エンターテインメント・ウェブマガジン
ミシェル・オバマは、ビヨンセの最新アルバム『カウボーイ・カーター』を気に入っているようだ。
現地時間2024年4月2日、元米大統領夫人は、アルバムのアートワークをインスタグラムに投稿し、今年実施される米大統領選挙のために有権者登録の手続きを行うよう呼びかけた。
「ビヨンセ、あなたは記録を塗り替え、歴史を作りました。“カウボーイ・カーター”で、あなたは音楽のジャンルを再定義する手助けをし、私たちの文化を変えることで、再び変革をもたらしました。あなたをとても誇りに思います」とミシェル・オバマはキャプションを添えた。
「“カウボーイ・カーター”は、私たちが聞かれ、見られ、認められるために経験したすべてのことにもかかわらず、私たちはまだ踊り、歌い、堂々とありのままの自分でいられるということを思い出させてくれます。このアルバムは、私たち全員に力があることを思い出させてくれます。私たちの歴史、喜び、そして投票には力があり、私たちはそれぞれの賜物と才能を使い、自分たちにとって最も重要な問題について声をあげることができるのです」と彼女は続けた。
When We All Voteで投票登録をするようアメリカ国民に呼びかけたミシェルは、「私たちはともに、自分たちが信じるもののために立ち上がることができますし、今年は投票所でそうしなければなりません。平等な賃金、人種的公平からリプロダクティブ・ヘルスケア、気候変動に至るまで、私たちに最も影響を与える問題が全米で投票対象となっています。そして、クイーン・ベイが“Ya Ya”の終盤で言っているように、私たちは“信念を貫き”、“投票する!”必要があります」と付け加えた。
『カウボーイ・カーター』はリリースされるやいなや、Spotifyで2024年に1日で最もストリーミングされたアルバムになったと、同プラットーフォームが先週発表した。カントリー・アルバムがこの記録を達成したのは今年初だ。アルバム発売前には、リード・シングル「Texas Hold ‘Em」が2億回以上ストリーミングされた。このアルバムはまた、女性アーティストによるカントリー・アルバムの初日ストリーミング数としてAmazom Music史上最多をマークしている。
J-POP2026年3月18日
CLAN QUEENが、2026年4月15日に配信リリースとなるメジャー第1弾作品の詳細を発表した。 Sony Music Labels内にプライベートレーベル・Princidom Recordsを立ち上げ、Sony Music Lab … 続きを読む
J-POP2026年3月18日
Daokoが、2026年4月11日より放送開始となるTVアニメ『よわよわ先生』のオープニングテーマを担当する。 本アニメの原作は、『週刊少年マガジン』にて連載されている福地カミオによる同名漫画。見た目も性格も“よわよわ”だが、生徒から恐 … 続きを読む
J-POP2026年3月18日
Rin音が、新曲「clean up」をサプライズ配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「clean up」は、トラックメイカー・Taro Ishidaとの共作曲。“掃除”という日常的な行動をモチーフに、遊び心のあるサウンド … 続きを読む
J-POP2026年3月18日
東京スカパラダイスオーケストラが、楽曲「一日花」のライブ映像を公開した。 今回公開された映像は、2025年11月19日に行われた【47都道府県 HALL TOUR「47」】東京・LINE CUBE SHIBUYA公演の模様。3月18日に … 続きを読む
J-POP2026年3月18日
BMSG TRAINEEのファッションを深掘りする、ファッションコーディネートアプリ『WEAR by ZOZO』の特別コンテンツ「WEAR Me, WEAR New」が公開された。 本企画では、BMSG主催のオーディション【THE LA … 続きを読む