エンターテインメント・ウェブマガジン
Official髭男dism「Subtitle」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数7億回を突破した。
「Subtitle」は、Official髭男dismがドラマ『silent』の主題歌として書き下ろした楽曲。2022年10月12日より配信がスタートした。ドラマの盛り上がりと相まって楽曲も大ヒットを記録し、総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”では、2023年上半期1位、年間では2位に輝いた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年10月19日公開チャートで2位にデビュー。翌週には初の1位をマークした後、25週連続で首位を獲得した。同記録は、ビルボードジャパン史上2位の連続首位獲得数となる。
なおOfficial髭男dismは、7月24日にメジャー3rdアルバム『Rejoice』をリリースする。7月3日より同作の収録曲「Sharon」が配信スタートしている。
◎ストリーミング・ソング・チャート 連続首位獲得数 トップ3
1位 Official髭男dism「Pretender」(34週)
2位 Official髭男dism「Subtitle」(25週)
3位 YOASOBI「アイドル」(21週)
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」(21週)
◎Official髭男dism ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「Pretender」(9億回突破)
「Subtitle」(7億回突破)
「I LOVE…」(6億回突破)
「115万キロのフィルム」(6億回突破)
「Cry Baby」(5億回突破)
「ミックスナッツ」(5億回突破)
「宿命」(4億回突破)
「イエスタデイ」(4億回突破)
「ノーダウト」(4億回突破)
「TATTOO」(2億回突破)
「Laughter」
「Stand By You」
「ホワイトノイズ」
「パラボラ」
「Universe」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年12月9日
アイナ・ジ・エンドとメキシカン・ファストフード「Taco Bell」とのコラボレーション商品『タコベル道中』が、2025年12月20日より全国のタコベル店舗にて期間限定販売される。 本商品は、7月にリリースされたアイナ・ジ・エンドの楽曲 … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
timeleszのドキュメンタリー番組『timelesz project -REAL-』のティザー映像が公開された。 本番組は、オーディション【timelesz project -AUDITION-】を経て、新体制となったtimeles … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
&TEAMのオリジナルアイテムが、2025年12月11日よりZOZOTOWN限定で販売される。 本商品は、ZOZOTOWNの20周年を記念した特別企画「ZOZOTOWN with HYBE MUSIC GROUP」の第2弾。“自 … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
HANAが、2026年1月24日に放送開始となるTVアニメ『メダリスト』第2期のオープニング主題歌を担当する。 本アニメの原作は、つるまいかだによる同名漫画。フィギュアスケートを舞台に、結束いのりと明浦路司が壁にぶつかりながらもまっすぐ … 続きを読む
J-POP2025年12月9日
Vaundyと1,000人の18歳世代が共演した【Vaundy18祭(フェス)】の模様が、2025年12月23日にNHK総合テレビで放送される。 今回、Vaundyはテーマを「本気」とし、日本全国の18歳世代からこの企画に参加したいとい … 続きを読む