エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年5月19日にスウェーデンのストックホルムで行われたテイラー・スウィフトの【The Eras Tour】公演3日目でのサプライズ・ソングのコーナーは、祝賀的な雰囲気から物悲しい空気へと幅広い演出となった。
フレンズ・アリーナで行われた3回目の公演のアコースティック・セクションで、テイラーは満面の笑みを浮かべながらスウェーデンのマックス・マーティンに捧げたメドレーを披露したあと、一転して物憂げな表情で『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』(TTPD)のアンソロジー版から「How Did It End?」を初めてライブで披露した。
まず、テイラーはこれまで一緒に仕事をしてきたという“天才ポップ・ソングライターたちやプロデューサーたち”に敬意を表して、ギターでポップ・メドレーを披露した。彼女は、「マックスも実は今夜ここにいるんです」と明かし、「私がマックス・マーティン・メドレーと呼んでいるもの」を演奏すると述べた。
最初に披露されたのは、彼女がマーティンと書いた最初の楽曲「Message in a Bottle」だ。これは2012年のアルバム『レッド』のためにマーティンとシェルバックと一緒に書かれたが、2021年の再録版『レッド(テイラーズ・ヴァージョン)』までリリースされなかった。「Message in a Bottle」は、この再録版に収録された“フロム・ザ・ヴォルト”未発表曲だ。そしてこのメドレーは、『1989』から「How You Get the Girl」と「New Romantics」と続いた。
次に彼女はピアノの前に座り、「この曲はライブで演奏したことがありません」と観客に告げ、最新アルバムのアンソロジー版に収録されている、恋愛関係の崩壊を問う心揺さぶるバラードである「How Did It End?」を披露した。
テイラーがストックホルムのステージでパフォーマンスをしている間、米ビルボードは『TTPD』がアルバム・チャート“Billboard 200”で4週連続首位を獲得したと報じた。ストックホルムでの3日間の公演を終えたテイラーは、次は5月24日と25日にポルトガルのリスボンで【The Eras Tour】公演を開催する。
J-POP2026年1月23日
羊文学が、2025年に開催した過去最大規模のアジアツアーのファイナル、日本武道館公演を収録したライブ映像作品『Hitsujibungaku Asia Tour 2025 “いま、ここ (Right now, right her … 続きを読む
洋楽2026年1月23日
映画『ウィキッド 永遠の約束』の日本公開に合わせ、公式サウンドトラックの日本盤として『ウィキッド 永遠の約束 – オリジナル・サウンドトラック』が2026年3月4日にリリースされることが決定した。 本作品の音楽・作詞を手がけるのは、【グ … 続きを読む
J-POP2026年1月23日
鈴木愛理の一発撮りソロ・パフォーマンス映像が、2026年1月23日22時にYouTubeプレミア公開される。 アーティストによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。第633回 … 続きを読む
J-POP2026年1月23日
Adoが、2025年に世界33都市にて50万人を動員した、Ado WORLD TOUR 2025『Hibana』を映像パッケージ化し、2026年3月25日にリリースすることが決定した。 今作は、ツアー開幕を飾ったさいたまスーパーアリーナ … 続きを読む
J-POP2026年1月23日
Hana Hopeの新曲「blue hour」が、2026年4月よりフジテレビほかにて放送開始のTVアニメ『淡島百景』オープニングテーマに決定した。 本アニメの原作は、文化庁メディア芸術祭優秀賞も受賞した、志村貴子の漫画『淡島百景』(太 … 続きを読む