エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年4月8日~4月10日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が7,545,296回で首位を走っている。
4月10日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”で11連覇を記録したCreepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が、引き続き首位をキープ中。本作は、TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期「神覚者候補選抜試験編」のオープニング・テーマに起用されており、1月7日に配信リリース。現在2位と261.1万回以上の差をつけて1位を独走している。
そして、最終回を迎えたTBS系火曜ドラマ『Eye Love You』主題歌であるOmoinotake「幾億光年」(2位/493.4万回)、“HYBEの末娘”ILLITの「Magnetic」(3位/449.6万回)も4月10日公開チャートより引き続きトップ3入りしている。
そのほか、トップ10圏内にはNHK連続テレビ小説『虎に翼』主題歌の米津玄師「さよーならまたいつか!」が244.8万回で10位に初登場している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年4月8日~4月10日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「幾億光年」Omoinotake
3位「Magnetic」ILLIT
4位「タイムパラドックス」Vaundy
5位「晩餐歌」tuki.
6位「満ちてゆく」藤井 風
7位「アイドル」YOASOBI
8位「二度寝」Creepy Nuts
9位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
10位「さよーならまたいつか!」米津玄師
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2025年7月5日
SoundScan Japanによる2025年6月(集計期間:2025年5月26日から6月29日)音楽ビデオ(DVD、Blu-rayなど)・セールス・チャートでSnow Man『Snow Man Dome Tour 2024 RAYS』が … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Tempalayが、2025年8月27日にリリースするニューEP『Naked 4 Satan』の収録曲を公開した。 本アルバムは、都内某所に約1か月間スタジオを構え、メンバー自らがアレンジやプロダクションに深く関わりながら制作を進めた作 … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Conton Candyが、2025年7月12日深夜に生放送となるニッポン放送『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを担当する。 メンバー3人全員で初めて『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを務めるCo … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
青葉市子が現在も継続中の【Luminescent Creatures World Tour】の一環として、約1年ぶりとなる国内ツアーの開催を発表した。 今年2月24日の香港公演を皮切りにスタートしたこのワールドツアーは、アジア、ヨー … 続きを読む
J-POP2025年7月5日
Survive Said The Prophetの新曲「X_AXIS」がゲーム『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 インフィニットブースト』のテーマソングに決定、楽曲の先行配信が開始された。 「X_AXIS」は、8月20日発 … 続きを読む