エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年5月8日に行われたテニスの【BNLイタリア国際】の試合後、テニス界のスターである大坂なおみが、ラップ界を席巻しているドレイクとケンドリック・ラマーのビーフについて自身の考えを語った。
記者からなぜかこの件について質問された26歳の彼女は、“私は平和主義者ですし、中立の立場ですが”と前置きしつつ、どちらかというとケンドリック派であると話した。
「ケンドリックが結構罵倒していましたよね。あの最後の曲」と彼女は話し始め、マスタードがプロデュースしたバウンシーな「Not Like Us」を試合前のプレイリストに入れていると明かした。「あの最後の曲はすごいですね。コートにウォークオンするときにかけていました。現在ケンドリックは別の曲を(準備)していると思います」と彼女は続けた。
今のところドレイクが「The Heart Part 6」で最後の一言を言っているが、大坂はケンドリックが別のディス・トラックで応戦してほしいと考えているようだ。彼が別の楽曲をリリースすべきかという記者の質問に対し、彼女は、「はい(そう思う)、ごめんなさい。厳密に言えばケンドリックがあの曲をドロップして、ドレイクが「The Heart Part 6」をドロップしたので、ケンドリックがその気になればあと2曲ドロップすることも可能ですよね」と答えた。
そして、「私はケンドリックのファンなんですが、こんなにたくさんケンドリックの曲が立て続けにリリースされたのは久しぶりなので、もし彼がドロップし続けたいのなら(歓迎します)」と彼女は締めくくった。
大坂はローマで行われた【BNLイタリア国際】の女子シングルス2回戦でマルタ・コスチュクに6-3、6-2で勝利し、3回戦に進んでいる。そんな彼女はただヒップホップ好きなだけでなく、ラッパーのコーデーとの交際を通じたヒップホップ界とのつながりがある。グランドスラム・チャンピオンに4度輝いている彼女と、DMVエリア(ワシントンD.C.、メリーランド、バージニア)出身のラッパーであるコーデーとの間には、昨年夏に第一子となる女の子が誕生した。
ドレイクとケンドリックの確執に関しては、あらゆる分野に影響を及ぼしている。テニス界にとどまらず、ジョー・バイデン米大統領のチームは今週初め、ケンドリックのディス・トラック「Euphoria」の歌詞を使い、ドナルド・トランプをからかう動画まで作った。
J-POP2025年7月12日
ブランデー戦記が、1stアルバム『BRANDY SENKI』に収録されている「春」のミュージックビデオを公開した。 本作はリンゴの木の下で演奏するブランデー戦記の姿が印象的な作品となっているそうだ。 ◎映像情報 YouTube『ブラ … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
ExWHYZが、ファーストシングルに収録される「イマジン」を7月16日に先行配信することを発表した。 本楽曲は、8月2日にLINE CUBE SHIBUYAにて開催するワンマン公演【ExWHYZ 3rd Anniversary Sp … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
羊文学が、新曲「Feel」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲はTVアニメ『サイレント・ウィッチ 沈黙の魔女の隠しごと』のオープニングテーマをつとめる。 ミュージックビデオは、二分割になった画面の中でメンバー二人のストーリー … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
【ビルボード・ウィメン・イン・ミュージック】(WIM)の日本版実施に伴い展開されている、独自の観点から“音楽業界における女性”にフォーカスしたインタビュー連載『わたしたちと音楽』。Vol.60となる今回は、作家の金原ひとみが登場した。 … 続きを読む
J-POP2025年7月12日
2025年7月9日に東京・Spotify O-EASTで開催、同日21時に配信スタートした最新EP『To my 17』から数曲、どこよりも早くファンに届けられた【Soala ONE MAN LIVE 2025 ~To my 17~】をレポ … 続きを読む