エンターテインメント・ウェブマガジン
2024年8月14日公開(集計期間:2024年8月5日~8月11日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、NEWS『JAPANEWS』が当週111,131枚を売り上げて首位を獲得した。
同作はNEWSの14thアルバムで、8月8日発表の「先ヨミ」時点で既に97,245枚を売り上げ、1位を走行していた。そこから、週後半で1.3万枚超を売り上げ、2位の5倍以上というダントツの売上で1位に輝いた。
2位から4位は「先ヨミ」時点と変わらない並びとなった。メディアミックス作品『うたの☆プリンスさまっ♪』に登場する美風 藍のベストアルバム『うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 美風 藍「アンビバレント」』は21,501枚を売り上げ2位に。『BATTLE OF TOKYO』の第4弾アルバム『BATTLE OF TOKYO Jr.EXILE vs NEO EXILE』は20,191枚で3位続いており、Linked Horizonの『進撃の巨人』関連楽曲を収録した『進撃の追憶』は10,213枚で4位についている。
そして、森口博子の“大人のためのアニソンカバーアルバム”第2弾『ANISON COVERS 2』は9,007枚を売り上げて5位にチャートインしている。
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2024年8月5日~8月11日までの集計)
1位『JAPANEWS』NEWS(111,131枚)
2位『うたの☆プリンスさまっ♪ソロベストアルバム 美風 藍「アンビバレント」』美風 藍(CV. 蒼井翔太)(21,501枚)
3位『BATTLE OF TOKYO Jr.EXILE vs NEO EXILE』V.A.(20,191枚)
4位『進撃の追憶』Linked Horizon(10,213枚)
5位『ANISON COVERS 2』森口博子(9,007枚)
J-POP2025年11月26日
『ベースの日』が制定されて10年を記念したスペシャルイベント【THE BASS DAY 10th Anniversary Groove-Method LIVE】が、11月10日東京の恵比寿ガーデンホール、翌11日大阪のZepp Namba … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
『ベースの日』が日本記念日協会に登録され10周年を迎えたことを記念したスペシャルイベント【THE BASS DAY 10th Anniversary Groove-Method LIVE】が、11月10日東京の恵比寿ガーデンホール、翌11 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
いきものがかりが、アリーナツアー【いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2025 ~ASOBI~】より新曲「生きて、燦々」パフォーマンスの特別編集版『生きて、燦々 ~超ASOBIバージョン』を公開した。 本楽曲は、現在放送中のT … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
幾田りら「恋風」 が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数1億回を突破した。 「恋風」は、ABEMAの恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』の主題歌として書き下ろされた楽曲。2025年4 … 続きを読む
J-POP2025年11月26日
米津玄師「IRIS OUT」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数2億回を突破した。 「IRIS OUT」は、劇場版『チェンソーマン レゼ篇』主題歌として書き下ろされた楽曲。総合ソング・チャート“ … 続きを読む