エンターテインメント・ウェブマガジン
ヒグチアイがABEMAオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ via ギリシャ』のテーマソングに新曲「もしももう一度恋をするのなら」を書き下ろし、9月18日にデジタルシングルとしてリリースする。
過去2シーズン放送され、20~30代女性に支持されるABEMAのオリジナル結婚決断リアリティ番組『さよならプロポーズ』。お付き合いをしながらもなかなか結婚に踏み切れない2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、最終日に“結婚”か“別れ”のどちらかを必ず決断しなければならない結婚決断リアリティ番組だ。
9月19日から放送開始となる最新シリーズ『さよならプロポーズ via ギリシャ』は、プロポーズしたものの入籍に踏み切れない27歳のアオイと、愛情表現の減少に悩む30歳のモナ、そして「“好き”だけで結婚して良いのか」と悩む30歳のシュウヘイと、嫌われたくないという気持ちから切り出せない同い年のカホといった2組のカップルが出演する。
ヒグチアイはテーマソング「もしももう一度恋をするのなら」について、「現代らしいリアルなウェディングソング」「一度でも恋に触れた方にはぜひ聴いてもらいたい」などとコメントしている。
◎ヒグチアイ コメント全文
--楽曲に込めた思い、歌詞制作の際にイメージしたカップル像があれば教えてください。
理想と現実の狭間でちょうど身動き取れなくなってしまうのが「結婚」のタイミングなのかも。現代らしいリアルなウェディングソングになっています。カップル像は、平均初婚年齢の男女をイメージしました。
--今回の楽曲を、どんな方々にどんな風に聴いてもらいたいですか?
わたしなりのウェディングソングではありますが、恋をしてみたいなって思ったり、恋を思い出したりできる曲です。一度でも恋に触れた方にはぜひ聴いてもらいたいです。
◎リリース情報
配信シングル「もしももう一度恋をするのなら」
2024/9/18 DIGITAL RELEASE
https://lnk.to/mosikoi
J-POP2026年8月31日
2026年6月で活動終了したSHISHAMOのラストライブの模様を収録した映像作品を11月13日にリリースすることが決定した。 本作品は、6月14日【GOODBYE DAY】で演奏された25曲を全曲ノーカットで収録したDISC1、6月1 … 続きを読む
J-POP2026年8月31日
2026年9月2日公開(集計期間:2026年8月24日~8月30日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、=LOVEの『恋、はじめました。』が初週503,043枚を売り上 … 続きを読む
J-POP2026年8月31日
2026年9月2日公開(集計期間:2026年8月24日~2026年8月30日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、ENHYPEN『THE SIN : BLISS』が210 … 続きを読む
J-POP2026年8月31日
りりあ。が、10月21日に『わたしの幸せな結婚 EP』を発売する。 本作は、りりあ。が第一期、第二期と連続してオープニング主題歌を担当したTVアニメ『わたしの幸せな結婚』の特別篇が10月25日より放送・配信されることを記念してのパッケー … 続きを読む
J-POP2026年8月31日
2026年7月24日~26日にかけて、毎年恒例の野外音楽フェスティバル【FUJI ROCK FESTIVAL ’26】が開催されました。国内外・ジャンルを問わず、様々なアーティストが大自然に囲まれたステージでパフォーマンスを披 … 続きを読む