エンターテインメント・ウェブマガジン
イェーことカニエ・ウェストが、タイ・ダラー・サインとのジョイント・アルバムの続作となる『ヴァルチャーズ2』の新しい暫定リリース日を発表した。
イェーはリリース日に関して常に考えを変えているようだが、ジャスティン・ラボイのポッドキャスト『The Download』で、当初は3月8日に予定されていた『ヴァルチャーズ2』が、5月3日にリリースされる予定であることを明らかにした。
「5月3日に発売される」とイェーは宣言した。5月3日というリリース日は、3月にウェストが誤ってベイビー・キーム本人と勘違いし、キームのファン・ページにDMを送ったことで、長い間噂されてきた。
ウェストが今回米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で1位を獲得するために厳しいチャート争いに直面すると予想される。デュア・リパの『ラディカル・オプティミズム』は同じく5月3日にリリースされる予定で、テイラー・スウィフトの『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』もおそらく安易に首位の座を譲ることはないだろう。
イェーとタイ・ダラーは、2月10日に独自でYZYより『ヴァルチャーズ1』をリリースした。同作は初週148,000ユニットを記録し、“Billboard 200”で首位デビューを果たした。
これにより、イェーは自身11度目、タイは自身初の首位を記録した。イェーの一連の反ユダヤ主義的発言と論争を経てリリースしたこのアルバムには、リッチ・ザ・キッドとプレイボーイ・カルティをフィーチャーし、米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得した「Carnival」も収録されている。
ここ数週間、イェーは音楽活動から遠ざかっていたが、フューチャー、メトロ・ブーミン、ケンドリック・ラマーの「Like That」の非公式リミックスに参加し、派手に復帰した。イェーがJ.コールとドレイクを攻撃したこの衝撃的なリミックスは、ストリーミング・サービスでは配信されていないが、24日にイェーのYouTubeページに再アップロードされた。
ラボイとのポッドキャストでウェストは、ドレイクを“抹殺する”こと”がリミックスに参加するきっかけになったと明かした。彼は「(フューチャーが)電話してきてたから、俺はスタジオに行ってそれを作った。コードを追加するクリエイティブなプロセスを経て、ロンドンにいるフーリガンズを呼んで一緒に作った。全員がドレイクを抹殺することにめちゃくちゃ興奮していた」と説明した。
J-POP2026年3月7日
SoundScan Japanによる2026年2月(集計期間:2026年1月26日から2月22日)音楽ビデオ(DVD、Blu-rayなど)・セールス・チャートでto HEROes『to HEROes ~TOBE 2nd Super Liv … 続きを読む
J-POP2026年3月7日
昨年9月に2ndアルバム『fragile Report』をリリースしたNikoんによる【アウトストアで47 -東京FINAL-】が、2月15日に東京・渋谷WWWにてFallsheeps、神々のゴライコーズの2組を迎えて開催された。 【ア … 続きを読む
J-POP2026年3月7日
HOKUTO(THE RAMPAGE 吉野北人)が、1stアルバム『JUKE BOX』を6月3日にリリースすることを発表した。 HOKUTOとして初めてのCDリリースとなる本作は、“音楽のおもちゃ箱”というコンセプトのもと制作された。ポ … 続きを読む
J-POP2026年3月7日
荒谷翔大が、メジャー1stフルアルバム『TASOGARE SOUL』を4月17日にリリースすることを発表した。 荒谷はyonawoを脱退後、2024年にソロ活動をスタートし同年8月にメジャーデビュー。その後も精力的に新曲リリースを続け、 … 続きを読む
J-POP2026年3月7日
CHiCO with HoneyWorksが、「ラブホイッスル Alert!」のミュージックビデオを公開した。 「ラブホイッスル Alert!」は、2018年にリリースされライブの定番曲としても親しまれているCHiCO with Hon … 続きを読む