エンターテインメント・ウェブマガジン
“ブラット・サマー”は一種の心の状態になっているが、夏はあと約1か月で終わる。その前にチャーリーXCXは、もうひとつのサプライズを予告している。彼女の絶賛されたアルバム『ブラット』の収録曲のひとつに、別のゲスト・アーティストが新たなアレンジを加える可能性があるかもしれない。
現地時間8月14日に投稿されたTikTokで、32歳のチャーリーXCXは外を歩きながら、ファンが作った彼女のシングル「360」とフリートウッド・マックのアイコニックなヒット「Dreams」のマッシュアップに合わせて歌っている。動画には白い文字で「ポーランドにいるの……風に秋の気配が漂ってる……何かが変わりつつある」と綴られている。
「もうひとつリミックスがあるかも、その後は?」と彼女はキャプションに付け加えた。
もしこの動画の音声が次にリミックスされる曲のヒントであれば、「360」は以前リリースされたロビンとヤング・リーンとのバージョンに続いて、セカンド・リミックスがリリースされる可能性がある。または、チャーリーが『ブラット』の他の収録曲に手を加える計画があるかもしれない。ファンはコメント欄でその可能性について憶測を広げている。
例えば、あるファンは、今夏のトレンドとなったTikTokダンスに影響を与えている「Apple」に、“ミッドウェスト・プリンセス”風のアレンジを提案し、「“Apple”フィーチャリング・チャペル・ローンをお願い」とコメントした。
別のファンは「“Sympathy is a knife”フィーチャリング・テイラー」と予想した。これは、チャーリーがこの曲をテイラー・スウィフトについて書いたのではという噂に言及している可能性がある。
後者の予想は、「Girl, So Confusing」のリミックスでロードをフィーチャーしたことがあることを考えると、必ずしも不可能というわけではない。「Girl, So Confusing」はチャーリーとロードとの緊張した関係について書かれたもので、チャーリーはその後、ロードを招いてデュエットにリミックスした。これにより、2人は仲直りした。
他の『ブラット』のリミックスには、アディソン・レイをフィーチャーした「Von Dutch」や、ビリー・アイリッシュをフィーチャーした「Guess」がある。「Guess」は米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で12位にデビューした。
J-POP2026年5月14日
5月4日、東京・東京ビッグサイトにて文学作品展示即売会【文学フリマ東京42】が開催された。 【文学フリマ】は2002年にスタートした文学作品の展示即売会。出店者が「自分が〈文学〉と信じるもの」を自らの手で販売するというコンセプトのもと、 … 続きを読む
J-POP2026年5月14日
今週のCDアルバム売上レポートから2026年5月11日~5月13日の集計が明らかとなり、NCT WISHの『Ode to Love』が13,934枚を売り上げ、現在首位を走っている。 『Ode to Love』は4月20日にリリースされ … 続きを読む
J-POP2026年5月14日
今週のCDシングル売上レポートから2026年5月11日~5月13日の集計が明らかとなり、超特急の『ガチ夢中!』が561,180枚を売り上げ、現在首位を走っている。 本作は超特急の23rdシングル。タイトル曲「ガチ夢中!」は、疾走感あるメ … 続きを読む
J-POP2026年5月14日
timeleszが、2026年7月29日にニューシングル『消えない花火』をリリースする。 新曲「消えない花火」は、新体制timeleszのシングルとしては初のポップバラード。“出会いの奇跡”を花火になぞらえた美しくも儚いメロディと歌詞が … 続きを読む
J-POP2026年5月14日
家入レオが、2026年7月に放送開始となるTVアニメ『メビウス・ダスト』のオープニングテーマを担当する。 本アニメは、2020年代を代表するオリジナルアニメ作品を創出する公募企画「Project ANIMA」の第3弾「キッズ・ゲームアニ … 続きを読む