エンターテインメント・ウェブマガジン
GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2024年1月22日~1月24日の集計が明らかとなり、Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」が5,486,089回で首位を走っている。
TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』第2期オープニング・テーマの「Bling-Bang-Bang-Born」は、1月24日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”時点の4位から上昇し、現在1位に。このまま初の首位獲得となるのか注目したい。
同じく1月24日公開のチャートで初の首位を記録したtuki.「晩餐歌」(2位/410.4万回)、TVアニメ『【推しの子】』のオープニング・テーマのYOASOBI「アイドル」(3位/363.4万回)も引き続き上位をキープ中だ。
そのほかトップ10圏内には、1月17日に配信リリースされた映画『サイレントラブ』主題歌のMrs. GREEN APPLE「ナハトムジーク」が、当週前半の3日間で325.2万回を記録し、1月24日公開ストリーミング・ソング・チャートでの11位から現在6位へ浮上している。
◎Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報
(集計期間:2024年1月22日~1月24日)
1位「Bling-Bang-Bang-Born」Creepy Nuts
2位「晩餐歌」tuki.
3位「アイドル」YOASOBI
4位「唱」Ado
5位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE
6位「ナハトムジーク」Mrs. GREEN APPLE
7位「SPECIALZ」King Gnu
8位「Soranji」Mrs. GREEN APPLE
9位「花になって」緑黄色社会
10位「ランデヴー」シャイトープ
※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music (Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、HMVmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計していますが、先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となります。
J-POP2024年11月25日
GLAY×JAY(ENHYPEN)とBMSG POSSEが、東京・TOKYO NODEで開催中の【MUUUSE : MUSIC MUSEUM】の第2期に、コラボレーションアーティストとして参加する。 【MUUUSE : MUSIC MU … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
TWSが、新曲「Last Festival」のミュージックビデオを公開した。 新曲「Last Festival」は、2024年11月25日にリリースされた1stシングル『Last Bell』のリード曲。1993年にソテジワアイドゥルが発 … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
Aぇ! groupが、2024年12月4日にリリースとなるLIVE Blu-ray&DVD『Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE~』より、初回盤に収録されるビジュアルコメンタリーのダイジェスト映像を公開した。 … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
ハルカミライが、4作目のフルアルバム『生きるとは鼻くそくらいの希望を持つことだ』を2025年2月1日にリリースすることを発表した。 11月25日に大阪・Zepp Osaka Baysideにて、【ハルカミライpresents「ヨーロー劇 … 続きを読む
J-POP2024年11月25日
澤野弘之が率いるチームプロジェクト、NAQT VANEのツアー【NAQT VANE Prologue Tour 2025 – DUOVERSE ep.1】が、昼夜異なるセットリストで行われることが発表となった。 新メンバーY … 続きを読む