エンターテインメント・ウェブマガジン
望海風斗が、メジャー・リリース第1弾となる新曲「Breath」を3月20日にリリースする。
同曲は10年ぶりに復帰を果たしたアンジェラ・アキが作詞作曲を務めたバラードで、アンジェラ・アキにとっては復帰後初の楽曲提供となる楽曲。プロデュースと編曲は武部聡志が手掛ける。望海がコンサートや歌番組でアンジェラ・アキの楽曲をカバーで披露していたことをきっかけに、コンサートの音楽監督を務めた武部が、楽曲提供をアンジェラ・アキへ提案し実現したとのこと。
なお、「Breath」は3月からの全国コンサートツアー【Hello,】にて披露される予定で、リリース日である3月20日は同ツアーの初日公演日にあたる。
◎望海風斗 コメント
今回、アンジェラ・アキさんに楽曲提供していただくという夢のようなことが現実になりました。
アンジェラさんに今の思いの丈を綴り、その思いが歌となり、初めてデモを聴いた時の感動、心が新鮮な空気で満たされ、しばらくその場から動けなかった感覚は今でも忘れられません。
今を生きる人へ。時間に追われ、未来や過去や社会に囚われる日々にふと立ち止まった時、優しい呼吸で自分自身を包んで欲しい。「Breath」が皆様にとってそんな1曲になったら嬉しいです。
◎リリース情報
シングル「Breath」
2024/3/20 DIGITAL RELEASE
洋楽2026年2月6日
イェー(カニエ・ウェスト)が、ニュー・アルバム『ブリー』を2026年3月20日にリリースする。 自身にとって12枚目のスタジオ・アルバムとなる今作リリースに向け、彼はインディペンデント・ミュージック・カンパニー、gamma.とパートナー … 続きを読む
J-POP2026年2月5日
サカナクションが、2026年2月11日に配信リリースとなる新曲「いらない」のビハインド映像第1弾を公開した。 新曲「いらない」は、加藤浩次が初のドラマ監督を務める中京テレビ・日本テレビ系ドラマ『こちら予備自衛英雄補?!』の主題歌。今回公 … 続きを読む
J-POP2026年2月5日
秋山黄色が、2026年3月11日にニューアルバム『Magic if』をリリースする。 本作は、自身の誕生日にリリースされる5作目のアルバム。タイトルの「Magic if」とは、演技術で“もし自分が~だったら”と自身に問いかけて思考するメ … 続きを読む
J-POP2026年2月5日
COCONA(XG)が、GUCCI(グッチ)のブランドアンバサダーに就任した。 音楽とファッションの両分野において独自の存在感を放ち、グッチの絶え間ない進化の旅に新たなエネルギーをもたらす存在として期待されるCOCONA。今後はブランド … 続きを読む
J-POP2026年2月5日
Aぇ! groupが、2月25日発売となる2ndアルバム『Runway』トラックガイドムービーを公開した。 本映像は、『Runway』のタイトルにちなみ、メンバーそれぞれがパイロット、整備士、マーシャラー、キャビンアテンダントに扮して登 … 続きを読む