とニックスがカメラに向かって話すと、ヤンとグランデも同意して頷く。その後、3人は週末の過ごし方について話し始め、グランデは「良い週末でした。山に登って振り向きました」と述べた。
「それは面白いですね、私は雪に覆われた山に映る自分の姿を見ました」とヤンが返すと、ついにニックスがフリートウッド・マックの1975年の名曲「Landslide」の歌詞を完成させるように、「地滑りが私を押し流すまで 」と歌った。
今週末の出演で、グランデは2016年の『SNL』ホスト・デビューに次ぐ、2回目のホストを務める。今年初めに米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得したアルバム『エターナル・サンシャイン』をリリースした後、【グラミー賞】受賞者のグランデは、3月にジョシュ・ブローリンがホストを務めたエピソードで音楽ゲストとして出演し、ヤンとの『ムーラン・ルージュ』のパロディなど、いくつかのスケッチ・コメディにも参加した。一方、ニックスは1983年以来初めて音楽ゲストとして登場する。フリートウッド・マックとしてはこれまで『SNL』でパフォーマンスを行ったことがない。
J-POP2026年8月2日
塩崎太智(※)(M!LK)、YOU、若槻千夏がMCを務める番組『オトナモラトリアム』が、2026年8月3日・10日深夜に2週連続で放送される。 本番組は、社会的には「大人」と呼ばれる年齢になったものの、心も立場も真の大人になりきれない、 … 続きを読む
J-POP2026年8月2日
STARGLOWが、2026年11月18日に1stアルバム『Aurora』をリリースする。 8月1日・2日に神奈川・横浜アリーナにてファンミーティング【STARGLOW 1st Fan Meeting -STAR CRUISE Spec … 続きを読む
J-POP2026年8月2日
クリープハイプが、楽曲「痛々しいラヴ」のMMV(マンガミュージックビデオ)を公開した。 楽曲「痛々しいラヴ」は、EP『仮のまま定着したような愛情で』の収録曲で、尾崎世界観(vo,g)が親交のあった漫画家・魚喃キリコへの追悼の思いを込めて … 続きを読む
J-POP2026年8月2日
TOOBOEが、2026年10月9日より全国フジテレビ系“ノイタミナ”にて放送開始となるTVアニメ『ホタルの嫁入り』のエンディングテーマを担当する。 本アニメの原作は、橘オレコによる同名漫画。文明開化が進む明治時代を舞台に、余命わずかな … 続きを読む
J-POP2026年8月2日
SUPER EIGHTが、新曲「Do it!!!!!」のライブ映像を公開した。 新曲「Do it!!!!!」は、ORANGE RANGEによる提供楽曲で、作詞をHIROKI、作曲をNAOTOが手掛けた。夏全開の開放感に満ちたサマーチュー … 続きを読む