エンターテインメント・ウェブマガジン
imaseが、新曲「恋衣」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。
新曲「恋衣」は、キリン『午後の紅茶』の「さむいのに あたたかい ミルクティーのうた」キャンペーンソングとして、キャンペーン参加者が詠んだ「寒い冬の日に飲む、あたたかいホットミルクティー」をテーマとする短歌のフレーズから着想を得て書き下ろされた楽曲。カントリーを基調としたサウンドやストリングスが特徴的な楽曲で、この冬を優しく彩る切なくも温かい、淡いラブソングに仕上がっている。
MVには、山崎天(※)(櫻坂46)が出演。吹奏楽部に所属し大会の本番に向けて練習に打ち込む、等身大の高校生の日常を演じており、白い息が出るほど寒いとある冬の朝の河川敷を舞台に、ホットミルクティーを通じて、気持ちまであたたかくなるワンシーンが描かれた。なお、imaseも犬の散歩をしている通行人として、カメオ出演している。
◎山崎天(櫻坂46)コメント
今回、私は吹奏楽部に所属している高校生を演じさせていただきました。
大会に向けて日々練習に励む中での友達とのすれ違いや、変わらない友情などが描かれています。
撮影した日は本当に寒かったのですが、そんな中で飲む午後の紅茶 ミルクティーがあたたかくて美味しくてすごく救われました。
私自身、普通の高校生活を送る事が出来なかったので、撮影中は等身大の自然な姿でいる事が出来てすごく楽しかったです。
完成した作品を観て心がもの凄くあたたまりました。
まだまだ冷え込む時期なので、午後の紅茶 ミルクティーを飲んで「恋衣」を聴いてあたたまっていただけたら嬉しいです!
◎映像情報
YouTube『【imase】恋衣(MV)』
https://youtu.be/qbqZE0iBDx4
◎リリース情報
シングル「恋衣」
2024/2/5 DIGITAL RELEASE
https://imase.lnk.to/koigoromoPR
※山崎天の「崎」は、たつさきが正式表記。
J-POP2025年5月21日
トンボコープが、2025年秋にavex内cutting edgeよりメジャーデビューすることが、決定した。 2022年4月に本格始動した、雪村りん(Vo./Gt.)、そらサンダー(Gt.)、でかそ(Ba)、林龍之介(Dr.)からなる東京 … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
Chevonが、新曲「DUA・RHYTHM」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「DUA・RHYTHM」は、2025年5月31日から開催されるZeppワンマンツアーの表題曲。特別な想いを込めて制作され、その想いが歌詞に … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
BE:FIRSTが、2025年5月26日に先行配信リリースとなる新曲「GRIT」のコンテンツカレンダーを公開した。 新曲「GRIT」は、5月28日にリリースされるニューシングルのタイトル曲。2000年代ヒップホップを現代に昇華させたトラ … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
Tani Yuukiが、新曲「後悔史」を配信リリースし、ミュージックビデオを公開した。 新曲「後悔史」は、2025年6月18日にリリースとなる3rdアルバム『航海士』のリード曲。タイトルとは裏腹なポジティブな想いを歌詞に綴り、アイリッシ … 続きを読む
J-POP2025年5月21日
5月17日、大阪・万博記念公園自然文化園もみじ川芝生広場にて、音楽イベント【FM802 MEET THE WORLD BEAT 2025】(以下、MTWB)が開催された。 【MTWB】はFM802が“ラジオで音楽を伝え、ライブでアーティ … 続きを読む