エンターテインメント・ウェブマガジン
ヒグチアイがABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via ギリシャ』のテーマソングに新曲「もしももう一度恋をするのなら」を書き下ろし、9月18日にデジタルシングルとしてリリースする。
過去2シーズン放送され、20~30代女性に支持されるABEMAのオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ』。お付き合いをしながらもなかなか結婚に踏み切れない2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない結婚決断リアリティ番組だ。
9月19日から放送開始となる最新シリーズ『さよならプロポーズ via ギリシャ』は、プロポーズしたものの入籍に踏み切れない27歳のアオイと、愛情表現の減少に悩む30歳のモナ、そして「“好き”だけで結婚して良いのか」と悩む30歳のシュウヘイと、嫌われたくないという気持ちから切り出せない同い年のカホといった2組のカップルが出演する。
ヒグチアイはテーマソング「もしももう一度恋をするのなら」について、「現代らしいリアルなウェディングソング」「一度でも恋に触れた方にはぜひ聴いてもらいたい」などとコメントしている。
◎ヒグチアイ コメント全文
--楽曲に込めた思い、歌詞制作の際にイメージしたカップル像があれば教えてください。
理想と現実の狭間でちょうど身動き取れなくなってしまうのが「結婚」のタイミングなのかも。現代らしいリアルなウェディングソングになっています。カップル像は、平均初婚年齢の男女をイメージしました。
--今回の楽曲を、どんな方々にどんな風に聴いてもらいたいですか?
わたしなりのウェディングソングではありますが、恋をしてみたいなって思ったり、恋を思い出したりできる曲です。一度でも恋に触れた方にはぜひ聴いてもらいたいです。
◎リリース情報
配信シングル「もしももう一度恋をするのなら」
2024/9/18 DIGITAL RELEASE
https://lnk.to/mosikoi
J-POP2026年1月26日
佐野文哉(OWV)が、自身の出身地である山梨県南部町の「南部町PR大使」に就任した。 南部町は2025年6月1日に、国内外で活躍する町に縁のある人物を通じて地域の魅力を発信する「南部町PR大使」制度を新設。今回、佐野文哉が5人目のPR大 … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
【『葬送のフリーレン』フィルムコンサート2026】が、2026年8月1日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールにて開催される。 本コンサートは、山田鐘人(原作)とアベツカサ(作画)による漫画『葬送のフリーレン』を原作としたTVアニメの劇 … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
tonunが、2026年2月11日に楽曲「青い春に」の新録バージョン「青い春に (Re-recorded)」を配信リリースする。 叙情的に“青春”という時間を描いた本楽曲。リリースから5年の時を経て、それぞれの門出に寄り添う形で、今回の … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
セカンドバッカーが、新曲「喧嘩するほど」のミュージックビデオを公開した。 2026年1月21日に配信リリースされた新曲「喧嘩するほど」は、ネガティブに捉えられやすい”喧嘩”を題材としながら、「そこにある私とあなたの想いは誰にも取られない … 続きを読む
J-POP2026年1月26日
シャイトープが、2月11日にリリースするニューシングル『ミス・ユー』の期間生産限定盤のジャケットを公開した。 表題曲「ミス・ユー」は、TVアニメ『ヴィジランテ -僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-』第2期のエンディングテーマ。期 … 続きを読む