エンターテインメント・ウェブマガジン
Bye-Bye-Handの方程式(読み:バイバイハンドノホウテイシキ、通称バイハン)が2024年5月に、1stフルアルバムを日本コロムビアよりリリースすることを発表した。正直に「今」鳴らしたい音楽を追求し活動を続けている彼らが、ここまでの集大成とも言えるフルアルバムを初めてリリースする。
そして、2月4日(日)0時より、No Big Deal Recordsからのラスト曲となる新曲「春のチャンス」を配信リリースすることも発表した。この曲は2月3日(土)に地元である大阪のBIG CATで開催した自主イベント『秘密蜂蜜フェス』(ammo、asmi、ねぐせ。ほか旧友バンドやアーティストが多数出演/SOLDOUT)のトリのステージでファンに向けて初披露された新曲で、春の予感を感じさせるパワフルかつフレッシュなギターロックナンバーとなっている。新しい出会い、そして懐かしさと甘酸っぱさもブレンドされた、まさに春曲だ。
【汐田泰輝(Vo/Gt.) コメント】
春はチャンスの連続なのかもしれない。
春は四季の中でも 1 番個人的に好きです。
ただシンプルなそれだけで描けた楽曲なのかなと思います。
写真や映像なんかに切り取らず僕が見えてる幸せはこの瞳で独占したい、それが聴いたあなたも同じように映ったら嬉しいです。
この季節はチャンスの連続なのかもしれませんね。
配信シングル「春のチャンス」
2024年2月4日(日)配信
https://bbh.lnk.to/chance
J-POP2026年1月30日
倖田來未が、全国ツアー【Koda Kumi Live Tour 2026 ~Kingdom~】を開催することを発表した。 本ツアーは、25周年アニバーサリー・イヤーの締めくくりとして位置付けられており、これまでのキャリアを礎にしながらも … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
さとうもかが、2月18日にデジタルシングル「喫茶ドエル」をリリースする。 2026年1作目となる本作は、AOR~シティポップを感じさせるサウンドと切ない恋愛模様が等身大の言葉で綴られた逆失恋ソングとなっているという。レコーディングメンバ … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
1月24日・25日、syudouが主催するイベント【PENTATONIC】が横浜BUNTAIにて開催された。syudouがキュレーターをつとめ、2日間で計10組が出演するこの【PENTATONIC】。単なるライブイベントというよりも、ボー … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
andropが、前作から約1年4か月ぶりとなるニューアルバム『imperfect』を、4月8日にリリースする。 本作は、NHK『みんなのうた』として書き下ろされた楽曲「Mirai Bana」を含む全10曲を収録。通常盤と初回生産限定盤の … 続きを読む
J-POP2026年1月30日
1月25日、Offo tokyoが東京・渋谷WWW Xにて【Offo tokyo Live Tour 2025-2026】のファイナルを迎えた。昨年末のインタビューにて、同ツアーを“氣がいい”と表現していた4人。その言葉通り、WWW Xに … 続きを読む