エンターテインメント・ウェブマガジン
マドンナが、ブラジルのリオデジャネイロでの大規模な無料公演で【セレブレーション・ツアー】を締めくくった。
ポップの女王であるマドンナは、現地時間5月4日にリオデジャネイロにあるコパカバーナ・ビーチで開催した記録的な公演で世界ツアーを締めくくり、その壮麗な会場に160万人以上のファンを動員した。
過去に大晦日イベントでより多くの観客が集めたコパカバーナ・ビーチだが、今回マドンナの無料公演は、プロモーターのライブ・ネーションのプレス・リリースによると、ザ・ローリング・ストーンズが2006年に同ビーチで行った公演を上回る動員を記録した。
米AP通信によると、65歳のマドンナのリオ公演は、彼女が1987年に仏パリのソー公園で行った公演の動員数13万人を上回った。【セレブレーション・イン・リオ】と名付けられたリオ公演に先駆けて、マドンナの公式ウェブサイトはこの無料イベントを彼女の40年のキャリアのにおいて「これまでで最大の公演」と宣伝した。
ブラジルのテレビでも中継された同公演で、マドンナは「Like a Virgin」「Like a Prayer」「Into the Groove」など数々のヒット曲を披露した。彼女はまた、アニッタとパブロ・ヴィターをスペシャル・ゲストとして迎えた。
イタウ・アプレゼンタがスポンサーを務めた同コンサートは、マドンナにとって2012年以来のブラジル公演となった。チケットは当日先着順でファンに配布された。
リオデジャネイロは、マドンナの【セレブレーション・ツアー】の最後の訪問地となった。ツアーは2023年10月に英ロンドンでスタートし、その後カナダ、アメリカ、メキシコ・メキシコシティを訪れた。
J-POP2026年2月3日
眉村ちあきが、2026年5月から全国ツアー【Chiaki Mayumura Tour “AMPLAND PLAN”】を開催する。 4月15日発売のニューアルバム『AMPLAND PLAN』を記念した本ツアー。5月1日の静岡・LiveHo … 続きを読む
洋楽2026年2月3日
近日配信予定のポッドキャストで、近頃ニッキー・ミナージュが保守派政治により深く関与するようになった理由に言及した。彼女を動かしたのはドナルド・トランプ大統領の政策ではなく、世間から“どう扱われてきたか”だったという。 現地時間2026年 … 続きを読む
J-POP2026年2月3日
vistlipが、通算9枚目となるニューアルバム『DAWN』を4月1日にリリースすることが決定した。 <夜明け>を意味する単語がタイトルに題されており、結成20周年を寸前に控えて「バンドにとって、新たな夜明け」とも連想させるタイトルから … 続きを読む
J-POP2026年2月3日
汐れいらが、EP『HB2U』から新曲「deja vu」を2月18日に先行配信リリースすることを発表した。 2nd EP『HB2U』には、“この世界の誰かの物語”を紡いでいた汐れいらが初めて実体験や自身の感情を元に制作した楽曲をメインに収 … 続きを読む
J-POP2026年2月3日
GENERATIONSが新曲「本心」音源を2月2日のTOKYO FM/JFN『SCHOOL OF LOCK!』の生放送中に解禁、3月2日に配信シングルとしてリリースすることが発表された。 GENERATIONSのメンバー小森隼が約6年間 … 続きを読む