エンターテインメント・ウェブマガジン
YOASOBI「あの夢をなぞって」が、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数3億回を突破した。
「あの夢をなぞって」は、YOASOBIが2020年1月18日にリリースした第2弾楽曲。いしき蒼太による小説『夢の雫と星の花』を原作として制作された。2021年11月からは、本楽曲のバラードバージョンが大塚製薬株式会社「カロリーメイト」のCMソングに起用され、2022年には同小説の実写映画がバーティカルシアターアプリ「smash.」にて公開された。
ストリーミング・ソング・チャートでは、2020年5月20日公開チャートで88位にデビュー。2021年1月6日には本楽曲を収録した1st EP『THE BOOK』がリリースされ、1月27日公開チャートでは同曲最高位となる25位を獲得した。今回の累計再生数3億回突破は、チャートイン203週目での達成となる。
YOASOBIの楽曲が3億回を突破するのは、本楽曲で9曲目となる。なおYOASOBIは、4月にアメリカ・カリフォルニアで開催される音楽フェスティバル【コーチェラ2024】に出演。また初のアメリカ単独公演をロサンゼルスとサンフランシスコにて開催する。
◎YOASOBI ストリーミング1億回再生突破曲一覧
「夜に駆ける」(10億回突破)
「群青」(7億回突破)
「アイドル」(6億回突破)
「怪物」(6億回突破)
「ハルジオン」(4億回突破)
「三原色」(3億回突破)
「ハルカ」(3億回突破)
「祝福」(3億回突破)
「あの夢をなぞって」(3億回突破)
「もう少しだけ」(2億回突破)
「アンコール」(2億回突破)
「たぶん」(2億回突破)
「勇者」
「優しい彗星」
「ラブレター」
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”では、GfK Japanが提供するオンデマンド型国内主要音楽聴き放題サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Google Play Music、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Rec Music、Spotify)、プレイリスト型ストリーミングサービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算しています。
J-POP2025年10月19日
GENERATIONSが、2025年12月17日にニューアルバム『6IX PIECE』をリリースする。 約1年9か月ぶり、8枚目のオリジナルアルバムとなる本作には、2025年2月から6か月連続でメンバーそれぞれが楽曲をプロデュースした「 … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
miletが、2026年2月13日・14日に東京・日本武道館公演を開催する。 miletが日本武道館でライブを行うのは、2023年5月以来、約3年ぶり2度目。オフィシャルモバイルファンクラブ「miles」では、チケットのVIP会員限定最 … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
リーガルリリーが、新曲「ホームカミング」のミュージックビデオを公開した。 2025年10月1日に配信リリースされた新曲「ホームカミング」は、たかはしほのか(vo,g)が“自分の反省文である”と表現する楽曲。まるで自身の心の在処を確かめる … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
ねぐせ。が、2025年10月26日20時よりYouTube Live『ねぐせ。5周年記念YouTube Live「スーパー大切なお知らせ!」』を生配信する。 今回の配信では、メンバー4人によるトークを中心に、今年行ったホールツアーやフロ … 続きを読む
J-POP2025年10月19日
REIKOが、2025年10月20日に新曲「maybe」を配信リリースする。 新曲「maybe」は、音楽プロデューサー・Taka Perryとのコライト楽曲。チルハウス・サウンドと、REIKOのボーカルコンビネーションによるスムースな空 … 続きを読む