エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年5月8日に行われたテニスの【BNLイタリア国際】の試合後、テニス界のスターである大坂なおみが、ラップ界を席巻しているドレイクとケンドリック・ラマーのビーフについて自身の考えを語った。
記者からなぜかこの件について質問された26歳の彼女は、“私は平和主義者ですし、中立の立場ですが”と前置きしつつ、どちらかというとケンドリック派であると話した。
「ケンドリックが結構罵倒していましたよね。あの最後の曲」と彼女は話し始め、マスタードがプロデュースしたバウンシーな「Not Like Us」を試合前のプレイリストに入れていると明かした。「あの最後の曲はすごいですね。コートにウォークオンするときにかけていました。現在ケンドリックは別の曲を(準備)していると思います」と彼女は続けた。
今のところドレイクが「The Heart Part 6」で最後の一言を言っているが、大坂はケンドリックが別のディス・トラックで応戦してほしいと考えているようだ。彼が別の楽曲をリリースすべきかという記者の質問に対し、彼女は、「はい(そう思う)、ごめんなさい。厳密に言えばケンドリックがあの曲をドロップして、ドレイクが「The Heart Part 6」をドロップしたので、ケンドリックがその気になればあと2曲ドロップすることも可能ですよね」と答えた。
そして、「私はケンドリックのファンなんですが、こんなにたくさんケンドリックの曲が立て続けにリリースされたのは久しぶりなので、もし彼がドロップし続けたいのなら(歓迎します)」と彼女は締めくくった。
大坂はローマで行われた【BNLイタリア国際】の女子シングルス2回戦でマルタ・コスチュクに6-3、6-2で勝利し、3回戦に進んでいる。そんな彼女はただヒップホップ好きなだけでなく、ラッパーのコーデーとの交際を通じたヒップホップ界とのつながりがある。グランドスラム・チャンピオンに4度輝いている彼女と、DMVエリア(ワシントンD.C.、メリーランド、バージニア)出身のラッパーであるコーデーとの間には、昨年夏に第一子となる女の子が誕生した。
ドレイクとケンドリックの確執に関しては、あらゆる分野に影響を及ぼしている。テニス界にとどまらず、ジョー・バイデン米大統領のチームは今週初め、ケンドリックのディス・トラック「Euphoria」の歌詞を使い、ドナルド・トランプをからかう動画まで作った。
J-POP2025年12月16日
DREAMS COME TRUEが、2026年3月18日にニューアルバム『THE BLACK ◯ ALBUM』をリリースする。 9年ぶりのオリジナルアルバムとなる本作では、NHK連続テレビ小説『まんぷく』の主題歌「あなたとトゥラッタッタ … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
すりぃが、2026年3月3日に神奈川・KT Zepp Yokohamaでワンマンライブ【THREEE CHEERS FOR THREEE vol.3】を開催する。 3月3日は、元々バンドマンとして活動していたすりぃが一念発起して上京し、 … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
MAZZELの公式YouTube企画「MAZZEL ROOM #まぜべや」のエピソード52に、AAAの宇野実彩子、日高光啓、與真司郎がサプライズ出演した。 3人のゲスト出演は、MAZZELのメンバー・SEITOがかねてより公言しているA … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
GANG PARADEが、2026年をもって解散することを発表した。 12月16日に東京・Zepp Shinjuku(TOKYO)で開催されたワンマンライブ【GANG PARADE 10th YEAR SPECIAL LIVE “THA … 続きを読む
J-POP2025年12月16日
2025年12月24日のCD発売を前に、King & Princeの7thアルバム『STARRING』の先行視聴会および視聴会がメディア向けに開催された。永瀬廉と高橋海人(※)が“starring”=主演する本作には、2人の生業の … 続きを読む