エンターテインメント・ウェブマガジン
マドンナが、ブラジルのリオデジャネイロでの大規模な無料公演で【セレブレーション・ツアー】を締めくくった。
ポップの女王であるマドンナは、現地時間5月4日にリオデジャネイロにあるコパカバーナ・ビーチで開催した記録的な公演で世界ツアーを締めくくり、その壮麗な会場に160万人以上のファンを動員した。
過去に大晦日イベントでより多くの観客が集めたコパカバーナ・ビーチだが、今回マドンナの無料公演は、プロモーターのライブ・ネーションのプレス・リリースによると、ザ・ローリング・ストーンズが2006年に同ビーチで行った公演を上回る動員を記録した。
米AP通信によると、65歳のマドンナのリオ公演は、彼女が1987年に仏パリのソー公園で行った公演の動員数13万人を上回った。【セレブレーション・イン・リオ】と名付けられたリオ公演に先駆けて、マドンナの公式ウェブサイトはこの無料イベントを彼女の40年のキャリアのにおいて「これまでで最大の公演」と宣伝した。
ブラジルのテレビでも中継された同公演で、マドンナは「Like a Virgin」「Like a Prayer」「Into the Groove」など数々のヒット曲を披露した。彼女はまた、アニッタとパブロ・ヴィターをスペシャル・ゲストとして迎えた。
イタウ・アプレゼンタがスポンサーを務めた同コンサートは、マドンナにとって2012年以来のブラジル公演となった。チケットは当日先着順でファンに配布された。
リオデジャネイロは、マドンナの【セレブレーション・ツアー】の最後の訪問地となった。ツアーは2023年10月に英ロンドンでスタートし、その後カナダ、アメリカ、メキシコ・メキシコシティを訪れた。
J-POP2025年11月15日
製作60周年を迎え、ウォルト・ディズニー・フィルム修復チームが4K解像度で修復・リマスターの作業を実施した『サウンド・オブ・ミュージック』の特別劇場公開を前に、石丸幹二、井上芳雄、大地真央、平原綾香(五十音順)からコメントが届いた。 【 … 続きを読む
J-POP2025年11月15日
僕が見たかった青空が12月17日にリリースする7thシングル表題曲「あれはフェアリー」のミュージックビデオを公開、先行配信を開始した。 前作「視線のラブレター」から4か月ぶりとなるシングル。タイトル曲を歌う青空組は11名の選抜メンバーで … 続きを読む
J-POP2025年11月15日
aoenが、10月15日にリリースした「青春インクレディブル」「MXMM」のリミックスバージョンとなる「青春インクレディブル/MXMM(Remixes)」の配信を開始した。 「青春インクレディブル/MXMM(Remixes)」は、「青春 … 続きを読む
J-POP2025年11月15日
クジラ夜の街が、アルバム『ひかりあそび』のリード曲「スターダスト・ジャーニー」をリリースした。 今作もサウンドアレンジに奥野大樹、アートワークにsakajunが参加しており、軽快なドラムロールから始まるファンタジックでありつつバンドサウ … 続きを読む
J-POP2025年11月15日
田村ゆかりの新曲「カメリア」が、2026年1月放送開始のTVアニメ『エリスの聖杯』エンディングテーマに決定した。 原作はシリーズ累計120万部を突破する令嬢サスペンス・ファンタジー。エンディングテーマ曲となる「カメリア」は、アニメの世界 … 続きを読む