エンターテインメント・ウェブマガジン
Official髭男dism「Subtitle」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数7億回を突破した。
「Subtitle」は、Official髭男dismがドラマ『silent』の主題歌として書き下ろした楽曲。2022年10月12日より配信がスタートした。ドラマの盛り上がりと相まって楽曲も大ヒットを記録し、総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”では、2023年上半期1位、年間では2位に輝いた。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2022年10月19日公開チャートで2位にデビュー。翌週には初の1位をマークした後、25週連続で首位を獲得した。同記録は、ビルボードジャパン史上2位の連続首位獲得数となる。
なおOfficial髭男dismは、7月24日にメジャー3rdアルバム『Rejoice』をリリースする。7月3日より同作の収録曲「Sharon」が配信スタートしている。
◎ストリーミング・ソング・チャート 連続首位獲得数 トップ3
1位 Official髭男dism「Pretender」(34週)
2位 Official髭男dism「Subtitle」(25週)
3位 YOASOBI「アイドル」(21週)
Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」(21週)
◎Official髭男dism ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「Pretender」(9億回突破)
「Subtitle」(7億回突破)
「I LOVE…」(6億回突破)
「115万キロのフィルム」(6億回突破)
「Cry Baby」(5億回突破)
「ミックスナッツ」(5億回突破)
「宿命」(4億回突破)
「イエスタデイ」(4億回突破)
「ノーダウト」(4億回突破)
「TATTOO」(2億回突破)
「Laughter」
「Stand By You」
「ホワイトノイズ」
「パラボラ」
「Universe」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年11月27日
HoneyWorksがサウンドプロデュースを務めるアイドルグループ・可憐なアイボリーが、2026年1月14日にリリースするメジャー2ndシングルの表題曲「消えない」を先行配信し、ミュージックビデオを公開した。 「消えない」は、メンバー、 … 続きを読む
J-POP2025年11月27日
汐れいらが、新曲「pink」のミュージックビデオを公開した。 「pink」は、つらいことも肯定した先にある幸せの場所を歌った楽曲で、日常の幸せに寄り添うような歌詞と、柔らかなビートと跳ねるようなピアノのサウンドが特徴的だ。 今回、自身 … 続きを読む
J-POP2025年11月27日
2025年11月26日公開(集計期間:2025年11月17日~11月23日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”で、RADWIMPSのトリビュートアルバム『Dear Jubilee -RADWIMPS TRIBUTE-』が総合 … 続きを読む
J-POP2025年11月27日
2025年11月26日公開(集計期間:2025年11月17日~11月23日)のBillboard JAPANダウンロード・アルバム・チャート“Download Albums”で、RADWIMPSのトリビュートアルバム『Dear Jubil … 続きを読む
J-POP2025年11月27日
TWICEの公式キャラクター「TWICE LOVELYS」とサンリオキャラクターズのコラボデザインのLINEスタンプが販売開始となった。 これまでのコラボデザイン第1弾と第2弾を合わせた40種がラインナップされている。 ◎商品情報 LI … 続きを読む