エンターテインメント・ウェブマガジン
ラファエル・サディークが、最近ピアノを習っていること、ディアンジェロが彼の最大のサポーターの1人で、そのディアンジェロが新しい音楽を制作中だと明かした。
ポッドキャスト『ローリング・ストーン・ミュージック・ナウ』に出演したラファエルは、「Dは今、とてもいい状態です」と語った。「何度か話しました。彼は前向きです。話す機会はあまり多くないですが、話し出すと“ちょっと、これを聴いてくれ!”とかクレイジーです。“ベースを弾いてくれ。このトラックがある。君に演奏して欲しいんだ。他の人には頼めない”という感じなんです」と説明した。
また、ラファエルは「今、彼は6曲取り組んでいて、とても興奮しているようです。今のところ、彼は自分の運命を自分でコントロールしています。マネージメント・チームがいますが、彼らは彼がやりたくないことをさせることはできません。彼は今、それが自分の責任であることを知っていて、今までとは違うのです」と付け加えた。
そのうちの1曲は、ア・トライブ・コールド・クエストのQティップ、ディアンジェロ、ラファエル・サディークが短期間結成していたリンウッド・ローズの時代のものだ。「ディアンジェロの新しいアルバムが出たら、その中に収録されると思います。みんなで作ったレコードです」とサディークは続けた。「リンウッド・ローズは生きています。私がベースを弾いて、Dが演奏して、私とDがバックで歌う。最高にファンキーです。Dは素晴らしいです……いい具合に年を取りました。良い音楽は、いい感じに年を重ねんです」と述べた。
ディアンジェロは、2014年に最新アルバム『ブラック・メサイア』をリリースして以来、何度か新曲をリリースしている。ロックスター・ゲームスからゲームのテスト版が送られてくると、2018年に『レッド・デッド・リデンプション2』(彼はシリーズの大ファンとして知られている)のサウンドトラックに「メイ・アイ?スタンド・アンシェイクン」を提供している。2021年には、アポロ・シアターで『Verzuz』を行ったが、彼の友人たちをフィーチャーしたソロ・セットだった。また、昨年全米公開された映画『ブック・オブ・クラレンス 嘘つき救世主のキセキ』のサウンドトラックに収録された「アイ・ウォント・ユー・フォーエバー」にジェイ・Zと共に参加した。
J-POP2026年1月15日
BLACKPINKが、ミニアルバム『DEADLINE』を2月27日にリリースすることが決定した。 リリースを記念して、ショップ別にここでしか手に入らないエクスクルーシブ素材を使用したオリジナルトレーディングカード(ランダム)が先着でもら … 続きを読む
J-POP2026年1月15日
HALCALIが、本日1月15日よりストリーミング未配信となっていたシングル6作品を配信スタートした。 アルバム収録曲としてすでに配信されている「タンデム」「ギリギリ・サーフライダー」も、今回あらためてシングルカット作品として初配信。カ … 続きを読む
J-POP2026年1月15日
THE SUPER FRUITが、昨夏のメジャーデビュー前に開催した【ROCK! ROCK! FRUIT! -インディーズラストライブハウスTOUR -】より「愛の仕組み」ライブ映像を公開した。 2023年12月にリリースされた本楽曲は … 続きを読む
洋楽2026年1月15日
ザ・ビートルズ解散後のポール・マッカートニーの歩みを追う新作ドキュメンタリー『マン・オン・ザ・ラン』の予告編が公開され、ウイングス結成の原動力について本人が語っている。 1970年にザ・ビートルズが解散した後、ポール・マッカートニーはソ … 続きを読む
J-POP2026年1月15日
“Save The Ocean”をコンセプトに持つ、音楽とアートのカルチャー・フェスティバル【GREENROOM FESTIVAL’26】の第1弾出演アーティストが発表された。 5月23日~24日に神奈川・横浜赤レンガ倉庫で開催される本 … 続きを読む