エンターテインメント・ウェブマガジン
現地時間2024年3月27日、マライア・キャリーが、今年の“記念日”を祝う様子をインスタグラムで公開した。
写真には、ウェーブのかかったブロンドヘアをポニーテールにしたマライアが、煌びやかなブルーのドレスを着て、豪華なボートの上でくつろいでいる姿が写っている。“記念日の冒険が始まります”と彼女はキャプションに綴っている。
昨年、マライアは、ファン・アカウントが投稿した、自身の誕生日をついて説明する過去のインタビュー動画をシェアしていた。この中で、マライアは、「私は誕生日を祝いません。というか、記念日として祝っています。そう決めているんです。他にも誕生日を祝わないと決めた人はいるようで、中には全く何もしない人もいるみたいです」と説明していた。
今年の春は、マライアにとって忙しくなる予定で、現地時間4月12日から4月27日までパークMGMのドルビー・ライブで3度目となる米ラスベガス定期公演を行い、【ザ・セレブレーション・オブ・ミミ】を初開催する。この一連の公演は、2005年4月12日にリリースされたファン人気の高いアルバム『MIMI』の19周年を記念するものだ。
公演発表時に米ビルボードに共有された声明には、“ラスベガス公演では、このアルバムからファンの人気曲のほか、彼女の比類なき輝かしいキャリアからのヒット曲も披露される”と記されていた。「We Belong Together」や「Shake It Off」などのヒット曲が収められた『MIMI』は、その年に最も売れたアルバムのひとつとなり、彼女のキャリアにおいて“カムバック・アルバム”として知られている。
洋楽2025年12月1日
レディオヘッドが、米ロンドンのO2アリーナで歴史的快挙を達成した。今月4公演をソールドアウトさせた同バンドは、2017年にメタリカが樹立した会場の動員記録を更新した。 英オックスフォードで結成されたレディオヘッドは、現地時間2025年1 … 続きを読む
J-POP2025年12月1日
Official髭男dismが、新曲「Sanitizer」を本日12月1日に配信リリースした。 本作は、「僕」と「君」の関係性の中で、自分で打ち克ち隣に並べるようにというメッセージの込められたミディアムロックナンバー。約7年ぶりとなるノ … 続きを読む
洋楽2025年12月1日
ヘイリー・ウィリアムスが、2026年のソロ・ツアーに先立ち、明確な線引きを示した。高い需要を受けて日程を拡大したばかりのパラモアのフロントウーマンは、自身のライブを明確にインクルーシブな空間にしたいと語り、差別的な価値観を持つ者は居心地の … 続きを読む
洋楽2025年12月1日
人気SFシリーズ『ストレンジャー・シングス』シーズン5の配信がいよいよ始まり、イレブン、スティーブ・ハリントン、マックス・メイフィールドらおなじみのキャラクターたちが帰ってきた。 そして現地時間2025年11月28日から、最新エピソード … 続きを読む
洋楽2025年12月1日
今週(2025年12月6日付)の米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”は、Stray Kidsの最新作『DO IT』が1位に初登場して、通算8作目の首位を獲得。TOP10には、2位に映画『ウィキッド 永遠の約束』の … 続きを読む