エンターテインメント・ウェブマガジン
アリアナ・グランデが刻一刻とリリースが迫る新曲について2つの重要な詳細を発表した。
現地時間2024年1月12日にリリースされる新曲のタイトルが「Yes, And?」であることを発表した翌日、アリアナは一部のファンが推測したように、同リード・シングルは7枚目のアルバムと同じタイトルではないことを正式に発表した。また、彼女は曲の発表に合わせて公開した顔の左側と赤いリップを塗った唇のぼやけた写真がニュー・アルバムのアートワークになることも明かした。
現地時間1月8日、アリアナはシングルを発表した前日の投稿を再共有して、自身のインスタグラム・ストーリーに「追伸、みなさんにお知らせすることをこれ以上待てないのですが、これはアルバムのタイトルではありませんが、アルバムのアートワークではあります(えっと……そのうちの1つです!)」と綴った。
今回の「Yes, And?」の投稿は、アリアナが最新プロジェクトに取り組んでいるスタジオでの写真や音声なしの動画をSNSで共有し、音楽活動の復帰を予告した数週間後に続くものである。先週、彼女は公の場で「Yes, And?」の特注のスウェットシャツを着用しており、ファンにそれが新曲かアルバムのタイトルではないかと推測させることになった。
2020年のアルバム『ポジション』以来となる最新アルバムは、r.e.m.ビューティーの事業とブロードウェイ・ミュージカル『ウィキッド』の実写映画化への出演に専念するための数年にわたる音楽活動休止を経てリリースされる。この3年間、アリアナの音楽活動は、他のアーティストの曲にゲスト参加したり(米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で首位を獲得したザ・ウィークエンドの「ダイ・フォー・ユー」やデミ・ロヴァートの「メット・ヒム・ラスト・ナイト」)、デビュー・アルバム『ユアーズ・トゥルーリー』の10周年記念版をリリースする程度だった。
2024年を迎える数日前、アリアナは2023年に音楽から離れて過ごした時間を振り返った。「人生が私に教えようと叫んでいることに、これほど翻弄され、受け入れられたと感じたことはないです」と彼女はインスタグラム・ストーリーに綴り、「これまでで最もプライドや喜びや愛を感じると同時に、私のことを知らない人たちや、うわさ話をつなぎ合わせ、私の人生や私の人生に対する思い込みから、彼らが望むものを作り出している人たちに、これほど深く誤解されていると感じたことはないです」と続けていた。
洋楽2025年4月4日
ボン・イヴェールのジャスティン・ヴァーノンは、テイラー・スウィフトと共作し、ボーカルを提供した『フォークロア』収録曲「exile」を、何万人ものスウィフティが一緒に歌っている映像を見たときの気持ちを表現する言葉が今でも思い浮かばないようだ … 続きを読む
J-POP2025年4月4日
Bimiが、4月9日に発売するメジャー1stアルバム『R』より「辻斬り」の先行配信を開始した。 この楽曲はシンプルでゆったりしたビートにBimiサウンドの真骨頂である和楽器を掛け合わせ、“和モノ×HipHop”を意識したBimi的「 … 続きを読む
J-POP2025年4月4日
BAND-MAIDが新曲「Ready to Rock」をリリース、同曲のミュージックビデオを公開した。 公開されたミュージックビデオ本編ではアニメ『ロックは淑女の嗜みでして』の世界観とリンクするように、学校を舞台にメンバーが激しくパ … 続きを読む
J-POP2025年4月4日
ヒグチアイが、4月26日からHuluにて独占配信開始となるHuluオリジナル『おとなになっても』の主題歌に新曲「恋に恋せよ」を書き下ろした。 漫画雑誌『Kiss』にて2019年5月号から2023年10月号まで連載されていた志村貴子の … 続きを読む
J-POP2025年4月4日
Hakubiが、5月21日にEP『27』をリリースすることを発表した。 『27』は、2024年メンバー脱退を経て新体制となったHakubiにとって初のEP。これまでに配信シングルとしてリリースされた「クロール」や「もう一つの世界 ( … 続きを読む