エンターテインメント・ウェブマガジン
カーディ・Bが、デビュー・アルバム『インベージョン・オブ・プライバシー』のリリース6周年を祝い、次回作のちょっとした予告を行った。
2018年に発売された『インベージョン・オブ・プライバシー』は、米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”で初登場1位を獲得し、2019年の【グラミー賞】で<最優秀ラップ・アルバム>を受賞した。アルバムには、ソング・チャート“Hot 100”を制した「Bodak Yellow」や「I Like It」などが収録されている。
現地時間2024年4月6日、カーディは、X(旧Twitter)への投稿でデビュー・スタジオ作の成功を振り返るとともに、2ndアルバムに何を期待できるかをほのめかした。「6年前に1stアルバムをリリースして、たくさんの記録を塗り替えました、驚きでした!!」とカーディは綴り、「そして6年後となる今年、私は次のアルバムをドロップする準備をしています……みんなが期待している内容とは全然違っていて、すごく興奮しています」と続けた。「みんな愛してます。応援ありがとう!ここ数日とても忙しくて、またすぐに話そうね」と彼女は付け加えた。
カーディは、3月15日にシングル「Enough (Miami)」とペイシェンス・ハーディング監督によるミュージック・ビデオを公開した。この曲は、彼女が「Like What (Freestyle)」をドロップした2週間後にリリースされた。彼女はまた、3月22日に発売されたばかりのシャキーラのアルバム『Las Mujeres Ya No Lloran』のオープニング・ナンバー「Puntería」にもフィーチャーされている。
『インベージョン・オブ・プライバシー』に続く、カーディのニュー・アルバムの正式なリリース日はまだ発表されていない。
J-POP2026年3月26日
森三中の大島美幸とガンバレルーヤからなる音楽ユニットMyMが、新曲「LIL BIT」のミュージックビデオを公開した。 本楽曲は、正栄デリシィのチョコビスケット「サク山チョコ次郎」とのタイアップソングとなっている。 今回のMVでは、楽曲 … 続きを読む
J-POP2026年3月26日
彬子さまによるエッセイ『赤と青のガウン』を原作としたコミック『マンガ 赤と青のガウン』第1巻が、3月25日に新潮社より刊行された。 原作は、女性皇族として初めて海外で博士号を取得した彬子さまの英国留学経験をもとにしたエッセイ。一人で街を … 続きを読む
J-POP2026年3月26日
音楽マーケッターの臼井孝が、著書『時代を超える昭和アイドル・ヒット 80年代編 サブスク・チャートと当事者秘話で新発見』を発売した。 本書は、昭和のアイドル楽曲が現在どのように聴かれているのかを、サブスクリプション・サービスのチャート分 … 続きを読む
洋楽2026年3月26日
2026年3月25日、マイリー・サイラスが、『ハンナ・モンタナ 20周年記念スペシャル』のラストで使用された楽曲「Younger You」をリリースすることを自身のインスタグラムで発表した。楽曲は、現地時間3月27日に配信される予定だ。 … 続きを読む
J-POP2026年3月26日
2026年3月25日公開(集計期間:2026年3月16日~3月22日)の総合アルバム・チャート“Hot Albums”で、BTSの『ARIRANG』が総合首位を獲得した。 本作は、3年9か月ぶりにカムバックしたBTSの5thアルバム。B … 続きを読む