エンターテインメント・ウェブマガジン
aikoが、新年恒例の『new year movie』を公開した。
今回公開された動画は、2022年11月22日に発売された44枚目のニューシングル「星の降る日に」にのせて、2023年を振り返ったダイジェスト映像となっている。
約半年間に渡って開催されたホールツアー【Love Like Pop vol.23】のオフショットや先日実施したクリスマス生配信の模様、昨年リリースされた楽曲のミュージックビデオなど、盛りだくさんだった2023年を振り返った内容となっている。
1月5日には、アナログレコード第4弾『湿った夏の始まり』『どうしたって伝えられないから』『今の二人をお互いが見てる』の3タイトルが同時発売される。
このアナログレコード第4弾の発売をもって、aikoがこれまでにリリースした、全アルバムの12インチアナログレコードが揃うこととなる。
◎映像情報
YouTube『aiko new year movie 2024』
https://youtu.be/2SA7IxaqKqY
洋楽2025年12月2日
米ビルボードの2025年年間チャートの全リスト公開が目前に迫っており、その全貌が明かされる現地時間2025年12月9日に向けてカウントダウンを進めながら、大発表に先駆けていくつかの年間チャートをピックアップして紹介していく。まずはロック系 … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
GENICが、12月24日に発売するベストアルバム『CIRCLE -BEST of GENIC-』のティザー映像を公開した。 今回のティザーは、今年デビュー5周年を迎えた彼らの“軌跡”と“成長”を感じさせる楽曲や映像に加え、冒頭の1分間 … 続きを読む
洋楽2025年12月2日
今週(2025年12月6日付)の米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”は、テイラー・スウィフトの「ザ・フェイト・オブ・オフィーリア」が、自己最長記録となる8週目の首位を獲得。TOP10には、例年通りマライア・キャリーの「恋人たち … 続きを読む
J-POP2025年12月2日
YUKIが、12月17日にリリースするニューシングル『Share』のティザー映像を公開した。 表題曲「Share」は、2025年12月26日に公開される劇場アニメーション『この本を盗む者は』の主題歌に決定している。 同シングルには、小 … 続きを読む
J-POP2025年12月1日
中島健人が、2026年2月18日にニューアルバム『IDOL1ST』をリリースする。 本作では、アイドルとしてのプライドとともに人生を歩んできた中島健人が、アイドルを様々な視点から解釈した楽曲を届けるという。TVアニメ『謎解きはディナーの … 続きを読む