エンターテインメント・ウェブマガジン
ニュー・アルバムのリリースはまだ1か月先だが、アリアナ・グランデはファンに一足先に少し日差しのような暖かい気持ちをプレゼントしている。
30歳のグランデは、現地時間2月7日にインスタグラム・リールで『エターナル・サンシャイン』から3曲の新曲のタイトルをシェアした。先日、アルバムのトラックリストの最初の曲が「intro (end of the world)」だということを発表し、5曲目がアルバムのタイトル・トラックであることを明かしていた彼女は、2曲目「bye」、6曲目「supernatural」、10曲目「we can’t be friends (wait for your love)」を発表した。
グランデはまた、7種類ある『エターナル・サンシャイン』のジャケット写真のうち6枚目を公開した。このジャケット写真では、グランデの写真が12枚並んで赤く色づけられている。「“エターナル・サンシャイン”のトラックリストの一部と7種類のうち6種類のジャケット写真をお届けします。このアルバムが含んだ感情の浮き沈みをとらえた、いくつかの異なる選択肢をお見せしたかったのです」と彼女は投稿にキャプションをつけた。
なお、グランデは、『エターナル・サンシャイン』の各バージョンには2種類の歌詞ブックレットのうちの1種類と、限定写真のセレクションが含まれることも確認した。彼女の7枚目のアルバムは3月8日にリリースされる予定で、2020年の『ポジションズ』以来の正式なリリースとなる。グランデは『エターナル・サンシャイン』の発売まで新曲のタイトルを発表し続けることを計画しているようだが、アルバムが発売されるまでシングルのリリースはないようだ。現地時間2月5日、アリアナはインスタグラム・ストーリーズに「すぐにでも別の曲やシングルをみなさんとシェアしたい衝動を抑えるのは難しいですが、今回はアルバムをフルで是非体験して欲しいです」と説明した。
「(アルバムを)リリース後、もちろん今作からさらにシングルをリリースします(それまでの間、ちょっとしたサプライズを用意しているので、心配しないでください)。でも、まずアルバム全体を通して最初に聴いてもらうためにもう少し待ってもらうのは、私にとって今回の作品を体験してもらう本当に理想の方法です」と彼女は続けた。
ファンたちは1月に、グランデがリード曲「yes, and?」をリリースした際に、この13曲からなるアルバムの一部をすでに体験した。このハウス風のダンス・チューンは米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位デビューし、彼女にとって8度目の首位獲得となった。
J-POP2025年11月23日
目黒蓮(Snow Man)が、ブルガリのアンバサダーに就任した。 目黒蓮は、2025年11月22日に開催された【ブルガリ アンバサダー就任記者発表会】に登壇。今後、“様々な色彩や感情を放つ宝石のように幾重もの魅力”を持つ一員として、ブル … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
ヒグチアイが、新曲「花束」のリリックビデオを公開した。 新曲「花束」は、ニューアルバム『私宝主義』のリード曲。倉品翔(GOOD BYE APRIL)が編曲を担当した。 リリックビデオは、ヒグチアイの楽曲「エイジング」「わたしの代わり」 … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
Eveが、2025年11月28日に新曲「Underdog」を配信リリースする。 新曲「Underdog」は、虚実のあいだで揺れる心を描いたダークでエモーショナルな楽曲。“本当の自分”が見えなくなる現代において、「負け犬らしくなっていい」 … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
鷲尾伶菜が、最新作『freivor』に収録されている「MIDDLE NOTE feat. KAZ」について、鷲尾伶菜、KAZ(数原龍友/GENERATIONS)、そして楽曲をプロデュースした浜野はるきによるスペシャル対談映像を公開した。 … 続きを読む
J-POP2025年11月23日
ねぐせ。が、新曲「愛の味」のミュージックビデオを公開した。 新曲「愛の味」は、「日常革命」以来約3年ぶりとなるねぐせ。の失恋バラード曲である。“好き”という純情と表裏一体で潜む愛の“痛み”を、Vo. / Gt.りょたちの独特な恋愛詩世界 … 続きを読む