キョコロヒー(日向坂46齊藤京子×ヒコロヒー)、デビューSGよりカップリング2曲を発表

2024年1月30日 / 10:30

 トーク番組『キョコロヒー』で共演している齊藤京子(日向坂46)とヒコロヒーによる“キョコロヒー”が、デビュー・シングル『After you!』に収録されるカップリング2曲を発表した。

 1月29日に放送された『キョコロヒー』で、カップリング曲「月下香」と「まぬけのうた」の歌詞の一部およびレコーディングの様子が公開された。「月下香」は齊藤のソロ曲で、齊藤自身が作詞に初挑戦し、「地獄みたいな音楽(笑)」と本人が評するほど曲調がダークに仕上がっているという。

 一方、ヒコロヒーが作詞を担当した「まぬけのうた」は、不器用ながらも日々頑張る人たちをねぎらう楽曲となっており、齊藤もこの曲に参加しているとのこと。

 また、『After you!』のCD発売を記念して、2月18日にタワーレコード渋谷店にてスペシャル・イベント【タワキョコ渋谷~After You!感謝の集い~】を開催することも決定した。

◎齊藤京子(日向坂46) コメント
――いよいよ2月14日にCDがリリースされます。

これまで日向坂46グループとしてしかCDを出したことがないので、いまだにキョコロヒーがデビューして店頭にCDが並んでいるところを想像できません。
ただ、キョコロヒーとしていちばん大きな夢が“キョコロヒーで曲を出す”ということだったので夢が叶ったんだなと思うととてもうれしく思います! ただ、いまだに実感していないです(笑)!

――カップリングの「月下香」は作詞も担当されたソロ曲ですが、どんな歌になりましたか? 

カップリングのソロ曲を作詞すると聞き、初めてのことでしたしそんなの無理だーと思っていましたが、これはキョコロヒーだしふざけられるのもここだけだ! と思い、いっそ思い切って変な歌にしようと思ったりしました…ですが、曲が届いてメロディを聴いたとき、これはちゃんと書かなきゃいけないやつだなと思いました。ちょうど『泥濘の食卓』ドラマ撮影を終えたばかりだったタイミングで、ドラマの世界観が頭に残っていたこともあり、そのイメージを自分なりに膨らませて書き進めました。Dメロの落ちるところまで落ちた叶わない絶望感や、真っ直ぐに綴った純粋な愛がしっかり歌詞に表現できたのではないかなと思います!

――CD発売記念イベント【タワキョコ渋谷~After You!感謝の集い~】で楽しみにしていることは?

ファンの皆さんと直接会うことのできるリアルイベントは、皆さんの表情やリアクションなどをその場で見て反応ができる大好きなイベントなので非常にワクワクしています!

◎ヒコロヒー コメント
――2月14日のCDリリースに向けてミュージックビデオとジャケット写真が公開されました。

“頑張らない”みたいな曲だけどめちゃくちゃ頑張って撮りました。

――カップリング曲「まぬけのうた」で作詞をされていかがでしたか?

歌詞はいろんなパターンができたので、大人がいいって言ったやつを選びました。疲れている人たちに聴いてほしい

◎リリース情報
シングル『After you!』
2024/2/14 RELEASE
SRCL-12820 1,200円(tax in.)

◎イベント情報
【タワキョコ渋谷~After You!感謝の集い~】
2024/2/18(日)
東京・タワーレコード渋谷店 B1CUTUP STUDIO
OPEN 11:15 START 12:00


音楽ニュースMUSIC NEWS

鹿児島を拠点とするバンド“花想い”、1stアルバム『The Port』より「サンダル」配信開始

J-POP2025年5月21日

 鹿児島を拠点に活動する4人組“田舎ポップ”バンド、花想いが、新曲「サンダル」を配信リリースした。  「サンダル」は、1stアルバム『The Port』の収録曲。ゲスト・ボーカルにyuを迎え、夏本番をイメージしたポップで爽やかなキラーチュー … 続きを読む

シャイトープ、TVアニメ『WIND BREAKER Season 2』EDテーマ「It’s myself」披露<THE FIRST TAKE>

J-POP2025年5月21日

 シャイトープの一発撮りパフォーマンス映像『シャイトープ – It’s myself / THE FIRST TAKE』が、5月21日22時にYouTubeにてプレミア公開される。  一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取り、アーティストの … 続きを読む

【ビルボード】FRUITS ZIPPERが「KawaiiってMagic」で自身初の総合首位

J-POP2025年5月21日

 2025年5月21日公開(集計期間:2025年5月12日~5月18日)のBillboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN Hot 100”で、FRUITS ZIPPER「KawaiiってMagic」が首位を獲得した。  本 … 続きを読む

【ビルボード】FRUITS ZIPPER「KawaiiってMagic」が初登場でアニメチャート首位獲得 ヨルシカ「火星人」もトップ10内に浮上

J-POP2025年5月21日

 2025年5月21日公開(集計期間:2025年5月12日~5月18日)のBillboard JAPANアニメチャート“JAPAN Hot Animation”で、『映画おしりたんてい スター・アンド・ムーン』の主題歌であるFRUITS Z … 続きを読む

【Heatseekers Songs】MEOVV「HANDS UP」が首位デビュー 20曲中12曲が初登場

J-POP2025年5月21日

 2025年5月21日公開(集計期間:2025年5月12日~5月18日)の“JAPAN Heatseekers Songs”は、MEOVV「HANDS UP」が首位を獲得した。  5人組ガールズグループ、MEOVV(ミヤオ)の「HANDS … 続きを読む

Willfriends

page top