エンターテインメント・ウェブマガジン
ホールジーは最新シングル「Lucky」に見られるように、自身のアートでこれまで以上に自身の弱さをさらけ出しているが、このスーパースターはファンを名乗る人々から受ける反感に苦しんでいる。
このシンガーは今週、Tumblrに長文の投稿をし、自分が感じていることについて語った。「私自身のファンが、地球上の誰よりも私に対して断然意地悪です。もちろん、あなたたち全員のことを言っているわけではありません。でも、以前は私に対してひどい態度を取るのは少数派だったのに、今では大多数が、私をどれだけ嫌いか、私がどれだけひどいかという意見を時折述べるためだけに留まっているように思えます。優しさも同情も忍耐も、正直に言えば人間としての良識もまったくない空間に関わりたいと思うのは難しいです。特に、このようなことが起こるのを恐れて何年も交流から身を隠してきた後ではなおさらです。よくわからないな。私はもう少しで命を失うところでした。ハッピーになれないことはもうしない。精神的に余裕がないんです」と綴っている。
ホールジーは最後に、「病気になった時、復帰してまた“これ”の一員になれるように治すことしか考えられませんでした。でも、もう*これ*が何なのかもわからないし、穴にもぐってしまいたいし、復帰したことを後悔しています」と締めくくった。
ブリトニー・スピアーズの同名のヒット曲や、モニカの1998年の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”No. 1ソング「Angel of Mine」を挿入した「Lucky」で、ホールジーは、「頭を4回剃ったのはそうしたかったから/それからもう1回剃ったのは病気になったから/涙を浮かべながら診察室を出て/自分の最高の時期にシングルマザーになった/そして1年間、みんなに自分は元気だと言った/それが自分のキャリアで最大の嘘だ」と謳っている。
2024年6月にこのミュージシャンは2年前に難病のループス(全身性エリテマトーデス)と稀なT細胞障害と診断されたことを明かした。昨年、3歳の息子エンダーの父親であるパートナーのアレブ・アイディンと別れた。
ホールジーは続く投稿で、PETスキャンに向かっていると付け加えた。「私は人間です。ミュージック・ビデオの登場人物じゃない」と書いている。
J-POP2026年2月7日
坂本真綾が、デビュー30周年を記念して小田急線下北沢駅と世田谷代田駅の間に個性豊かなお店が軒を連ねる「BONUS TRACK」とのコラボ企画を実施することが決定した。 「BONUS TRACK」エリア内のお店で、コラボメニューの提供やノ … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
Girls2が、ニューEP『Melty Love』を4月1日に発売することが決定した。 今回のEPには、現在放送中のテレビ東京ドラマNEXT『聖ラブサバイバーズ』のオープニングテーマにもなっている、シティポップ調のラブソング「Melty … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
東京スカパラダイスオーケストラが、新しいコラボのカタチ“VS.シリーズ”の第1~5弾を完全収録したオリジナルアルバム『[SKA]SHOWDOWN』のジャケット写真とCD収録楽曲の全貌を公開した。 アートワークのイラストはface oka … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
meiyoが発足した新プロジェクト、meiyo研究所第1弾リリース「アイエナラエ feat. 詩羽」のミュージックビデオが公開された。 ミュージックビデオは、meiyoの楽曲「なにやってもうまくいかない」を手掛けているイラストレーターの … 続きを読む
J-POP2026年2月7日
ポルカドットスティングレイが、最新アルバム『逆鱗』より収録曲「Boy Boy」のミュージックビデオを公開した。 「Boy Boy」は、中島歩&草川拓弥ダブル主演のドラマ25『俺たちバッドバーバーズ』のエンディングテーマとして書き下ろした … 続きを読む