エンターテインメント・ウェブマガジン
NCT 127が、2024年1月7日、8日のバンテリンドームナゴヤ公演を皮切りに、ドームツアー【NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY : JAPAN – THE UNITY’】をスタートさせた。
1年8か月ぶりとなる日本でのツアーの幕開けとなる本公演は、【THE UNITY】というタイトルにふさわしくファンとひとつになり、冬の寒さを吹き飛ばす熱気がドームを包んだ。
リフトに乗り勇壮に登場したメンバーたちは、1曲目である「Punch」から強烈なエネルギーとパフォーマンスで会場を圧倒。そのほかにも「Gold Dust」や12月に発表した新曲の「White Lie」といった幻想的なハーモニーが印象的なボーカルセクションや、JAEHYUNが「一緒に歌ってくれますよね!?」と会場に呼びかけファンと一つになり歌う「英雄; Kick It」から「Fact Check」までのヒット曲セクションまで、一瞬も目を離せないステージを披露した。また、日本公演のためにセットリストに加えられた「Chain」や「Sunny Road」といった日本語楽曲も本公演をさらに特別なものにした。
まさにNCT 127ワールドというに値する芸術的で心に迫るステージに、彼らの高いアーティスト性を再認識させる公演である。MCではメンバー同士での和気藹々とした掛け合いを披露し会場を笑いの渦に包んだかと思えばメンバー全員がファンへの思いを自分の言葉で伝えようとする胸が打たれる場面もあり、笑顔と感動をファンに届けた。
今回のドームツアー残る大阪公演、東京公演は全席ソールドアウトしているという。
PHOTO:田中聖太郎事務所
J-POP2025年12月31日
eillが、恋愛リアリティ番組『ラブ トランジット』シーズン3主題歌「ラストシーン.」のアコースティックライブ映像を公開した。 「ラストシーン.」は11月5日にリリースした最新EP『ACTION』に収録の楽曲。『ラブ トランジット』の世 … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
2025年12月30日、『第67回輝く!日本レコード大賞』が発表され、Mrs. GREEN APPLE「ダーリン」が大賞に輝いた。3年連続大賞受賞はバンドとしては史上初の快挙だ。2022年3月18日の活動再開から約3年にわたって続いたフェ … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
ももいろクローバーZが2025年12月31日に東京・日本武道館にて開催する【第9回 ももいろ歌合戦】の最終出場者、そして曲順と組分けが発表されている。 ももクロメンバーが豪華アーティストと共に「紅組」と「白組」に分かれて全曲フル尺歌唱で … 続きを読む
J-POP2025年12月31日
矢野妃菜喜が、デビュー5周年を記念して5都市をまわる全国ツアー【Happy! Next Key!】の最終日となる12月28日の大阪公演にて、1st アルバム『POPPING BOX』を2026年3月5日にリリースすることを発表した(3月5 … 続きを読む
J-POP2025年12月30日
音楽事務所WACKが、宮城県女川町とのコラボイベントを3年ぶりに開催することを発表した。 イベントタイトルは【ONAGAWACKよ永遠に。】となっており、先日WACKの第1章を2026年中に終わらせることを発表したこともあり、今回のタイ … 続きを読む