エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間8月24日の夜、エド・シーランが、ルーマニア・ブカレストで行った「Thinking Out Loud」のパフォーマンスに、サプライズ・ゲストとしてクリス・ヘムズワースがドラムで参加した。
ヘムズワースや同市のナショナル・アリーナでコンサートを観た観客にとって忘れられないものとなったに違いないこの共演について、米ハリウッド・リポーターは、ヘムズワースが主演するナショナル・ジオグラフィックとディズニープラスのオリジナル・シリーズ『リミットレス with クリス・ヘムズワース』シーズン2のエピソードに撮影されたもので、2025年に配信される予定だと報じている。
土曜夜のコンサート終了後、シーランは、「自分のスタジアム・ショーのため、クリス・ヘムズワースにドラムを習ってもらった」とインスタグラムのキャプションに書き込み、共演映像を一部投稿した。この中で、シーランは、昨年12月にヘムズワースから自身のシリーズのために楽器を習いたいとメールが届き、彼を訪ねてきて、そして7万人の観客の前でライブ・デビューを果たしたと語っている。
ヘムズワースは、「(演奏することについて)ずっと考えていたから、この挑戦に決着をつけられて良かった」とコメントし、シーランはライブ後にヘムズワースへ参加賞を贈った。
ヘムズワースの『リミットレス』シリーズは、彼が専門家やメンター、精神的指導者の助けを借りながら、“より健康に長生きする”ために肉体的・精神的に自分を追い込み、新たな挑戦をマスターするという内容だ。シーズン1は現在ディズニープラスで配信中だ。
シーランの【マセマティクス・ツアー】は、9月にブルガリアとキプロスでの公演に続き、ブラジルでも開催される。その後、休息を経て2025年5月に再開される。
J-POP2026年6月5日
2026年上半期Billboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、大森元貴の1stミニアルバム『OITOMA』が首位を獲得した。 本作は、2026年2月24日にリリースされた大森元貴のソ … 続きを読む
J-POP2026年6月5日
2026年上半期Billboard JAPANアルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”は、BTS『ARIRANG』が首位を獲得した。 本作は、3年9か月ぶりにカムバックしたBTSの5thアルバムで、3月20日にリ … 続きを読む
J-POP2026年6月5日
2026年の上半期Billboard JAPAN UGCソングチャート“Top User Generated Songs”で、米津玄師の「IRIS OUT」が1位に輝いた。 本チャートは「踊ってみた」動画など、YouTubeで公開されて … 続きを読む
J-POP2026年6月5日
世界各国/地域でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。2026年の上半期チャートは、米津玄師の「IRIS OUT」が6つの国と地域で首位を獲得した。 劇場版『チェンソーマン レゼ篇 … 続きを読む
J-POP2026年6月5日
世界各国/地域でヒットしている日本の楽曲をランキング化した “Japan Songs(国/地域別チャート)”。2026年の上半期チャートは、米津玄師の「IRIS OUT」が6つの国と地域で首位を獲得した。 劇場版『チェンソーマン レゼ篇 … 続きを読む