エンターテインメント・ウェブマガジン
カミラ・カベロが、現地時間2024年6月9日夜に米TV局テレムンドで放送された米ビルボード【2024 ラテン・ウィメン・イン・ミュージック】で<グローバル・インパクト賞>を受賞した。
キューバ系アメリカ人のシンガーソングライターであるカミラはスピーチで、人生において最もインスパイアされる女性である母親シヌヘ・エストラバオに感謝の言葉を述べた。
カミラは受賞スピーチで、母が困難な時に自分を慰めてくれたことやその強さを強調し、「世界が苦しんでいるとき、戦争や死など危険なほど思いやりに欠けたニュースで胸が痛くなるような見出しが並んでいるとき、母はこの世界に愛があること、そしてこの世界に希望があることを思い出させてくれます……彼女からの最高のアドバイスは、その言葉ではなく、実践していることであり、彼女の優しさ、共感性、そして最も重要なのが彼女がどう人々と接しているかです」と語った。
1位に輝いたヤング・サグとの「Havana」やショーン・メンデスとの 「Señorita」など、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”に21曲を送り込んでいるカミラは、その影響力とプラットフォームを使って、移民、メンタルヘルス、気候変動、LGBTQ+の権利など、自身にとって心から重要なトピックを提唱することを学んできた。
カミラは受賞後、バックステージで「あの動画で自分のキャリアの軌跡とここ数年の道のりを見るまでは、本当に腑に落ちなかったような気がします」と米ビルボードの独占インタビューで話した。「両親が感動しているのを見たり、私が音楽界のみならず、人々と一緒にやってきた取り組みを見たり……世界中の人々との交流は私に大きな充実感をもたらしています。多くを見ることができましたし、人々と交流する機会を得られたことに本当に感謝しています」と彼女は話した。
カベロは、開催2度目となる【ラテン・ウィメン・イン・ミュージック】で表彰された8名の女性アーティストの一人だ。 他にも、グロリア・エステファン(<レジェンド賞>)、アナ・バルバラ(<ライフタイム・アチーブメント賞>)、カロルG(<ウーマン・オブ・ザ・イヤー賞>)に賞が授与された。
J-POP2026年1月24日
TOBEに所属するアーティストが集結するコンサート【to HEROes ~TOBE 3rd Super Live~】の開催が決定した。 3回目の開催となる今回は、2026年4月20日~22日に愛知・バンテリンドーム ナゴヤ、5月16日・ … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
コレサワが、2026年9月よりホールツアーを開催する。 今回の発表されたツアーは、全国20か所を巡る自身最大規模のホールツアー。ファンクラブ「コレパーク」では、年間パス会員限定のチケット先行受付が1月26日まで実施中。1月27日17時か … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
緑黄色社会とReebok(リーボック)がコラボレーションしたスニーカー『INSTAPUMP FURY 94 緑黄色社会』の受注販売が開始となった。 本商品のベースには、90年代を象徴するハイテクスニーカー『INSTAPUMP FURY … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
BUDDiiSが、2026年1月29日に新曲「#KISSYOU」を先行配信リリースする。 新曲「#KISSYOU」は、2月11日にリリースとなるメジャー1stアルバム『THIS IS BUDDiiS』のリード曲。テーマは“朝が楽しみにな … 続きを読む
J-POP2026年1月24日
flumpoolが、新曲「スノウゴースト」のスペシャルバージョンとなるMVを公開した。 2025年12月3日に配信リリースされた新曲「スノウゴースト」のMVには、五百城茉央(乃木坂46)と木村文が出演しており、100万回再生を突破。これ … 続きを読む