エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年8月14日公開(集計期間:2024年8月5日~8月11日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、NEWS『JAPANEWS』が当週111,131枚を売り上げて首位を獲得した。
同作はNEWSの14thアルバムで、8月8日発表の「先ヨミ」時点で既に97,245枚を売り上げ、1位を走行していた。そこから、週後半で1.3万枚超を売り上げ、2位の5倍以上というダントツの売上で1位に輝いた。
2位から4位は「先ヨミ」時点と変わらない並びとなった。メディアミックス作品『うたの☆プリンスさまっ♪』に登場する美風 藍のベストアルバム『うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 美風 藍「アンビバレント」』は21,501枚を売り上げ2位に。『BATTLE OF TOKYO』の第4弾アルバム『BATTLE OF TOKYO Jr.EXILE vs NEO EXILE』は20,191枚で3位続いており、Linked Horizonの『進撃の巨人』関連楽曲を収録した『進撃の追憶』は10,213枚で4位についている。
そして、森口博子の“大人のためのアニソンカバーアルバム”第2弾『ANISON COVERS 2』は9,007枚を売り上げて5位にチャートインしている。
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2024年8月5日~8月11日までの集計)
1位『JAPANEWS』NEWS(111,131枚)
2位『うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 美風 藍「アンビバレント」』美風 藍(CV. 蒼井翔太)(21,501枚)
3位『BATTLE OF TOKYO Jr.EXILE vs NEO EXILE』V.A.(20,191枚)
4位『進撃の追憶』Linked Horizon(10,213枚)
5位『ANISON COVERS 2』森口博子(9,007枚)
J-POP2024年9月7日
Eveの新曲「ティーンエイジブルー」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のエンディングテーマに決定した。 TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブストーリー作品。『週刊少 … 続きを読む
J-POP2024年9月7日
Official髭男dismの新曲「Same Blue」が、2024年10月3日より放送開始となるTVアニメ『アオのハコ』のオープニングテーマに決定した。 TVアニメ『アオのハコ』は、心の機微を繊細に描いた青さが胸を衝く青春部活ラブスト … 続きを読む
J-POP2024年9月7日
Billboard JAPANとSpotifyによるコラボレーション・プレイリスト「Top Japan Hits by Women」が、9月6日に更新された。 Billboard JAPAN Hot 100からWomen Songsをピ … 続きを読む
J-POP2024年9月7日
BMSG所属アーティストによる大規模フェス【BMSG FES’24】の最終日・最終公演のライブ全編が、2024年10月19日に応援上映される。 9月21日~23日の3日間、神奈川・Kアリーナ横浜で1日2公演、計6公演が開催さ … 続きを読む
J-POP2024年9月7日
Number_iを起用したSpotifyの巨大街頭広告が、アメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。 本広告は、2024年9月23日に1stアルバム『No.I』がリリースとなることを記念したもの。広告は縦60メートルにも及ぶ巨 … 続きを読む