エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年3月27日、マライア・キャリーが、今年の“記念日”を祝う様子をインスタグラムで公開した。
写真には、ウェーブのかかったブロンドヘアをポニーテールにしたマライアが、煌びやかなブルーのドレスを着て、豪華なボートの上でくつろいでいる姿が写っている。“記念日の冒険が始まります”と彼女はキャプションに綴っている。
昨年、マライアは、ファン・アカウントが投稿した、自身の誕生日をついて説明する過去のインタビュー動画をシェアしていた。この中で、マライアは、「私は誕生日を祝いません。というか、記念日として祝っています。そう決めているんです。他にも誕生日を祝わないと決めた人はいるようで、中には全く何もしない人もいるみたいです」と説明していた。
今年の春は、マライアにとって忙しくなる予定で、現地時間4月12日から4月27日までパークMGMのドルビー・ライブで3度目となる米ラスベガス定期公演を行い、【ザ・セレブレーション・オブ・ミミ】を初開催する。この一連の公演は、2005年4月12日にリリースされたファン人気の高いアルバム『MIMI』の19周年を記念するものだ。
公演発表時に米ビルボードに共有された声明には、“ラスベガス公演では、このアルバムからファンの人気曲のほか、彼女の比類なき輝かしいキャリアからのヒット曲も披露される”と記されていた。「We Belong Together」や「Shake It Off」などのヒット曲が収められた『MIMI』は、その年に最も売れたアルバムのひとつとなり、彼女のキャリアにおいて“カムバック・アルバム”として知られている。
J-POP2026年1月30日
Bimiが、楽曲「exorcist」のライブ映像を公開した。 楽曲「exorcist」は、Bimiがインディーズ時代に制作し、タイトルの通り映画『エクソシスト』のストーリーをモチーフとした一曲。今回公開されたライブ映像は、2025年9月 … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
BUDDiiSが、新曲「#KISSYOU」を先行配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「#KISSYOU」は、2026年2月11日にリリースとなるメジャー1stアルバム『THIS IS BUDDiiS』のリード曲。テーマは … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
LIL LEAGUEが、2026年3月4日にリリースとなるニューアルバム『NEOMATIC』の収録内容を公開した。 本作は、リード曲「LILMATIC」のほか、2026年1~2月開催のホールツアー【LIL LEAGUE LIVE TOU … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
コブクロの結成地である大阪・堺東商店街にある看板に、メンバーの小渕健太郎がデザインを手がけた「堺東」の文字が起用された。 堺東商店街では、2024年のコブクロの結成25周年の際に、メンバーの黒田俊介が「地元であり、結成の地である堺に恩返 … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
サカナクションが、2026年2月11日に新曲「いらない」を配信リリースする。 新曲「いらない」は、中京テレビ・日本テレビ系ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』の主題歌。ジャケットアートワークは、前作「怪獣」に続き平林奈緒美が担当。「怪獣」 … 続きを読む