エンターテインメント・ウェブマガジン
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が、2024年5月24日にライトノベル『境界のメロディ』で作家デビューする。
本書は「音楽」をテーマに、2人の少年の青春と命の輝きを描いた宮田俊哉による初のライトノベル。ビジュアルを手掛けるのは、代表作に【初音ミク「マジカルミライ 2023」】のメインビジュアル、“ZONe ENERGY公式アンバサダー ぞん子”のキャラクターデザインなどがあるイラストレーター・LAM。今回、宮田自身の熱い希望にLAMが応える形で、タッグが組まれることとなった。
また、ドラマCD付特装版の発売も決定した。ドラマCDには、小説の印象的な2つのシーンや宮田俊哉とキャストによる座談会が収録。対象書店でのドラマCD付特装版予約者を対象に、宮田俊哉による【お渡し会】招待の抽選も実施される。ドラマCD付き特装版の予約受付期間は、2月29日まで。
本書の発売決定に伴い、特設サイトと公式X(旧Twitter)も開設された。特設サイトでは、作品のあらすじ、人物紹介、作品の概要が分かるPVなどを紹介。宮田自身が語る作品への思いが最速で聞ける動画も公開されている。特別映像やオフショットも随時公開予定とのこと。
◎宮田俊哉 コメント
5月24日、ついに僕の夢を実現した『境界のメロディ』というライトノベルを発売することになりました。
これまで、「ライトノベルを書きたい」そして、「アニメを作りたい」という夢をいろいろなところで言わせていただきました。でも、夢をかなえるということは簡単なことじゃないし、待っているだけじゃだめだと思い、自分でも動き始めたときに「ライトノベル、本を書いてみませんか?」というお話をいただきました。そうして今回、その中の1つが実現します。
本を書くということを今までしたことがなかったので、いろいろ勉強したのですが、本当に分からなくて。
苦しい時期ももちろんあったんですけど、「自分が面白いと思うことを文字にするんだ!」と、自分が面白いと思うものを熱量だけで、書き上げた作品かなと思います。
完成するまでの約2年間、アニメを見る時間と睡眠時間を削って、自分の魂をめちゃくちゃ注ぎ込みました。
また今回、ドラマCD特装版も発売されます。キョウスケとカイの声がしたときにすごくうれしいなという気持ちになったので、みなさん楽しみにしていてください。また話せるタイミングがあったらたくさん話したいなと思います。
ぜひ、『境界のメロディ』、予約してください!
◎本情報
ライトノベル『境界のメロディ』
発売日:2024年5月24日(金)
定価:本体740円(tax out)
<ドラマCD付き特装版>
価格:本体2,700円(tax out)
公式X(旧Twitter):@kyoukai_melody
https://mwbunko.com/title/kyoukai_melody
◎イベント情報
【宮田俊哉さん(Kis-My-Ft2)『境界のメロディ』発売記念 お渡し会】
2024年6月04日(火)福岡・HMV&BOOKS HAKATA
2024年6月05日(水)愛知・星野書店 近鉄パッセ店
2024年6月06日(木)大阪・TSUTAYA EBISUBASHI
2024年6月16日(日)東京・アニメイト池袋本店
J-POP2025年12月31日
eillが、恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』シーズン3主題歌「ラストシーン.」のアコースティックライブ映像を公開した。 「ラストシーン.」は11月5日にリリースした最新EP『ACTION』に収録の楽曲。『ラブ トランジット』の世 … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
2025年12月30日、『第67回輝く!日本レコード大賞』が発表され、Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」が大賞に輝いた。3年連続大賞受賞はバンドとしては史上初の快挙だ。2022年3月18日の活動再開から約3年にわたって続いたフェ … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
ももいろクローバーZが2025年12月31日に東京・日本武道館にて開催する【第9回 ももいろ歌合戦】の最終出場者、そして曲順と組分けが発表されている。 ももクロメンバーが豪華アーティストと共に「紅組」と「白組」に分かれて全曲フル尺歌唱で … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
矢野妃菜喜が、デビュー5周年を記念して5都市をまわる全国ツアー【Happy! Next Key!】の最終日となる12月28日の大阪公演にて、1st アルバム『POPPING BOX』を2026年3月5日にリリースすることを発表した(3月5 … 続きを読む
J-POP2025年12月30日
音楽事務所WACKが、宮城県女川町とのコラボイベントを3年ぶりに開催することを発表した。 イベントタイトルは【ONAGAWACKよ永遠に。】となっており、先日WACKの第1章を2026年中に終わらせることを発表したこともあり、今回のタイ … 続きを読む