エンターテインメント・ウェブマガジン
BTSのRMが韓国の兵役義務を果たすために入隊してから6か月が経ったが、現地時間2024年6月15日に彼は、SNSのWeverseでこれまでの過程を振り返った。
韓国語でシェアされた投稿を英訳した内容は、「少し前に(BTSの)11周年でしたが、忙しくて短い投稿も残せませんでした。“Come Back to Me”は1か月前に発売され、“RPWP”は3週間前に発売されました。昨年4月、僕は(J-HOPEと)一緒に入隊する計画を延期し、結局弟たちと手を携え(て入隊し)ました。この23年間は、ただ酒を飲んで働いていたように思います。友人の軍曹バッジがうらやましい……でも後悔はありません(笑)」と書かれている。
そして、「この作品は、自分の考えを直接伝えることができなかった初めての作品です。言いたいことはたくさんありますが、それはすべてアルバムの中に書かれています……このアルバムは、自分自身に正直になることに苦労したアルバムです。長い間、何度も読み返していただけたらと願っています」と続けている。
彼はまた、先週兵役を終えたBTSのJINや休暇を与えられた他のメンバーたちと再会を果たしたことにも触れた。京畿道漣川(ヨンチョン)の軍事基地で、JINは花束を受け取り、RMがサックスで彼らの米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”No.1ヒット「Dynamite」を演奏して彼を迎えた。RMは、「楽しく演奏するためにサックスを持っていきましたが、実際は複雑な心境でした。最初に(入隊していたら)、とても寂しくて大変だっただろうか……どんな感じだっただろうか。ここにいる全員にとって1年6か月は公平です」と綴っている。
BTSは、メンバー全員が兵役を終えた後、2025年6月に正式に再結成される予定だ。RMは、「JINはいつもその話をしていました。メンバーがいなくて寂しいです。皆さんもきっとそうでしょう。散り散りになって江原道(カンウォンド)のどこかに住んでいる今、僕は深く理解できます。実際に顔を合わせて話してみると、ずっと変わらないもの、帰らなければならない場所、そして自分がどんな人間だったのかを改めて気づかされました……僕たち全員にとって有意義で貴重な時間でした」と振り返っている。
彼は最後に、“来年の夏を楽しみにしています”と記し、「多くの人々がまだ僕たちのことを忘れておらず、僕たちを待ち望み、愛してくれていることに今気づきました。溢れんばかりの愛。いつもどおり、ただメンバーのことを思いながら、毎日を大切に過ごしていこうと思います」と締めくくっている。
洋楽2025年11月20日
現地時間2025年11月18日、アリアナ・グランデが米深夜番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』に出演した。映画『ウィキッド 永遠の約束』で共演するシンシア・エリヴォ不在の単独出演だったが、それはデュエット相手がい … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
ロックバンド・くるりとお笑いコンビ・空気階段が出演する【ROCK or LIVE!-ロックお笑い部-Vol.9】が、2026年2月13日に大阪・GORILLA HALL OSAKAにて開催されることが決定した。 2023年2月にGORI … 続きを読む
洋楽2025年11月20日
2026年2月開催の【第68回グラミー賞】で、最新アルバム『サムシング・ビューティフル』が、<最優秀ポップ・ボーカル・アルバム>にノミネートされたマイリー・サイラスが、新曲「Dream As One」を配信リリースした。 この曲は、マイ … 続きを読む
J-POP2025年11月20日
有華が、新曲「Hiya!」を11月26日にデジタルリリースすることが決定した。 “Hiya”は『やあ!』や『こんにちは!』のニュアンスを持つ、英語圏で使われるカジュアルな挨拶の言葉となっている。今作品は作詞、作曲、ベーシスト、キーボーデ … 続きを読む
洋楽2025年11月20日
カーリー・レイ・ジェプセンが、アルバム『エモーション』10周年を記念した10周年記念エディションをリリースし、10年間を振り返るミニ・ドキュメンタリーも解禁された。字幕設定をオンにすると日本語字幕でも映像を楽しむことができる。 カーリー … 続きを読む