ドクター・ドレー、【LA五輪2028】にアーチェリー米代表として出場したいと語る「どんなことでもできそうな気がする」

2024年8月14日 / 14:30

 最近米エンターテイメント・トゥナイトのインタビューに応じたドクター・ドレーが、2028年にロサンゼルスで開催される夏季オリンピックで、アーチェリーの米代表になりたいという願望を述べた。

 このインタビューで彼は、実はアーチェリーとの関わりが中学生の頃までさかのぼり、それからも自宅の裏庭で的を射抜く練習を続けてきたことを明かした。

 「2028年のオリンピックへの出場を目指しているんだ [中略] アーチェリーで」と言うドレーに対し、インタビュアーが信じられないと返すと、「大真面目だよ」と強調した。「実は中学生の頃にアーチェリーを始めたんだ。しばらくやめていたけれど、息子が(アーチェリーの)一式を買ってくれたんだ、誕生日だったか父の日だったか、そんなとこだったと思うけど。それで裏庭に設置してある。オリンピックの出場資格は77フィート(23メートル)だと聞いたけど、俺は90フィート(27メートル)で練習しているよ」と彼は述べている。

 そして、「な、そうなったら面白いだろう?特にここロサンゼルスで金メダルを取れたらさ。俺はどんなことでもできそうな気がするんだよ」と続けている。

 【パリ・オリンピック2024】ではスヌープ・ドッグが注目されていたが、2028年はドクター・ドレーが地元で活躍する番なのかもしれない。ドレーとスヌープは、現地時間2024年8月11日に行われた【オリンピック閉会式】のステージで再会し、「The Next Episode」を披露した。パリからロサンゼルスにバトンが渡され、“天使の街”での3回目の夏季大会に向けたプロモーション活動が始まった。

 ドレーは、「スヌープなしでパフォーマンスをするのは居心地が悪い」と認め、彼なしでパフォーマンスをすることはほとんどないと語った。「ケンドリックやエミネムとはやったことがあるし、彼らは兄弟のような存在だ。でも自分とスヌープの相乗効果は本当に興味深いものがある」と彼は話している。

 スヌープとドレーは、前者のデビュー作『ドギー・スタイル』以来となるタッグをニュー・アルバム『Missionary』で組む。ドレーは、この新作が現在ミキシング段階にあり、11月には14曲または16曲入りでリリースされる予定であることを認めた。

 ドレーはまた、パリ大会でのブレイキン競技に触れ、ブレイクダンスをメダル種目として再び採用するにあたっては、IOCは白紙に戻して考え直す必要があると付け加えた。今回オリンピックの種目に新たに追加されたものの、2028年の大会では実施されない。「俺はあれが気に入らなかった。素晴らしいブレイクダンサーが大勢いるのに、なぜあんなことをあの人にやらせたのかわからない」と、今大会で思わず笑ってしまうようなバトルの動きで合計0点という結果に終わり、世界的なミームとなったオーストラリアのブレイクダンサー、レイガンのパフォーマンスにおそらく言及しながら、「あれは面白かったし、笑ってしまったけれたけど、一体全体どうなっていたんだ?今、素晴らしいブレイクダンサーはたくさんいるのに、どうしてあんなことが起こったのかわからない」と不満そうに話した。


音楽ニュースMUSIC NEWS

ミック・ジャガー、【カンヌ】受賞イタリア人監督の新作で7年ぶりに映画出演へ

洋楽2026年5月22日

 最後の映画出演から7年、ザ・ローリング・ストーンズのボーカリスト、ミック・ジャガーがスクリーンへの復帰を果たす。イタリア人監督のアリーチェ・ロルヴァケルが、米国人作家オードリー・ニッフェネガーによる2005年のゴシック・ドラマ小説『The … 続きを読む

久石譲、最新作『Concerto for Orchestra(管弦楽のための協奏曲)』8/25,26日本初演が決定 

J-POP2026年5月22日

 久石譲の最新作『Concerto for Orchestra(管弦楽のための協奏曲)』が、8月25日、26日にサントリーホールで本人の指揮により日本初演されることが発表された。  本作は、久石譲指揮ワシントン・ナショナル交響楽団による3回 … 続きを読む

w.o.d.、新曲「RISE」を5/23にリリース決定

J-POP2026年5月22日

 w.o.d.が、新曲「RISE」を5月23日にリリースすることが決定した。  強靭なビートと激しさを持ちながらも、飛び跳ねてシンガロングでき、新たなアンセムが誕生したという本楽曲。出光興産の企業CMソングに起用されることも決定しており、「 … 続きを読む

故マイケル・ジャクソン、Netlixが2005年児童性的虐待裁判を追う3部構成ドキュメンタリー・シリーズを配信へ

洋楽2026年5月22日

 公認伝記映画『Michael/マイケル』が全世界で6億ドル(約954億円)超の興行収入を記録し、キング・オブ・ポップのカタログがチャートを席巻するなか、Netflixが現地時間2026年5月20日、独自の故マイケル・ジャクソン関連プロジェ … 続きを読む

故オジー・オズボーン、AIアバターに

洋楽2026年5月22日

 故オジー・オズボーンが、AIアバターとして復活することが明らかになった。  現地時間2026年5月20日、米ラスベガスで開催された【Licensing Expo】で発表されたもので、故オジーの息子ジャック・オズボーンが、父のブランドの未来 … 続きを読む

page top