エンターテインメント・ウェブマガジン
ジェイ・Zが自身のブランドロカウェアを立ち上げてから数十年経ったが、モンクレールとロック・ネイションコラボレーションのためにファッション・デザインの世界に戻り、再び魅力的なコレクションを手掛けた。
現地時間1月24日、ロック・ネイション×モンクレールの冬コレクションがモンクレールのウェブサイトに公開された。デザインを担当するジェイ・Zは、ストリートウェアの着心地の良さと、ファッションブランドが生み出す贅沢感を融合させている。
ジェイ・Zがデザインした高級なコレクションは、上質なTシャツ、クリーム色のスウェットシャツ、モコモコのセーター、なめらかなパファージャケット、そしてファーのバケット・ハットなどを含め、日常生活で着用できる様々なアイテムを網羅している。
価格帯はスタンダードなグラフィックTシャツが345ドル(約5万円)から、イタリア・ミラノに本社を置くアウターウェアのエキスパートであるモンクレールの定番となったシグネチャー・ジャケットが2,000ドル(約30万円)以上と幅広い。
このコレクションのリリースに伴い、マックグローリン兄弟が監督したビデオが公開された。映画『ザ・ブック・オブ・クラレンス』のサウンドトラックとして収録された「アイ・ウォント・ユー・フォーエバー」を使用した映像には、セント・ジョンがナレーターとして起用されている。
「私たちは困難な道の山に登る。苦境から。自分の声を見つけるために、雑音をかき消す。あなたの頭上に空だけが広がるまで。才能はどこにでもある」とセント・ジョンはジェイ・Zがかつて住んでいたブルックリンの団地が映し出される映像に合わせて語っている。
ロック・ネイションとモンクレールは過去もコラボしたことがある。2023年、英ロンドンの【ファッション・ウィーク】では、モンクレールのジーニアス・プラットフォームをめぐるインタラクティブなイベントを共催した。ジェイ・Zはファンにバンドを組ませ、最終的にマイク・ディーンをフィーチャーした『ザ・アート・オブ・オール』をレコーディングした。
「“ザ・アート・オブ・オール”は旅であり、日常であり、自分の声をあげる覚醒でもある。才能はどこにでもある」とジェイ・Zが昨年述べていた。
J-POP2025年4月4日
シンガーソングライターれんの新曲「淡色の幸せ」の配信日が4月17日に決定し、あわせてジャケット写真が公開された。 「淡色の幸せ」は、江口のりこが主演するテレ東水ドラ25『ソロ活女子のススメ5』のオープニングテーマで、れん初のドラマ主題歌 … 続きを読む
洋楽2025年4月4日
エド・シーランが、最新シングル「Azizam」をリリースした。 ペルシャ語で「愛しい人」や「最愛の人」を意味する新曲は、喜び、未来を照らす光、愛、そして楽しさへと回帰し、彼の新たな時代の幕開けを告げている。 本作は、スウェーデン出身の … 続きを読む
洋楽2025年4月4日
ジョン・バティステが、現地時間5月16日に米カリフォルニアのビバリー・ヒルズにあるザ・ビバリー・ヒルトン・ホテルで開催される【グラミーの殿堂ガラ】にて、第1回<レイ・チャールズ“アーキテクト・オブ・サウンド”>を受賞することが決定した。こ … 続きを読む
J-POP2025年4月4日
梅田サイファーが、TVアニメ『炎炎ノ消防隊 参ノ章』第1クール・エンディングテーマの新曲「ウルサイレン」を先行配信した。 あわせて、本楽曲のダウンロードキャンペーンと、4月23日にCD発売となる『ウルサイレン』まとめ配信のPre-add … 続きを読む
洋楽2025年4月4日
ボン・イヴェールのジャスティン・ヴァーノンは、テイラー・スウィフトと共作し、ボーカルを提供した『フォークロア』収録曲「exile」を、何万人ものスウィフティが一緒に歌っている映像を見たときの気持ちを表現する言葉が今でも思い浮かばないようだ … 続きを読む