エンターテインメント・ウェブマガジン
リーガルリリーが、2月21日に配信リリースした新曲「春が嫌い」のミュージックビデオを公開した。
新曲「春が嫌い」は、環境の変化が多い春という季節に、周りになじむのが苦手な人や、変わることに抵抗を抱いてしまう人に対して、寄り添い届けるリーガルリリーの春の歌。
疾走感あふれるバンドサウンドを携えながらも、「私、春が嫌いです。」「君の正しさも閉じ込められた部屋」と、ストレートな卒業ソングや春ソングではなく、Vo.Gt.たかはしほのかが持つ独特な視点でのワードセンスが光る楽曲となっている。
ミュージックビデオでは、雑誌『Seventeen』専属モデルとしても活躍している17歳の女優・相羽星良が出演し、卒業間近の女子高生が抱く葛藤や決意を、表情で魅せる作品に。
また相羽星良は、「春が嫌い」のジャケットアートワークと、先月リリースしたばかりの楽曲「17」のミュージックビデオにも出演している。
◎映像情報
YouTube『リーガルリリー – 『春が嫌い』Music Video』
https://youtu.be/WtfqbIeasKY
J-POP2026年1月2日
YOASOBIが、結成以降使用してきたイラストビジュアルを新たに更新することを発表した。 新しいイラストビジュアルは、『THE BOOK 3』のアナログレコードジャケットも手がけた中国出身のイラストレーター清巳(QINGYI)が、Aya … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
鬼ちゃんが歌唱するau三太郎シリーズお正月新CM主題歌「とどけ、ぜんぶ。」のフルバージョンミュージックビデオが公開となった。 12年目を迎えた三太郎シリーズの最新作では、初の90秒長尺CMも放映。そこで使用されているCMオリジナル楽曲「 … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
REIKOが、新曲「Lullaby」を1月12日に配信リリースすることが決定した。 REIKOの2026年第1弾楽曲「Lullaby」は、“消えない愛”を描き出したバラード楽曲。ノスタルジックなバンドサウンドに重厚なオーケストレーション … 続きを読む
J-POP2026年1月2日
東京スカパラダイスオーケストラの“VS.シリーズ”を纏ったオリジナルアルバム『[SKA]SHOWDOWN』が、3月18日に発売されることが決定した。 本アルバムには、“VS.シリーズ”第1~4弾の「サボタージュ (VS. ALI)」「私 … 続きを読む
J-POP2026年1月1日
様々なアーティストが多種多様な公演内容で日本のライブシーンを彩った2025年。アニバーサリー公演や、目標としていたステージへの到達、久しぶりのパフォーマンスなど、アーティストとファンにとって心に刻まれるようなライブが多く開催された。当記事 … 続きを読む